【せどりコンサル】同行レクチャー in 浜松~豊橋

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

静岡と愛知の県境でコンサル同行レクチャーしてきました。

 

7月1日は移動日だったんですが、この日はとにかく暑くて暑くて。

 

中部国際空港に到着して飛行機降りた瞬間に熱風で息苦しさまで感じました。

 

32.5℃の場所から40℃の場所まで一気に移動したから余計にですね。

 

でもこの暑さ、実は序章に過ぎなかったんです・・・

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Kさん」という人です。

 

Kさんはせどり未経験者です。

 

Amazonアカウントも作ったばかりで、もちろん出品経験もなし。

 

これから本気でせどりを始めたいと一念発起し、やるなら本当に正しいやり方が絶対条件と感じ、私にコンサルを依頼してこられました。

 

 

さて、今この記事を読んでくださっているあなたは経験者ですか?

それとも未経験者ですか?

 

いずれにせよ、せどりで稼ぐためには経験や能力なんて全く関係なくて、正しいやり方をするかどうかだけなんですよ。

 

だって、私は今まで110人以上にせどりを教えてきましたが、その大半はせどり未経験者でした。

 

そんな人たちでも、私が教えたらすぐに圧倒的結果を出していますよね。

 

だから、根本から正しいやり方をするかがいかに大事なことか実績が物語っています。

 

手前味噌なのでこれ以上は言いませんね^^;

 

では、全くの未経験者Kさんの仕上がり具合をご覧ください。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

auが電波障害になりましたよね。

 

私のスマホのキャリアはauじゃないので影響なかったですが、Kさんが見事に不具合にぶち当たってしまいました。

 

でも、セカストならwifiがあるので2日目の復旧を願って初日はセカストだけ行くことにしました。

 

 

■セカンドストリート浜松初生店

移動日も暑かったけど、同行初日はさらに暑くて死にそうでした。

 

店内に入ったら涼しい中でレクチャーできると期待してたら、Kさんも私も全身汗だくになる暑さ。

 

なんでこんなに暑いのかと思ったら、まさかのまさか!

 

店内の冷房がついてなかったんです!

 

入店1時間近く経ってから、店員さんもようやく気付いてエアコンのスイッチ入れてくれましたが、もう店を出る時だったので僕らはバテバテ。

 

午前中で既に1日仕事した以上の疲が出てぐったりしてしまいました。

 

移動日の熱風が涼しく感じるくらいでしたよ^^;

 

 

さて、暑さの話は終わりにして同行の様子はと言いますと、フラフラ倒れそうになりながらもKさんにやり方を教えて、そのあと一緒に実践してみました。

 

実は、Kさんは同行前に何度か仕入れにチャレンジしていたんですが成果は全く出ませんでした。

 

でも、私が対面でしっかり教えたあとに実践してみると、早速利益商品を複数見つけてました。

 

通信でどんなに詳しく教わっても、実際に仕入れる店舗に行って対面で教わるのでは全く理解度が違います。

 

Kさんご自身も、今まで通信で教えてもらった内容と実際に目の前で教えてもらうとでは全然違うと言ってましたよ。

 

そして「正しいやり方すると本当にこんなに仕入れできるんですね!」とかなり驚いてましたが、これが皆さん決まってする正常な反応です^^;

 

 

■セカンドストリート浜松天王店

2店舗目はKさんに最初からどんどん実践してもらいました。

 

カゴ3個満杯にして利益もガッツリいただいたあと、Kさんが今後せどり物販をやっていく上で最重要になる考え方もしっかりレクチャーしておきました。

 

概要だけ記載しておきますね。

 

  • メーカーはなぜこの商品を作ったのか?(ここを理解すれば先入観がなくなります)
  • 『商品』と『人の心理』の関係とは何か?(ここを理解すれば、いつでもどこでも利益商品を仕入れできます)
  • Amazonを介して商品を提供する私たちは購入者の何を考えるべきか?(ここを理解すれば、私たち販売者が購入者を選べます)

 

他にも重要なことはたくさんありますが、この3つは物販に限らず世の中全てのビジネスに通ずる根幹部分です。

 

そして、ここを意識できるかどうかで今後の人生も変わります。

 

Amazonとの価格差やkeepaだけを見て物事を判断していたらいつまで経ってもせどりで人生なんて変わりませんよ。

 

 

■セカンドストリート浜松さんじの店

このお店は優先順位が高い場所をKさんに見てもらいましたが、その場所に利益商品が少なくて他の場所から利益商品がゴロゴロ出てきました。

 

まあ、こんなこともありますね^^;

 

でも、Kさんは私の教えを忠実に実行してくれるのでチェックした場所からしっかり商品を仕入れてます。

 

安く仕入れて高回転高利益商品も。(というかそんなのばっかり)

 

素晴らしいです!

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

auの通信障害はこの日も直らず・・・でも、Kさんはau以外にもう1台スマホを持っていたので、今日はそちらを持参してノープロブレムです♪

 

 

■A-ONE豊川店

2日目は地域で数店舗チェーン展開しているリサイクルショップからスタートしました。

お店に入って5分掛からず利益5000円超えましたよ♪

 

あの有名な商品があんな所にあんな価格で!

 

心理を制すればどんなお店でも関係なくせどりを制します。

 

でも、他はさほど品揃え良くなかったので早めに切り上げて出ました。

 

 

■セカンドストリート東脇店

ここも入店して即利益5000円以上拾いました。

 

いつも1店舗で2万円から10万円くらいの利益を取るので、よくあることですけどね。

 

このお店は、Kさんには場所を指定して仕入れチャレンジしてもらいましたが、途中Kさんが仕入れた商品チェックしてると大事なことに気付いたんです。

 

ノウハウになるので内容は詳しく書けませんが、せどりしてる人ほぼ全員が無意識にやっちゃってることです。

 

これをやり続けると利益の取りこぼしがめちゃくちゃ大きくなるので、Kさんにしっかり伝えて直してもらいました。

 

 

■A-ONE豊橋本店

通路の狭いお店だし、日曜日でお客さん溢れててめちゃくちゃ仕入れしづらかったです。

 

まあ、私たちの方が邪魔してる立場だから申し訳ないんですけどね。

 

Kさんはもうだいぶ慣れてきて、人の心理を考えながらチェックしたら必ず商品を見つけれるレベルになってます。

 

スピードはまだ遅いですが、物事には順番があり今できることから確実にやることが一番重要です。

 

今できることを確実にやり続けていくから、スピードはどんどんアップしていくものですからね。

 

オイシイ商品たくさんありましたよ♪

 

まだまだ仕入れできますが、売れたら補充する形にしています。

 

 

■リサイクルマート豊川店

お店に入った瞬間、ここに来たのをかなり後悔しましたが、もう移動する余裕もないのでじっくり見てみました。

 

全く仕入れ対象になるようなお店じゃなかったですが、55円→3000円の商品3個など、なかなかいいものは見つけましたよ♪

 

 

まとめ

 

浜松から豊橋方面での同行レクチャーの模様でした。

 

2日目の帰りの車内で、Kさんは「このやり方なら1日10万円の利益は本当に普通に取れますね」と納得されてました。

 

しかも、10万円の利益を取るために使うお金は3万円程度です。

 

YouTubeなどで「利益10万円GETしました!仕入れは30万円です!」なんて言ってるの見たら「こんなことではお金は残らない」という感想しかありません。

 

仕入れに使うお金は10分の1。

利益は10倍。

 

だからお金が残って増えていくんです。

 

物販はお金が残りにくいといわれますが、それはお金が残らないやり方をしているから。

 

せどりの勉強をしようと思って、皆さんYouTubeなどを見ていますが、そんなの見れば見るほど間違った方向に誘導されているという事実をよく理解してくださいね。

 

Kさんにも「YouTubeやネットで情報調べても、まつさんのやり方とはどれもかけ離れていて意味がない」と言っていただいたのは嬉しかったです。

 

さて、2日間のレクチャーを終えて、Kさんは仕入れに対するイメージが全く変わったみたいです。

 

今までは仕入れに行く前「今日は何かひとつでも商品を見つけれるかな・・」とネガティブ思考ででかけてましたが、今は必ず仕入れできる自信があると言ってましたよ。

 

Kさん2日間お疲れさまでした!

 

そして、是非せどりで夢を実現させてくださいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました