【中古せどり】モノレートが終了して初めてのスキマ仕入れ報告です♪

仕入報告

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

先月末をもって、ついにモノレートが終了しましたね。

 

ということで、せどり界の新たな時代が幕開けして初めての仕入れに行ってきました♪

 

仕入れ方法は、いつものように本業中のスキマ時間に“チョコチョコ”っとお店に寄って“サクサク”っと仕入れるスキマ仕入れです(^^)

 

今回行ったお店はセカンドストリートとオフハウスの2店舗。

 

では早速仕入れ結果を報告していきますね♪

 

 

セカンドストリート

 

まずは大好きなセカンドストリートからです。

 

7月からは、デルタトレーサーとKeepaを併用して活用するようにしています。

 

Keepaはグラフ表示や数字が細かいので老眼鏡が手放せません^^;

 

先月末にも、モノレートを一切見ないで仕入れの予行演習をしていましたが、今までとなんの変化もなく仕入れできました。

 

その時の記事はこちらです↓↓↓

【中古せどり】Keepaだけを使用して店舗仕入れしてみました♪
先日からモノレートの代替となるKeepaやデルタトレーサーについて記事を書いていますが、机上論だけではだめなので実際に仕入れをしてみました。 今回の仕入れは、7月以降と全く同じ条件でモノレートを...

 

 

そして、今回も最初はちょっと目が慣れてないので見にくかったですが、何回かKeepaを見ていくとすぐに慣れました。

 

お店の中を約20分くらいサーっと流し見しながら、気になる商品をKeepaやデルタトレーサーでチェックしていくと、こんな感じで拾うことができましたよ♪

 

 

仕入数 5個

仕入額 2343円

売値 19430円

見込み利益 12275円

利益率 70%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

1430円→13800円
88円→990円
165円→1480円
330円→1580円
330円→1580円

平均仕入れ単価468円です。

 

 

田舎の店なので拾える商品の数は少ないですが、ブログでも何度も言っているように、仕入れは「量」ではありません。

 

「いかに多くの商品を仕入れるか」ではなく「いかに多くの利益を取るか」です。

 

商品の数が少なくて利益が大きいのが、仕入れも安く済むし出品も楽だしで、一番効率いいですからね♪

 

例えば今回の仕入れを分析すると、1430円で仕入れた商品を13800円で売ると、これだけで1万円の利益がGETできます。

 

そして、その他の商品の利益で、FBAに送る送料や手数料などの経費部分をまかなえます。

 

一般的な利益率の低いせどりをしていると、ダンボールにたった5個の商品だけを入れてFBAに送ることなんて、送料負けしてできませんよね?

 

だからもっとたくさんお金を使って、もっとたくさん商品を仕入れて、ダンボールパンパンに商品を詰め込んでなんとか利益を出すしかなくなります。

 

しかも、そこまでやっても利益はめちゃくちゃ少ない。。

 

一方、私はたった5個の商品を60サイズ程度のダンボールに入れてFBAに送ったとしても、ほぼ確実に1万円の利益が取れます。

 

まあ、私の場合は、通常一つのダンボールに20個や30個程度の商品を詰め込んで発送することが多く、ダンボール一つで4万円や5万円くらいの利益が出ることが普通なので、本当はもっと効率的ですけどね(^^)

 

このように、せどりをするなら月商に目を向けるのではなく利益をとことん追求してやっていかないと、すぐに軌道がそれて赤字路線まっしぐらになりますよ。

 

よく、「月商1000万!」なんて声高々に自慢している人がいますが、正直言うと月商1000万円なんて誰でも簡単にできます。

 

例えば、5万円程度の人気カメラを月間200台販売すると月商1000万円達成します。

 

人気カメラであれば、月に200台販売するなんて簡単です。

 

私も新品せどりをしていた時は、月商を上げるのはカード枠さえあれば簡単でした。

 

でも、それをやっていると、どうなってしまうかはこれ以上言いませんけどね^^;

 

 

オフハウス

 

セカンドストリートのあとは、近くにあるオフハウスへ行きました。

 

ここでは先ほどのような一撃1万円のような商品はありませんでしたが、とってもお得な販売の仕方をしている商品を見つけたのでラッキーでした。

 

詳細については後述しますね♪

 

 

仕入数 6個

仕入額 2310円

売値 16620円

見込み利益 9128円

利益率 68%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

220円→3980円
220円→2980円
220円→1500円
550円→2600円
880円→3980円
220円→1580円

平均仕入れ単価385円です。

 

お得な販売をしていた商品については、まずレシートを見てください↓↓↓

 

 

ここのオフハウスで仕入れた商品個数は6個って言ったのに、レシートには4個しか表記がないですよね。

 

このレシートの一番下の600円の商品ですが、実は3個の商品をストレッチフィルムで巻いて、まとめて600円という売り方をしていたんです。

 

つまり、ひとつあたり200円。

 

しかも、その3つとも大人気商品の色違いで、即売れ確実です♪

 

中でも2つは需要と供給のバランスが崩れて高騰しているので更にラッキーでした(^^)

 

私はこの商品に対して知識はありませんでしたが、ちょっとした嗅覚(違和感)でチェックしてみた感じです。

 

この感覚は本当に大事ですので、あなたも養ってくださいね。

 

嗅覚についてはこちらを参考にしてください↓↓↓

中古(店舗)せどりのコツは「違和感」にあります
中古せどりをしていてなかなかうまくいかない人は、成功している人に教えてもらうのが一番の近道ですが、教えてもらうにはどうしても費用がかかりますよね。 だから、今日の記事では1円も費用をかけず、中古せどりで利益が出る商品を見つける...

 

 

まとめ

 

モノレートが終了して初めてのスキマ仕入れ報告でした。

 

この日小一時間程度の仕入れでしたが、モノレートが使えなくなってせどらーの動きが鈍ったのか、利益商品が結構残っていた印象があります。

 

その多くは私にとっては利益率が低かったので仕入れはしていませんが、予想していたとおり今後は適当にせどりをしていた人たちが消えていき、ますますいい時代になっていきそうです。

 

モノレート代替で、デルタトレーサーやKeepa以外の今話題のツールに流れている人も多いようですが、その人たちは今までもこれからも表面上の情報だけでせどりをする人なので、稼ぐことは困難だと思います。

 

利益を出すために始めたせどりで本当に稼いでいきたいのなら、表面だけでは見えない真実を見てやっていきましょう。

 

その真実がわからない人はご遠慮なくご質問くださいね♪

 

PS:

昨夜も遅くまでコンサル生さんにレクチャーしていたので、この週末は久しぶりにゆっくり休みまーす(^^)

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました