中古せどりコンサル IN 千葉

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

1週間のせどり出張の締めくくりは千葉県でのコンサル同行仕入れです。

 

中古せどり合宿をしていた熊谷から電車を乗り継いで千葉に向かったんですが、京成線に乗った途端まるで外国に来たかと勘違いしそうなくらい、まわりは外国人だらけでした。

 

夕方の混雑時のため、熊谷からほとんど立ちっぱなしのままようやく目的の駅に到着。

 

勝田台駅

 

すでにあたりは薄暗くなり始めていましたが、駅を出るとお祭りみたいなのやってました。

 

勝田台駅前

 

駅前のホテルを取っていたので、このままチェックインして軽く仕事をしたあとに、明日から同行するコンサル生さんと電話をしてこの日は早めの就寝です。

 

 

コンサル生さん

今回同行するコンサル生さんはSさんという人です。

 

残念ながら写真NGなので掲載できません^^;

 

せどりに関しては何度かご自身でお店に行ってはいるようですが、やはり仕入れができないのとモノレートの判断に自信がないとのことでした。

 

でも、対面で教えることで仕入れに関してもそうですが、モノレートの様々な判断方法もレクチャーしますので一気に理解が深まります。

 

モノレートの判断に自信がつくと仕入れの幅も大きく広がりますので、これも対面コンサルの強みですね♪

 

 

コンサル同行1日目

同行初日の1件目はハードオフからスタートしました。

 

ハードオフ店舗

 

仕入れルーティンのレクチャーもそうですが、いつも以上にモノレートの判断も並行して教えながら商品をチェックしていくスタイルで、スローペースでお店の中を見ていきましたが簡単に取れましたね♪

 

ハードオフ仕入れ商品

 

これで見込み利益8000円以上あります。

 

でも、それよりもSさんが驚いていたのは利益に対する仕入れの安さです。

 

私の仕入れ基準は、見込み利益が仕入れ値の3倍程度を目安にしています。

 

例えば、仕入れ値が500円だったら、見込み利益は1500円程度が目安です。

 

売値が1500円ではなく、利益が1500円です。

 

Sさんも最初は信じられない感じでしたが、目の前で実際にそれが行われているのを見て驚いていました(^^)

 

その後も連続して別のハードオフに行って仕入れをしたので、内容は端折って仕入れたものの写真を掲載しておきます。

 

ハードオフ仕入れ商品2

 

ハードオフに関してはバッチリ教えましたので、次はオフハウスです。

 

都会は店舗の規模が大きいですね!

 

エコタウンが普通にあるし^^;

 

エコタウン

 

ここでは仕入れルーティンにプラスして、おもちゃの中でもよく見るべきものを重点的に教えていきました。

 

オフハウス仕入れ商品

 

いくらでも取れます♪

 

その後も、セカンドストリートやハードオフなどをまわったんですが、Sさんが夕方から急遽仕事が入ってしまってこの日は途中で同行を切り上げました。

 

ハードオフ仕入れ商品3

セカスト仕入れ商品

ハードオフ仕入れ商品4

 

初日の総仕入れ金額は1万円台でしたが、利益は4万円以上あります。

 

埼玉と同じく、千葉も終日仕入れをすれば10万円の利益取れそうですね♪

 

 

コンサル同行2日目

2日目は都心に近い方面に行きました。

 

お店の開店時間より20分くらい前に到着してしまったので、車の中でお話をしているときにお店の外に置かれているある商品が目に付いたので「◯◯も仕入れできますよ♪」と教えてあげました。

 

そして、開店と同時にその商品を1点だけチェックしてみたところ、余裕で利益が取れる商品だったので、この日はお店に入る前から早速3000円近くGETです(^^)

 

しかし、幸先いいと思っていたこのお店ですが、中に置いてある商品は手に取るものほぼ全てがAmazon価格のそれだったので、もう1点だけ仕入れてお店を出ました。

 

オフハウス仕入れ商品2

 

ここまでAmazonに合わせて値付けをしているようなお店は、粘っても効率悪くなるだけなのでサッサと出て他のお店に行きましょう。

 

でも、悔しかったので外に置いてある商品の中からもう一つだけ仕入れて合計3点拾いました。

 

まあ、たった3点ですが利益は7000円以上あるんですけどね♪

(仕入れは全部で1000円台です)

 

 

次はオフハウスに行ってみたんですが、地域柄か一番見たいジャンルの商品が見事に壊滅状態でした。

 

同じ関東圏でも、埼玉ではよく取れるものが千葉ではあまり見かけない・・・

 

埼玉ではハードオフが弱いイメージだけど、千葉ではハードオフが強い印象・・・

 

なんか不思議ですね。

 

だからオフハウスでは、いつも重点的に見ているジャンルではなく他のジャンルから拾っていきました。

 

オフハウス仕入れ商品3

 

「拾っていきました」って、まるで私が仕入れたような感じで言いましたが、実はこれ全てSさん一人で仕入れたものです。

 

なんという急成長でしょうか♪

 

Sさんはこの2日間で高利益商品をいくつか仕入れしています。

 

コンサル同行中にこれだけ仕入れできる人もすごいですね(^^)

 

やはり、せどりってやり方さえ分かれば誰でも簡単にできます。

 

 

その後は都内に近づくほど厳しくなっていきました。

 

これは埼玉も同じで関東あるあるですね^^;

 

ハードオフ仕入れ商品5

 

でも、お店によっては取れるところもあるので、先入観は持たずにどんどんチャレンジしていきましょう!

 

セカンドストリートではこんな感じで拾いました。

 

セカスト仕入れ商品2

セカスト仕入れ商品3

 

余談ですが、アウトドア専門のセカストなんてあるんですね!

(このお店の冬場の売れ行きが気になります・・・)

 

セカスト アウトドア

 

そんなこんなで、色んな所で渋滞にハマりながらまわっていると、そろそろタイムリミットが近づいてきました。

 

でも、帰りの電車の時間まで約20分ほどあったので、そのスキマ時間に最後の仕入れです。

 

ハードオフ仕入れ商品6

 

 

コンサル同行まとめ

千葉コンサルは、電車の時間の影響で最後バタバタして終了しましたが、Sさんにはきちんと仕入れができる事実と、仕入れ資金の圧倒的低さプラス利益の圧倒的高さを実感していただけました♪

 

やり方がわかれば、あとは行動量と結果が比例していきます。

 

Sさんは、人生を変えるため必死で行動すると約束してくれました。

 

私もSさんの夢の実現のためサポートしていきます。

 

なにかに向かって頑張る人って眩しく見えますよね♪

 

 

さて、1週間に及んだ出張もこれで終了です。

 

新宿に着いたら雨が降り出しました。

 

新宿

 

実はほんの1年ちょっと前に、この場所でこの時間にこの風景を見ながらひとりで号泣していたことを思い出します。

 

その日も同じように雨が降っていました。

 

当時は人生のどん底で、藁をもつかむ思いで東京のセミナーに出てきたんです。

 

その帰りに、「次にここに来る時は絶対に笑顔でこの風景を見れる人間になって戻ってきてやる!」と誓いました。

 

結局、そのセミナーで結果を出す能力が私にはありませんでしたが、違う形であれから何度も戻って来ることができています。

 

人間、死ぬ気で3ヶ月頑張れば人生を変えることは不可能ではありません。

 

でも、何十年もある人生のなかで、わずか3ヶ月を頑張れない人は人生を変えることはできません。

 

この1週間は、私自身も初心に戻してもらえるようなかけがえのない時間となりました。

 

たくさんの出会いもあり、お世話になった方皆さんに心より感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました