せどりは人を知ると思いどおりにいきます

絶対に負けない戦略

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

一昨日は、半日時間が取れたので店舗に仕入れに行ってきました。

 

3連休初日だったのでお客さんが多くて仕入れをやりにくいかと思っていましたが、朝から雨が降り続いてたせいか、休日とは思えないほど人が少なくてストレスなく仕入れが出来ましたよ(^^)

 

1店舗目はハードオフに行ったんですが、ここが一番多く取れました。

 

 

プリンターや空気清浄機の大型商品から、デジカメや小物類まで20点近く仕入れて
このお店だけで見込み3万円以上の利益が出ました。

 

 

私は、普段お店をまわるときは1店舗あたり平均20分ほどしか滞在しないんですが、ここではいろんなコーナーで取れたので、1時間くらい滞在してしまいました。

 

まあ、1時間で3万円以上のお金を稼げると考えれば時間のロスにはならないんですけどね。

 

 

次に、2店舗目に行ったのはホビーオフ併設店です。

 

ここでも家電類をササッとチェックして5点ほど仕入れ、その後はホビーに集中。

 

おもちゃ関連は、クリスマスが終わって需要が減っていると思うかもしれませんが、このジャンルは通年でしっかり売れていきますので、まったく心配しなくて大丈夫です。

 

あなたもどんどんチェックしていってくださいね。

 

このお店では2万円弱の見込みでした。

(肝心な写真忘れ・・・帰ってから商品の一部を撮りました)

 

 

このブログの読者さんは「今回もまた中古品だけを仕入れしてきたんでしょ」と思ってるかもしれませんが、実は年末くらいからずっと気になっている新品商品がありまして、昨日はその商品を探しながら中古屋さんをまわる流れで仕入れをしていました。

 

その気になっている商品とは、知育系のおもちゃでクリスマス前からずっと定価の2倍のプレ値になっています。

 

もちろんネット上で探してもどこも売り切れかプレ値の状況。

 

こうなれば、店舗で探すしかないですよね。

 

しかし、電脳せどりと違って店舗せどりは動ける時間と範囲が限られてしまいます。

 

それなのに、なぜ私が店舗で見つけれると判断して動いているのでしょうか?

 

しかも、もうクリスマスから3週間近く経っています。

 

不思議に思われるかもしれませんが、これにはきちんとした理由があります。

 

ちなみに、「近所にトイザらスがあるから」なんて理由ではないですよ^^;

 

まあ、トイザらスに行ったとしても、Amazonでこれだけ品薄のプレ値になっているものは既に棚から無くなっているでしょう。

 

感の良い人は今の一文で気づいたかもしれませんね。

 

答えを言いますと、普段の何気ない行動の中で自分のテリトリーのお店を把握しておくということです。

 

今回の例でわかりやすく説明しましょう。

 

私の近所には、それぞれ違う会社が運営しているスーパーマーケットのチェーン店が数店舗あります。

 

そして、その中の2店舗にはおもちや売り場も入っています。

 

このようなスーパーマーケットのおもちゃ売り場は、トイザらスのようなおもちゃ専門店とは違い、限られた種類のおもちゃだけが陳列されています。

 

「アンパンマン」「リカちゃん」「男の子に人気のおもちゃ」「女の子に人気のおもちゃ」「プラモデル」など。

 

この事実に何も感じること無くただ「おもちゃを売っている」で済ましていると、Amazonでプレ値を発見してもスルーしてしまうだけで終わります。

 

例えば、子供におもちゃを買ってあげようと思った時、一般的にこのようなスーパーマーケットの一角にあるおもちゃコーナーで買おうと思うでしょうか?

 

もちろんそういう人もいらっしゃるとは思いますが、多くの人はトイザらスなどの専門店の方に意識が行くと思います。

 

事実、スーパーマーケットの一角にあるおもちゃコーナーには、ネットで品切れになっているような大人気商品でも普通に陳列されたままになっています。

 

店舗せどらーさんたちも、スーパーマーケットのおもちゃコーナーまではなかなか意識が行きにくいんでしょうね。

 

これを、普段の何気ない生活の中で意識しながら行動していくと・・・

 

結果が大きく違ってきます。

 

私は、嫁さんのお買い物のついでにおもちゃコーナーをチェックして、「ここにはどのような種類のおもちゃが売られているか」を頭に入れていますので、Amazonでアンパンマン系のおもちゃでプレ値になっているものがあれば、スーパーマーケットにあるかも?という発想が生まれます。

 

これでうまく行けば、すべてのチェーン店から取り寄せしてもらってもいいですよね(^^)

 

普段の仕入れもそうですが、このようなプレ値になっている商品はより多くのせどらーさんが注目しています。

 

ライバルたちと同じことをしていたのでは競争に勝ちにくいですし激しく疲れます。

 

そんな疲れることは長続きしませんよね。

 

だから、みんなと同じ考え方で行動をして自らレッドオーシャンの荒波で航海していくのではなく、他の人にかき回されないブルーオーシャンで優雅に航海をしていきたいものです。

 

せどり物販でも、よく◯◯のノウハウなどと言われていますが、そんな細分化されたノウハウなんて所詮その1点(部分)だけのものです。

 

そんなもの、そもそもノウハウと言えるのかも疑問です。

 

情報発信者が上手に興味を引いてくる有効的に聞こえる細かな手法に振り回されないように、全てに通用する本質を理解して戦っていきましょう。

 

ここを突き詰め考え抜いて自分のものにしていくことで、せどり物販に限らずネットビジネスの成功は保証されたようなものです。

 

人が気付いてない場所やスルーする商品を、あなたは仕入れができるようになります。

 

 

なぜなら、この世のすべての商売は、人に対して行うものですから。

 

お客様は人。

 

ライバルたちも人。

 

あなたも商売の本質を常に見失わないように気を付けながら、ネットビジネスをどんどん進めていきましょう!

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

絶対に負けない戦略
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました