【せどりコンサル】同行レクチャー in 北海道

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

先月に続いて、またまた札幌で同行レクチャーをしてきました。

 

朝起きて空港に行く準備してたらテレビから緊急速報が。

 

「なんだろ?」と思って観てみると、ミサイルが発射されてJアラートが出てるじゃないですか。

 

しかも、ミサイルの着弾予想が北海道周辺。

 

飛行機が欠航とかにならないか心配しました。

 

本当大迷惑なのでやめてもらいたいですね。

 

そんなこんなでヒヤヒヤしましたが、何事もなく新千歳空港に到着し、電車に乗って札幌駅に向かっていると、北広島駅を過ぎてすぐにエスコンフィールドが見えてきました。

 

「屋根が空いてるなぁ」と思いながら眺めていると、屋根を空けた状態で初めての公開だったみたいです。

 

いいタイミングで外観を見れてなんかラッキーでした♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Hさん」という人です。

 

Hさんは、せどり未経験者でAmazonアカウントも数日前に作成さたばかりです。

 

同行前日にもLINE通話しながら仕入れアプリの使い方を教えてたレベルで、未経験者中の未経験ですが、2日間でどんな変化をしたかご覧ください。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート札幌北33条店

開店前からすごい行列ができてたので驚きましたが、ちょうどポケモンカードの発売日だったみたいですね。

 

カードを買い占めて人に迷惑かける転売ヤーがいないことを祈ります。

 

さて、Hさんは同行レクチャー前に忙しくて練習も全然できてなかったので、通信でレクチャーした内容から改めて全部教えていきました。

 

keepaも通信レクチャー以来久しぶりに見た状況で、最初はすごく戸惑っていたようですが、丁寧に解説していくと徐々に見慣れてきたようで、実際に仕入れをしてみるとHさんはいい商品を複数見つけましたよ。

 

 

■セカンドストリート北41条店

セカストの仕入れ方法をレクチャーしたので、引き続き実践していただきました。

 

すると、Hさんは高利益商品を普通に見つけていきます。

 

仕1100円→売9800円 など。

 

Hさんも「楽しい♪」って言ってるので、これはすぐに成長しますね。

 

 

■オフハウス札幌北41条店

近くにオフハウスがあったので、オフハウスの仕入れ方法もレクチャーしました。

 

基本的に総合リサイクルショップはセカストの仕入れとほぼ変わらないですが、お店の特性がありますからね。

 

実践仕入れもしましたが、このお店は品揃えが良くなかったので、セカストよりは少ない仕入れでしたが、それでも15個仕入れましたよ。

 

 

■セカンドストリート新琴似店

時間が少し余ったので、セカストに来ました。

 

Hさんは今朝まで仕入れアプリすら使用経験がない状態だったのに、今は次々と利益商品を見つけできるようになっています。

 

ご自身も、今日だけで全然違うと感じていましたよ。

 

このお店ももちろん余裕の仕入れです。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

今日から札幌でG7が始まるということで、交通規制などを心配しましたが、私たちの行動範囲は影響ありませんでした。

 

でも、黄砂が降って初めての休日のせいか、街の至る所で洗車待ちの渋滞ができていて、なかなか見ない光景でしたよ。

 

 

■セカンドストリート丘珠空港通店

あまり良くないお店です。

 

Hさんも私も数個ずつしか仕入れませんでした。

 

それでも高利益商品をいくつか拾ったので、利益はそこそこあります。

 

 

■オフハウス札幌伏古店

このお店はアパレルにかなり占領されてましたが、予想に反していい商品がたくさんありました。

 

めちゃくちゃ小さなものばかり仕入れたので、FBAに送る段ボールに何十個と入れれるから送料が全く気になりませんよ♪

 

 

■セカンドストリートBRANCH札幌月寒店

残りの時間はHさんに全部見てもらうくらいのつもりでいましたが、ここはあまりに品揃え良くなかったので、さっさと5個だけ仕入れて移動しました。

 

ここは店舗リストに入れなくていいですね。

 

 

■セカンドストリート清田店

どうやらこの付近のセカストは品揃えが悪いみたいです。

 

仕550円→売9000円

仕770円→売3800円

 

など、いい商品も仕入れましたが、全体的に良くない状況だったのでとっとと移動しました。

 

 

■オフハウス札幌南郷20丁目店

このお店でHさんの立ち回りを見ていて思いましたが、もうHさんは大丈夫ですね。

 

私が教えたとおりにきちんと商品棚を見ているので。

 

仕550円→売9000円

仕1100円→売6000円

 

など、いい商品も拾いましたよ♪

 

 

■オフハウス札幌北都店

最後のお店です。

 

品揃え悪かったので、仕入れは少なかったですが、2日間のおさらいや、アプリの効率的な使い方などをレクチャーしました。

 

ここでチェックスピードアップに関わるアプリ設定がうまくいってない事が判明。

 

早速修正してもらうことにしました。

 

仕330円→売3800円 など、3個だけ仕入れて終了です。

※最後レクチャーに集中して写真撮り忘れました。

 

 

まとめ

 

札幌での同行レクチャーの模様でした。

 

2日目の午後からHさんにめちゃくちゃ仕入れしてもらいたかったですが、お店が品揃え悪かったので残念でした。

 

でも、Hさんは仕入れに関してはかなり自信付いたとおっしゃってましたよ♪

 

初めての出品作業の流れがわかってないので、次はそのサポートをしないとですね。

 

仕入れも出品も完璧にして、どんどん稼いでくださいね♪

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました