中古せどりの成功と失敗の差は「取り組み方の差」です

絶対に負けない戦略

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

世の中には、せどりという手段でお金を稼いでいる人もいれば、せどりが原因で借金を増やして苦労している人もいます。

 

私自身がどうかといえば、まずお金を稼ぐために始めたせどりにより莫大な借金を抱えました。

 

しかし、その後なんとかV字回復して、せどりでお金を稼ぐことができるようになりました。

 

このように、マイナスからプラスまで波乱万丈な経験をしたことにより、どうして稼げる人と稼げない人と差がでてしまうのか、少しは理解できるようになったつもりです。

 

もちろん、それを100%言い当てることなんて無理ですが、今日の記事では「せどりで成功する人と失敗する人の差」はなにが要因なのかを追求していきたいと思います。

 

 

仕入れスキルはあるか

せどりというものは、この世に存在する商売の中でも一番原始的で単純な部類に入るもので、尚且今までもこれからも不変の形で存在し続けるビジネス形態です。

 

難しく言いましたが、簡単に言うと「安く手に入れたものを高く売って利益を手に入れる」ってことです。

 

世の中のビジネス形態で一番原始的で単純ですよね?

 

こんなに単純なビジネスだから、特別な能力など必要ないうえに再現性が高いものなので、副業でお金を稼ぐために大人気なんですね。

 

でも、いくら再現性が高いと言っても、いざやってみると結構難しいのも事実です。

 

独学で始めて稼ぎ続けれる人ってほぼいません。

 

では、その難しいというのが何を示しているかというと、売るための商品を見つけるのが難しいということです。

 

正直、せどりって利益が出てきちんと回転する商品さえ見つけていれば、売る方に掛ける労力は非常に少なくて済みますからね。

 

つまり、せどりで成功する人と失敗する人の第一段階の差って、仕入れするためのノウハウやスキルがあるかどうかということです。

 

ここがクリアできなければ、今以上にせどりで良い結果を出すことはありえません。

 

 

正しいやり方を本当に実践しているか

仕入れスキルを身につけるためには、実際に仕入れが上手な人に教えてもらうしかありません。

 

「今は仕入れが上手くないけど、半年後にはノウハウが身について結果を出せるようになってるはず」なんて思ってたら、半年後その考えは間違っていたと後悔することになるでしょう。

 

きちんとしたやり方を知らずにいくら毎日お店に通い続けても、いつまで経っても何も変わらないんです。

 

一方、やり方がわかっているとしても、今度はそれをやり続けれない人は稼ぐことは無理です。

 

なぜかは説明しなくてもわかりますよね?

 

「やり方を知ってるのにやらない人なんているの?」と不思議に思われる人も多いと思いますが、せどり業界はそんな人ばかりです。

 

そんな人はノウハウコレクターと化し、借金だけを抱えて元の仕事に帰っていきます。

 

正しいやり方を知っても、きちんと実践しないと1円も稼げません。

 

仕入れするためのノウハウやスキルがあっても大きく差が開きます。

 

 

中途半端な商品の見方をしていないか

正しいやり方を知ってきちんと実践している人は必ず結果が出ます。

 

それがせどりというものです。

 

しかし、きちんと実践しているかどうかは、あなたが判断できることではありません。

 

「自分は一生懸命やっている」

「成功している人に教わったとおりにやっている」

「それなのに結果がでない!!」

 

という人は多くいます。

 

そんな人たちって・・・

 

蓋を開けてみると、ほぼ全員が正しいやり方どおりにやってないんです。

 

  • 商品を中途半端に見ている
  • 判断基準が適当
  • 勝手な固定観念に囚われている
  • 自分がまだ素人だということを忘れている

 

などなど、挙げるとキリがないんですけどね。。

 

せどりの仕入れが上手な人は、あなた以上にあらゆる商品を隅々まできちんと見ています。

 

「目利きで仕入れできるから羨ましい」なんてよく聞く言葉ですが、なぜ目利きができるのか考えたことがありますか?

 

目利きができるのは、それだけ多くの商品を見てきているからなんです。

 

正しいやり方を知り、それを隅から隅まで忠実に再現しているからその結果になっているんです。

 

目利きなんて、同じことを1ヶ月も続けていれば誰だってある程度できるようになります。

 

そして、その目利きの嗅覚はどんどん広がっていき、あらゆるものに応用が利くようになってきます。

 

しかし、それすらやってない人に限って「羨ましい」という目で見てきます。

 

できない原因は自分自身にあることも気づかないままに・・

 

 

マイナスメンタルになってないか

正しいやり方を実践して、手を抜かずきちんと隅々まで見ていると嫌でも結果につながりますが、それすらやらない人はどんどんネガティブになっていきます。

 

  • 思うように行かない・・・
  • 次回も上手くいかないのでは・・・
  • 今後もこんなことを繰り返すのでは・・・

 

やることをやらず、結果ばかりを求める人の思考です。

 

このような考えの人は、自分は決して悪くなく「せどりというビジネスが悪い」と考えます。

 

だったら、せどりに限らず副業なんて全て手を出すの辞めましょう!

 

今後二度とお小遣いアップや副収入なんて考えず、毎日真面目に会社に向かいましょうね(^^)

 

 

まとめ

本当はもっと書きたいことがあるんですが、書いてる私自身が気分が悪くなってきたのでこの辺りでやめておきます^^;

 

せどりで成功する人と失敗する人の差って、結局自分自身の考え方と動き方、つまりは取り組み方だけの違いなんです。

 

普段せどりの相談を受けていて、この話題になることが何度かありましたので記事として書きましたが、やることをやらずにネガティブ思考になっている人のことに触れているとこちらも嫌になってきます。。

 

「正しいやり方で仕入れノウハウも身に付け、ポジティブにきちんと商品を見ていくことで結果につながる」

 

せどりでお金を稼ぐために必要なものはこれだけです。

 

たったこれだけのことで成功から失敗までの大きな差が出ますが、あなたは絶対に失敗の方に行かないようにやることやりましょうね♪

 

給料制の仕事なら多少手を抜いても毎月決まったお金が入ってきますが、せどりは自分の行動=結果です。

 

手を抜けば抜くほど結果も悪くなるし、やればやるほど結果も良くなりますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました