【せどりコンサル】同行レクチャー in 広島

コンサル同行仕入れ

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼントします。

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

広島県にコンサル同行レクチャーに行ってきました♪

 

私のコンサル生さんは北海道から沖縄まで全国にいますが、意外にも広島県は初のコンサル生さん誕生です。

 

これで中国地方でコンサル生がいないのは残すところ島根県だけとなります。

 

まあ、そんなの読者の皆さんには関係ない話ですけど^^;

 

それではコンサル生さんの紹介からスタートです♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Kさん」という人です。

 

初日は奥様と娘様も一緒に3人まとめて同行レクチャーしました!

 

KさんはAmazonせどり未経験者で、まだアカウントすら持ってない状況からの出発です。

 

もうすぐ定年を迎えられるそうで、老後の資金面の不安解消のためにせどりに取り組む決意をされて、私にコンサルを依頼してこられた流れとなります。

 

  • せどりというものを知ったばかり
  • Amazonアカウントなし
  • Keepaの存在すら知らない
  • とにかく何もわからない

 

↑この状態からスタートしたKさんの変化をぜひご覧ください。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

広島ってハードオフが1店舗しかなくて、セカンドストリートとブックオフスーパーバザーや地元のリサイクルショップがメインの地域になります。

※知ったかぶって言いましたが、実は私も初めて来た地域です^^;

 

ということで、まずはセカンドストリートから。

 

 

■セカンドストリート五日市店

お店入ってレクチャーしてると私の肩を叩いてくる人が!

 

誰だろと思って顔を見てみるけど全然わからず。。

 

「あのぅ、、」と尋ねた瞬間にピンと来て、コンサル生のEさんだと気付きました!

 

【同行時の記事】

【中古せどりコンサル】同行仕入れレクチャー in 名古屋~豊橋
27日と28日の土日に、コンサル同行レクチャーで愛知に行ってきました♪ 久しぶりに夜行バスで往復したので移動だけで疲れちゃいましたが、今朝帰ってきて早速記事を書いています(^^) この数日だけでも複数の方からコン...

 

 

マスクしてたら顔がすぐにわからないんですよね。。久しぶりの再会だったのに本当に失礼しました。

 

愛知県から仕入れしながら出雲大社に行ったそうですよ。

※マーティーは、以前のHNです。

 

まさに旅せどりですね!

 

Eさんは当時人生の窮地に陥って私にコンサルを依頼してこられましたが、教えたことをきちんとやって窮地を脱出できて本当に良かったですね!

 

 

さて、その後Kさんご家族にセカンドストリートの仕入れ方法や仕入れ判断のレクチャーをしっかりとおこないました。

 

娘さんに期待していましたが、やはり若い人は飲み込みが早いです。

 

教えたことをすぐに理解してくれて積極的に仕入れ実践してくれましたよ♪

 

 

■サークルワン商工センター店

Kさんから地元のリサイクルショップがあると聞いたので来てみました。

 

広島県で数店舗チェーン展開しているお店のようですね。

 

1店舗目のセカストのレクチャーを応用して、Kさんがいきなり覚醒しましたよ!

 

次々と商品を持ってきて「これいけそうじゃないですか?」と聞いてきて、そのほとんどが仕入れ対象でした。

 

やっぱり未経験者は変なスタイル持ってないので、やり方理解したらそのまま再現してくれるから早いですね。

 

奥様と娘さんにも「人の心理」を考えた商品のチェック方法を伝授しました。

 

まだまだ仕入れできてたけど、今日はこのくらいにしてまたKさんに来ていただくようにしました。

 

 

■セカンドストリート宇品店

お店に到着して気付きましたが、普通のセカストじゃなくてスーパーセカンドストリートでした。

 

でも全国のスーパーセカンドストリートに行った経験上、普通のセカストの方が全然いい店多いですよ。

 

お店の規模は全く関係なくて中身(品揃え)が重要です。

 

さて、奥様と娘さんは慣れないことをして疲れたので仕入れしてませんが、Kさんはここでもすごい爆伸びです。

 

「腕試ししてみてください♪」と伝えてお店に入ると、私が仕入れてる間にKさんもカゴ満杯にしてるし。

 

仕入れ770円→売値11800円の高利益商品も見つけましたよ♪

 

まだ16時過ぎでしたが、Kさんも体力的に疲れて今日はこれで終了です。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート広島南観音店

2日目は奥様と娘さんは参加できず、Kさんと2人で同行しました。

 

初日でかなり疲れたそうです。慣れないことやってるので仕方ないですね。

 

さて、ということでどんどん実践です。

 

今日は1店舗目から自由に仕入れてもらいましたが、きちんと利益商品見つけてましたよ。

 

まだスピードは早くないですが、未経験者なのに一気に腕を上げてます。

 

 

■ブックオフスーパーバザー広島大手町店

スーパーバザーという名前に騙されました。

 

1階には家電やおもちゃがあったので少しだけチェックしてから、「さてメインの地下に行ってみよう」と降りてみたら、、

 

なんとアパレルしかない!

 

そのままお店を出ました。。

 

 

■ブックオフスーパーバザー広島段原店

スーパーバザー2連チャンですが、こっちのお店はお宝ザックザクでしたよ♪

 

Kさんも2日間で一番多く仕入れたかもしれませんね。

 

昨日まで全くの未経験者だったのに、同行すれば瞬時に別人になっちゃいます。

 

利益的にもここだけで6万円超えくらいは取ってます。

 

 

■セカンドストリート広島府中店

最後のお店になるのでKさんに仕入れをお任せしました。

 

私は主にKさんがチェックしていった後を再チェックしていきました。

 

まあ、もうかなり仕入れできてるので、あとは細かな判断と見忘れを無くすことくらいですね。

 

本当に素晴らしい成長をしてくれたので大満足です。

 

会計を済ませて、お店全体を見ながら再度2日間のおさらいをして同行レクチャー終了となりました。

 

 

まとめ

 

初めての広島県でのコンサル同行レクチャーの模様でした。

 

帰りにKさんからお礼のLINEをいただきましたが、とにかく疲れたようですね。

 

せどりは知的肉体労働です。

 

楽して稼げるものなんてないですからね。

 

正しいやり方を身に付けてスキルアップすればどんどん楽になってきますが、最初から楽に簡単に稼げるものなんてこの世にはないですよ。

 

Kさんも2日間頑張ったから一気に成長できたんです。

 

私より年齢も全然上だし体力的にもすごくつらいはずなのに、頑張っているKさんは尊敬に値します。

 

Kさんが証明しているように、まずはやっぱり行動ですね!

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ!

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼントします。

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました