【せどりコンサル】同行レクチャー in 東大和~所沢

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今年一発目の関東での同行レクチャーに引き続き、二発目も関東に行ってきました。

 

しかし今週は寒いですね。

 

1年で一番寒い時期なので皆さん体調管理にお気を付けくださいね。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Kさん」という人です。

※パートナーさんも運転手役としてのご参加です。ちなみにパートナーさんはアパレルせどらーです(^^

 

Kさんはせどり未経験者になります。

 

同行前にお店に行って練習はしていましたが、ご本人は全然自信がなくて新年のご挨拶でもこんな感じでした(^^;

 

出品の方もまだ一度もしたことがない状態ですが、これからアパレルせどりをやっているパートナーさんに運転をしてもらいながら頑張っていく志高いパワフルウーマンですよ♪

 

ちなみに、パートナーさんは初日に挨拶をしたときに「僕は運転手役なので」って感じでAmazonせどりはあまり関心なさそうでしたが、店舗で利益商品を大量に見つけていくうちに興味が出てきたようで、2日目になると積極的に質問してこられながら仕入れしてましたよ♪

 

これからアパレルとAmazonの二刀流で稼いでいってくれると私としてもなによりです。

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 初日

 

⬛︎セカンドストリート東大和中央店

Kさんは仕入れ判断の練習が全くできてなかったみたいなので、お店の仕入れ方法やチェック方法を教えたあとに、実践しながら判断の仕方もレクチャーしました。

 

スマホでの操作に四苦八苦の状態でしたが、これは誰もが通る道であり経験積めば慣れますからね。

 

途中でkeepaに不具合が出て急に見れなくなり、全体の7割ほど見た段階で次のお店に移動しました。

 

 

⬛︎セカンドストリート所沢トコトコスクエア店

このお店に向かう途中でkeepaの不具合は解消されていました。

 

さて、こちらはスーパーセカンドストリートです。

 

一般的にスーパーセカンドストリートは仕入れに不向きなお店が多いんですが、ここはよく仕入れできました。

 

高利益高回転のものもたくさん見つけてめちゃくちゃ利益取りましたよ。

 

Kさんも、仕330円→売6,000円前後の商品を見つけたりして、早速レクチャーの効果も出てきました。

 

 

⬛︎トレジャーファクトリー所沢店

このお店は値付けが高かったですが、Kさんたちは今日一番の仕入れをしましたよ。

 

朝の1店舗目から一気に成長されましたね。

 

まだ細かなところで迷いがあるのですが、そこは明日のレクチャーでより精度を上げたいと思います。

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 2日目

 

⬛︎セカンドストリート所沢店

地方にある田舎のお店ように品揃えが悪かったですが、Kさんは初日のレクチャーが効いて利益商品をたくさん見つけましたよ。

 

判断がきちんとできてるか後追いでチェックしてみても全く問題なしでした。

 

昨日の最後に行ったトレファクでかなり成長を感じましたが、やはり間違いなかったですね♪

 

 

⬛︎オフハウス入間藤沢店

初日にオフハウスに行けてなかったので寄りました。

 

ここは品数的には悪くなかったんですが、ちょっと値付けが高くてスルーした商品が多かったです。

 

もう少し良心価格だったら先ほどのお店に続いて連続3カゴいってたんですけどね。

 

 

⬛︎セカンドストリート入間店

品揃えかなり貧相でした。

 

ここで時間かけたくなかったので、私が主に見ていきさっさと移動しました。

 

 

⬛︎トレジャーファクトリー入間店

ここもお店に入って周りをひと通り眺めてみただけで品揃え悪いと思いましたので、私が大半を見てさっさと移動しました。

 

たまたまかもしれませんが、この近辺はカゴ1個分くらい(数にすると15個程度)の仕入れのお店が並んでいる感じですね。

 

 

⬛︎オフハウス西所沢店

最後のお店ですが、ここは品揃えのいいお店でした。

 

オフハウスはお店によって落差が激しいですが、どのお店も最低限ここぐらいはあれば嬉しいんですけどね。

 

少し時間が余ったので、このあと併設されているハードオフで仕入れのレクチャーをしておきました。

 

Kさん的にはハードオフに行くことはほぼないみたいですが、パートナーさんは興味ありでしたよ(^^

 

 

まとめ

 

東大和から所沢での同行レクチャーの模様でした。

 

あっという間の2日間を振り返ると、まず初日の1店舗目に入る前に、今まで通信でレクチャーしてたことが伝わってないことが判明。(keepaの表示もきちんとできてない状態でした(^^;)

 

そこで「初日は実践よりレクチャーを1からやり直すつもりで進めよう」と考えて、改めて重要なポイントや人の心理に対する考え方などを質問がなくなるまで伝えながら店舗をまわりました。

 

丁寧に教えた結果、初日最後のお店で手ごたえを感じ、2日目は一気に成長した姿を見せてくれて出遅れを完全に取り戻してくれましたよ♪

Kさんは面白い人だしパートナーさんは私と同い年で話が合うしで本当に楽しくレクチャーさせていただきました。

 

帰りの飛行機を降りて車に乗り込んで運転していると早速質問も飛んできて頑張っている姿が想像できますよ♪

 

これからさらにサポートしていきますので、一刻も早く目標達成できるよう一緒に頑張っていきましょう。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました