【せどりコンサル】同行レクチャー in 大阪

コンサル同行仕入れ

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

友だち追加

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

すごーく久しぶりに大阪で同行レクチャーしてきました。

 

純粋な大阪府民でコンサル生さんになった人は、なんと昨年5月以来!

 

あの大都会大阪からこんなに長期間コンサル申し込みがなかったのは初めての経験です。

 

でも、近くもうひと方大阪から依頼が来ているので、またすぐに大阪に行くことになってますけど。

 

 

さて、今回のコンサル同行レクチャーはいつもと違います。

 

本来なら2日間みっちり教えるんですが、、

 

1日だけになってしまいました。

 

なんでそうなったかは、同行模様からご覧ください。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Yさん」という人です。

 

Yさんはせどり未経験者で、私のコンサルを受けるために相当な努力をして申し込みしてくださいました。

 

まず、Yさんとの出会いは4月上旬。

 

LINE@から問い合わせいただきコンサルについていろいろご質問いただきました。

 

ひと通り説明すると、Yさんから「お金を工面するので待っていてください」とのこと。

 

私は一切勧誘もしない主義なので、そのまま時が流れ4月下旬にYさんから再度連絡をいただき、スタートする運びとなりました。

 

この時、Yさんがコンサル費を工面した方法(詳しくは言えません)が本気度を物語っていました。

 

「Yさんは何大抵の本気度じゃないな」と感じ、同行までに通信でしっかりレクチャーしておいたんです。

 

そして同行前に再度念押しして、Keepaの見方も万全にしておくように伝えてたんですが、、

 

どうだったかは、以下ご覧ください。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

今回はいつもの同行レクチャーと全く違ってますと言いましたが、本来2日間のはずが1日だけになったこともそうですが、レクチャー内容もいつもと違います。

 

いつもなら仕入れルーティン人の心理に対する考え方を完璧に教え込むんですが、今回はそれより仕入れ判断をメインに教えました。

 

だから仕入れ結果はあまり参考にならないと思います。

 

まず初日に行ったお店は以下になります。

 

■セカンドストリート大正千島店

■セカンドストリート大阪住之江店

■セカンドストリート福島店

 

Yさんのレクチャーと試験的な腕試しに時間をかけたので3店舗しか行けてません。

 

各店舗での仕入れ結果はこんな感じ↓

※ちなみに、利益はいつもどおりめちゃくちゃ取っています。

 

 

1店舗目では、いつものようにセカストの仕入れ方法をレクチャーしたあと実践していたんですが、私が仕入れしたものをYさんにもチェックしてもらってたら、なんか様子がおかしいんですよね。。

 

気になって「何か不明点でも?」と聞いてみたら、驚きの答えが!

 

 

「なんでこれを仕入れるのかわからない・・・」

 

この言葉に愕然としました。

 

おもわず 「ハイ???」^^;

 

 

なんとも受け入れがたい現実ですが、Yさんはkeepaの見方も仕入れ判断方法も全く理解できてなかったんです。

 

もちろん、同行する前にスカイプを使ってみっちりと仕入れ判断をレクチャーしたんですが、実際に対面で様子を見てみると全く理解できてませんでした。

 

同行までにきちんと復習するようにと伝えてたんですけど、、

 

でも、あとでYさんのお仕事の激務状況を聞き、これは「復習できる時間なんてないわ!」と納得しました。

 

実はYさん、1日に2時間も寝れないほどの仕事激務状態なんです。

 

あまりの激務に最初は「本当なの?」と信じれないくらいでしたが、それはまぎれもない事実でした。

 

詳細は言えませんが、そこまで激務になっている理由を聞いて、私はYさんの人間性を心から尊敬します。

 

こんな人、世の中にいるんだと思うほど尊敬しています!

 

 

さて、Yさんの理解度を知り、これはマズイと思い即座に方針転換。

 

仕入れのことは頭の中から完全に消してもらって、とにかく仕入れ判断力を養う方に注力してもらいました。

 

正直言って、この時は同行レクチャー史上一番焦りました^^;

 

「2日間で足りるかな?」って。

 

 

YさんはKeepaを見ても「グラフが出るけどどこの何をポイントとしてみるかわからない」とのこと。

 

心の中で「あれほど教えたじゃん」

教えながら、「ここまで利益できていますか?って何度も聞いたじゃん」

 

と思いながら、一瞬絶望感に浸っていました。

 

でも、時間は止まってくれません。

 

とにかく判断力を付けるために、もう一度Yさんに教えながら、少しでもわからないことがあればわかるまでしつこく何度も聞いてもらうように伝えて3店舗立て続けにレクチャーです。

 

 

特に午前中は私の中でテンパりそうになりながら教えていましたが、ひとつひとつ丁寧に教えていった結果、Yさんの変わり具合はこんな感じになりました。↓↓↓

 

■1店舗目終了時点 → まだ全然理解できてないな

■2店舗目終了時点 → 1店舗目よりは少し理解が深まってるみたい

■3店舗目 → ん? なんか普通に仕入れできているんですけど

 

という感じ。

 

3店舗目で急に変わったので、「なんか普通に仕入れできてますよね?」って聞くと、Yさんも「なんか普通にわかって来た気がする」って言ってました。

 

 

Yさんの言葉を聞いて私もホッとしていたところで、LINE@にメーカー規制解除のサポート依頼が入ってきたので、もうYさんは大丈夫と思い、私は依頼者さんとLINE通話しながら解除方法を教えていました。

 

 

ちなみに、数日前にも難関メーカーを解除したいという依頼者さんにアドバイスしたんですが、私のアドバイスどおりやったら即解除できましたよ。

 

専業の人だったので、解除できなかったら詰んでたみたいですけど、何事も正しいやり方をすれば解決できないことなんてほぼありませんからね♪

 

 

さて、話が逸れましたが、これで同行初日を終えYさんにかなり希望が見えて来ました!

 

午前中は絶望感漂うほどヤバイと思ってたけど、やはり対面で教えたらイッキですね。

 

3店舗目の仕入れ写真なんて、ほとんどYさんが仕入れた商品なんですよ♪

 

対面なら、コンサル生さんのどこが良くてどこが間違えてるのかもよくわかります。

 

こんなの通信だけじゃ絶対わからないですから。

 

Yさんも結構自信持ってきたので、2日目を楽しみにして初日を終えました。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

さて、楽しみにしていた2日目。

 

ホテルで朝食をとってるとYさんからLINEが。

 

Yさんも楽しみにしてたから挨拶がきたと思って開けてみると、そこには目を疑うようなことが書かれていました。

 

実はYさん、昨日同行したあと夜から本業のお仕事をされていたんです。

 

初日の別れ際に「あまり無理しないでくださいね」と伝えた翌朝のことだったので、本当にびっくりしました。

 

仕事仲間が大けがということで、Yさんも怪我してないか心配しましたが何とかご無事と聞いて力が抜けました。

 

 

このように、Yさんも私も予想もしないイレギュラーがあり、今回2日目の同行レクチャーができなくなりました。

 

でも、コンサルは無期限で続くので、また機会を見てサポートできる方策を考えたいと思います。

 

読者さんには後味の良くない記事になってしまいましたが、真実しか書かない主義なのでこのような内容でもありのままに掲載したことをご理解いただけますと幸いです。

 

とにかく今一番大変な思いをされているのはYさんご自身なので、落ち着いたらサポート再開したいと思います。

 

本当なら今頃Yさんと楽しく同行している最中でしたが、夜の飛行機の便まで完全に時間が空いてしまったので、今ネットカフェでこの記事を書いています。

 

睡眠時間も完全に削って頑張り過ぎるくらい頑張っているYさんのことを思うといたたまれませんが、仕事仲間とYさんが一刻も早く心身ともに回復されるようお祈りしています。

 

追記:

今朝Yさんから無事に手術成功のご報告をいただきました。

 

これでひとまず安心ですね。

 

Yさんのほうが大変なのに、お気遣いいただいてありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ(もちろん無料で)

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

友だち追加

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました