【せどりコンサル】同行レクチャー in 調布~八王子

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

東京で同行レクチャーしてきました。

 

2週連続の関東ですね。

 

行きは飛行機が遅延したので久しぶりにANAラウンジを利用しました。

最近私が搭乗する飛行機が遅延しまくりで、定時に飛んでくれるほうが珍しく感じるくらいです。

※ちなみに、帰りの飛行機も大幅遅延して、羽田のANAラウンジで時間を潰しました。。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Iさんご夫妻」です。

 

Iさんご夫妻は、せどり未経験者です。

 

私への初めてのコンタクトは奥様から。

 

そのあと、旦那様も一緒に教えてほしいとのことで、喜んでお引き受けしました。

 

夫婦で協力し合ってビジネスできるのは最強ですからね♪

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート調布つつじヶ丘店

1店舗目はちょっと時間をかけ過ぎたくらい丁寧にレクチャーしていきました。

 

レクチャーに1時間近く。

そのあと実践しながらのレクチャーに1時間30分。

 

お店滞在時間は合計2時間30分になりましたが、店内の立ち回り方や考え方など、具体的にご理解いただけて中身のある時間になりましたよ♪

 

仕入れは全部で20点で、利益は3万円ほどでした。

 

 

■セカンドストリート西東京富士町店

1店舗目のレクチャーをもとに、Iさんご夫妻ともに私が教えた通りきちんと立ち回りしてくれたので、2人ともよく仕入れしましたよ♪

 

仕入れ過ぎてカゴ4個でも収まりきらないほどで、最後はちょっと大変でしたけど(^^;

 

 

■トレジャーファクトリー花小岩井店

トレファクは傾向的にはセカストに比べて品揃えが少なくなりますが、逆に初心者には立ち回りやすいお店でもあります。

 

Iさんご夫婦に練習のつもりで見てもらいましたが、いい商品見つけてました。

 

仕1480円→売10800円 など。

 

さすがですね!

 

結局、私より多く仕入れましたよ♪

 

 

■ハードオフ花小金井店

初日最後はハードオフのレクチャーで締めくくりです。

 

明確な理由を元に、見なくていい商品と見るべき商品を解説しました。

 

普通なら「ついでに仕入れも♪」となりますが、今日のレクチャーで総合リサイクルショップの凄さを体感してるだけに、ハードオフでは仕入れすらしていません。

 

本当の仕入れスキルが身につけば、ハードオフに来るのは、総合リサイクルショップに飽きた時のお口直し程度で十分ですからね(^^

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■トレジャーファクトリー稲城若葉台店

2日目はブックオフスーパーバザーからスタート予定でしたが、お店に行く途中にトレファクがあったので、こちらからスタートすることにしました。

 

今日はIさんご夫妻にどんどん実践してもらいます。

 

途中、“初心者あるある” の見落としがあったので、見落としを回避する立ち回りをレクチャー。

 

最終的には、奥様が私よりたくさん仕入れましたよ♪

 

 

■ブックオフスーパーバザー多摩永山店

ここは4年前に同行レクチャーしたコンサル生さんと先週来たばかりのお店でしたが、さすが東京です!

 

たった1週間で商品がたくさん補充されていました。

 

お店自体の商品の回転が早いので、地方とは比較にならない品揃えですね。

 

ここでもIさんご夫妻は大量仕入れしましたよ♪

 

 

■オフハウス多摩和田店

Iさんご夫妻は私が教えたことを丁寧に再現してくれて、このお店も大量仕入れです。

 

変なスタイルが染み付いてない未経験者は、即結果出す事実がよくわかっていただけますよね。

 

ビジネスは能力や経験が最重要ではなく、いかに正しいやり方をするかで決まりますので。

 

 

■セカンドストリート八王子高倉店

最後のお店は2日間の腕試しで仕入れを任せました。

 

が!

 

品揃えが良くないお店に当たってしまいました。。

 

お二人の見ていったあとを私もチェックしていきましたが、仕入れ対象になるような商品の少ないこと(+o+)

 

Iさんも「仕入れるものがない!」って嘆いてましたよ(^^;

 

でも、そんな愚痴を言いながらもカゴ満杯にしてますけどね。

 

旦那様は、仕220円→売5000円台~8000円台 など、全部で20点ほど仕入れましたが、これで少ないって思うんだから、他のせどらーに怒られそうですね(^^;

 

 

まとめ

 

東京での同行レクチャーの模様でした。

 

Iさんご夫妻はこれからお互い協力し合ってせどりをやっていくそうですよ。

 

この2日間で、お二人とも見違えるような成長をしてくれました♪

 

特に奥様は、行動さえすればかなりのところまで行けるくらいの理解力。

 

今後が楽しみです♪

 

ご夫婦でコンサルしている人には、Iさんご夫妻のようにグループLINEでやり取りしています↓↓↓

私が伝授した「絶対に負けない戦略」を実践して、どこまでも飛び続けてくださいね!

 

 

さて、今週1週間だけで新たなコンサル生さんが6人誕生しました。

 

おかげさまで今までも忙しかったですが、今後もなかなか休んでる暇はなさそうです(^^;

 

引き続き、全国各地に敏腕せどらーを出現させていきます。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました