【せどりコンサル】同行レクチャー in 静岡

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

前回の記事にも書きましたが、1週間以上連続でコンサル生さんのもとへ出張中です。

 

神奈川での同行レクチャーを終え、そのまま新幹線に乗って静岡で同行レクチャーしてきました。

 

神奈川では雨が降っていましたが、静岡に入った途端に晴天になり体感気温も一気に上昇して周りの乗客も冬の服装してた人は駅に着いたら上着を脱いでいましたよ。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Uさん」という人です。

 

Uさんは3年ほどのせどり経験はありますが、間違ったやり方をしていたため結果が伴わず私にコンサルを依頼してこられました。

 

同行前に通信でレクチャーしていましたが、一般的なそれと全く違うやり方にかなり驚かれていましたよ。

 

以前受けていた新品せどりのコンサルも信じて行動していたようですが、そのコンサルが「ビジネス以前の名前だけのもの」だということを嫌というほど理解できる2日間だったようです。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート富士厚原店

Uさんは通信レクチャーで1日3万円程度の利益は取れるようになっていましたが、そこから先の本当のやり方を知りたいと言われてたので、一気に5倍増できるように入念に教えていきました。

 

時間をかけて細かなところまで丁寧に説明していくと、Uさんは関心しながら真剣に聞いてましたよ(^^

 

ひと通りレクチャーして、実践に取り掛かりました。

 

品揃え良くない雰囲気でしたが、Uさんに「こんな品揃え悪いお店でもカゴ1個分くらいは仕入れできますよ!」と宣言してから一緒に見ていくと、、

 

案の定カゴ1個満杯になりました。

 

でも、本当に大事なのは仕入れ量より利益です!

 

Uさんが「せどりすとプレミアム」で合計の利益計算してくれていて、このお店は仕入れ5000円で利益26000円台でした。

 

いつも通りの結果ですね。

 

 

■セカンドストリート富士宮店

同行レクチャー前にUさんが仕入れに来たお店です。

 

その時はそんなに仕入れできなかったようですが、正しいやり方を理解すれば結果も圧倒的になります。

 

全部で33個仕入れて、総仕入れ額は11000円台で利益は44000円台でした。

 

利益は仕入れの3倍以上が基本なので及第点ですね。

 

目の前の現実にUさんは驚きの連続でしたよ。

 

 

■ハードオフ&オフハウス富士宮ひばりが丘店

まずハードオフで仕入れルーティンの解説をして、その後仕入れもしてみました。

 

私はいつも「ハードオフには行く必要もないくらいだ」と言ってますが、Uさんもその理由がご理解いただけたようです。

 

というわけで、2個仕入れてさっさとオフハウスに移動しました。

 

オフハウスはアパレルにかなり占領されていて、ちょっと品揃え的にシビアでしたが、ある程度見ていくとカゴ満杯になりましたよ♪

 

 

■倉庫生活館富士中央店

残り20分しかなかったですが、Uさんは一瞬で利益1万円以上取りましたよ♪

 

今日1日Uさんを見させていただきましたが、私が教えた通りにやってくれるので、結果が出まくってます!

 

初日の利益は余裕の11万円超えです。

 

レジの店員さんに話しかけると、「他のチェーン店にもぜひ行ってみてくださいね」って嬉しそうに言ってました(^^

 

いつも思いますが、仕入れる私たちも、お店の人も、そして購入者さんも、関わる皆んなが喜べる仕事って最高です♪

 

人の心理を基軸にすれば、皆んなが幸せになりますね。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

2日目は富士山の麓から少し足を伸ばして静岡市までやってきました。

 

 

■セカンドストリート静岡流通通り店

 

Uさんには初日のレクチャーでほぼ完璧に理解してもらえたので、今日は実践に次ぐ実践です。

 

このお店は25日にオープンしたばかりだそうで、Uさんのリクエストでやってきました。

 

普通に利益25000円オーバーです♪

 

※ここで昨日と本日仕入れた100点以上の商品の中から、5個だけピックアップしてTwitterに掲載しました。

高利益高回転商品は他にもたくさん拾いましたが、ご興味あればTwitterもご覧ください♪

 

 

■オフハウス静岡東店

店内の奥は電波が悪くて検索できませんでした。

 

陳列してる商品もそんなにトキメキあるものもなく、淡々と仕入れした感じです。

 

Uさんも同じ感じで、お互いカゴ1個ずつで次に移動しました。

 

利益はちょうど2万円です。

 

 

■セカンドストリート静岡長沼店

静岡市は店舗の数こそ普通ですが、各店舗の距離が離れてないので効率良くまわれますね。

 

こちらのお店は品揃えはそんなに悪く感じませんでしたが、実際にチェックしてみると思ったほどではありませんでした。

 

利益21000円台です。

 

 

■セカンドストリートエスポット清水天王店

ここはまずまずでした。

 

いい商品もありましたし、最後利益計算してお店を出たかったですが、残り時間がわずかになったので、すぐにオフハウスに移動です。

 

 

■オフハウス清水岡町店

初日の最後と同じく残り20分しかなかったので、2人でパパッとみていきましたが、短時間で効率よく利益取れました。

 

時間単位で考えれば、2日間で一番効率よかったかもしれません。

 

 

まとめ

 

静岡での同行レクチャーの模様でした。

 

他のコンサル生さん同様、Uさんは2日間で完全なプロになりましたよ♪

 

本人も、「もうどこに行っても利益商品を見つけれる!」と自信みなぎってました。

道中で富士山を見ながら「これってテレビに映る光景ですよね?」など話してたら、どうやら私の勘違いで、Uさんがわざわざ正確な画像を送ってくれました(^^;

 

 

さて、1週間以上の長期同行レクチャー出張も、残すはあと1日。

 

最後の同行は、2年前に副業からスタートして、昨年専業になって独立したコンサル生さんと、私の長男との同行です。

 

早朝出発で明日も頑張ってきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました