【せどり仕入れ同行】香川県のコンサル生さんを明石&神戸&大阪でレクチャーしました♪

コンサル

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

26日と27日の2日間で、私と同じ四国の香川県在住のコンサル生Sさんと同行仕入れレクチャーしていきました。

 

Sさんは香川県在住なので、通常なら香川で仕入れ同行となるところですが、今後関西方面への遠征仕入れをどんどんやっていくことになるので、せっかくなので最初からそちらでレクチャーすることになった次第です。

 

この2日間は、寒の戻りで気温が下がり途中雨も降ってきたりと気まぐれな天気でしたが、早速その模様をお伝えしていきたいと思います。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回コンサルを受けることになったのは、Sさんという若いお父さんです♪

 

と、いつもの流れならここでSさんの後ろ姿の画像掲載をするところですが、写真撮影するのを完全に忘れちゃっていました^^;

 

Sさんは、まだ生まれて間もない赤ちゃんがいる一家の大黒柱で、これから収入アップのために頑張っていこうということでせどりを始めてみたものの、仕入れに行っても全く思いどおりにいかず、丸1日仕入れをしてもボウズなんてことも頻繁にあって、情けなさに涙を流してしまうような状況だそうで・・・

 

なんか昔の私を見ているようでかなり同情してしまいました。

 

「お店に行って、端から端まで商品をチェックしても仕入れができない」

 

こんな事が繰り返されると本当に自然と涙が出てきますよ。。

 

でも、そんな悩みも正しいやり方を知ってしまえば一瞬で解決してしまいます。

 

2日間で仕入れた金額の少なさと利益の大きさに驚きの連続だったようですが、これからはSさん自身がこのスタイルのせどりをやっていけるようになります。

 

では、一発大逆転のスタートとなる仕入れ同行を一気に見ていきましょう!

 

 

コンサル同行初日(明石から神戸)

 

同行初日はSさんと淡路島ハイウェイオアシスで待ち合わせをし、そのまま明石海峡大橋を渡ってすぐのところにあるハードオフへと向かいました。

 

このお店はハードオフ・オフハウス・ホビーオフの複合店です。

 

一箇所で3種類のお店の仕入れ方法をレクチャーできるので、かなり効率よく学べる感じですね♪

 

お店に着くと、開店まで少し時間があったので、車の中で仕入れ方法(仕入れルーティン)を口頭でレクチャーしました。

 

「まずハードオフに入ったら、○○を・・・・・その後○○を見て○○を見たらそれで終了です」

 

この説明を聞いたSさんは、かなりキョトンとしていました笑

 

「たったそれだけ???」

 

まさにこの表情です。

 

そうなんです。私の仕入れ方法は、そんなに簡単なことなんです。

 

でも、そんな簡単なことに気付いている人は、私の(コンサル生さん以外)知る限り誰一人存在しません。

 

なぜなら、私は商品を見て仕入れしているのではなく、人の心理を見て仕入れしているからです。

 

人の心理を見て、それを仕入れに落とし込むと、やることはすごく単純になります。

 

まわりから見ると、マジシャンが観客を驚かすようにすごいことのように感じますが、タネを明かすと非常に単純なんです。

 

だから、どんな人でも正しいやり方をすれば結果が出てるんですよね(^^)

 

車の中でそんなタネ明かしをしていると、開店したのでお店に入ってレクチャーをしていきました。

 

タネ明かししたとおりにハードオフ店内を見ていってみると結果はこんな感じです。

 

 

全部で5点仕入れていますが、仕入額はめちゃくちゃ安いですし、利益はガッポリあります(^^)

 

次に、オフハウスに移動してオフハウス専用の仕入れ方法をレクチャーしていきました。

 

ここのオフハウスは関西でもトップクラスの広さを誇る店舗ですが、正直商品の陳列状況は決して良くはないです。

 

広さに期待しすぎてかもしれませんけど、特に仕入れしやすいお店ではないですね。

 

でも、そんなお店でも正しいやり方をすれば利益の出る商品はきちんと拾っていけます。

 

 

合計7点ですね。

 

ハードオフとオフハウスだけでかなりの利益GETでした♪

 

その後、ホビーオフも覗いてみましたが、このあと明石から神戸まで移動しないといけないので、1点だけ仕入れをしてお店を出ることにしました。

 

 

この複合店は「せどらーの巣」のようなお店なので、この日もやはりライバルはいましたが、Sさんが会計をしているときにライバルの状況を見てみると、予想どおり全く仕入れできてなかったです。

 

そもそも、立ち回りからしてひと目で仕入れできないと思える感じだったのでしょうがないですけどね。。

 

さて、明石のお店を出たあとは、神戸方面に車を走らせてセカンドストリートへ行きました。

 

これでメインとなるお店は全てレクチャー完了です。

 

セカストに入ると、これまたセカスト専用の仕入れ方法を教えて、それに従って仕入れ実践です。

 

神戸もライバルが多い地域なので、間違ったやり方をしていると仕入れなんてできませんが、正しい方法でやってみるとこのような結果になります。

 

 

これだけでサラリーマンの日給以上の利益ですね♪

 

これでSさんもやり方はマスターしたので、あとは夜のホテルのチェックインまで一緒に仕入れをしながら教えていきました。

 

 

やはり商品の多い都会は最高です♪

 

関西のごく一部の店舗をまわっただけで、こんなに商品が拾えますからね。

 

 

夜は焼き肉でミーティング

 

Sさんと同じホテルにチェックインして、夜はそのまま近くの焼肉屋さんで飲みながらミーティングしました♪

 

 

ここでようやくSさんの登場ですね^^;

 

コンサル生さんと一緒に飲むビールは最高に美味いです。

 

関西はせどりも最高だし、何を食べても美味しいし、なんていい場所なんでしょうね!

 

 

コンサル同行2日目(大阪)

 

2日目は大阪での仕入れ同行です。

 

大阪と言っても北部の数店舗だけなので、ちょっと噛じった程度ですけどね^^;

 

では、一気見せいきます!

 

 

最後は地元のリサイクルショップに行ってみました。

 

これ全部Sさんが仕入れたものです♪

 

 

 

まとめ

 

私と同じ四国のコンサル生Sさんとの同行仕入れ模様をお伝えしました。

 

この2日間、Sさんは商品をポンポン拾っていく仕入れ方法にかなり驚かれていました(^^)

 

仕入れのあまりの安さにも感動していましたよ♪

 

私のコンサルは無期限なので、これからもSさんの最速の成長のためにサポートし続けます!

 

 

ではまた!

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

コンサル 仕入れ同行
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました