【せどりコンサル】同行レクチャー in 新潟

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

新潟で同行レクチャーしてきました。

 

1週間前は半袖で過ごせる沖縄でしたが、今回は極寒の防寒フル装備でしたよ。

 

四国民にとって北陸や信越、東北方面の寒さは北極レベルの体感です(+o+)

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Iさん」という人です。

※いつもの後ろ姿の写真を取り忘れていましたm(__)m

 

Iさんはせどり未経験者なので、同行レクチャーまで通信やリモートで教えたことを充分に練習してほしかったんですが、ほとんどできてなかったみたいです。

 

今回は私としても過酷なレクチャーになりそうだと覚悟していましたが、2日間でIさんがどんな成長をしたかご覧ください。

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート新潟赤道店

Iさんは練習ができてなかったのでかなり入念に教えていかないといけないと思っていましたが、実際に丁寧にレクチャーしていったら予想以上に理解されてる部分もありびっくりしました。

 

ご本人は「全然理解できていない」とおっしゃっていましたが、少し謙遜されていたのかもですね(^^;

 

私が仕入れしている様子を横から見てもらいながら、Iさんも練習を開始するとすぐに利益商品を見つけましたよ♪

 

その後も高利益高回転商品を見つけたりと、ひとりで複数個仕入れられていました。

 

 

■セカンドストリート新潟中野山店

1店舗目に教えた内容をもとにIさんに実践していただきましたが、常識のように普通に利益商品を見つけるので驚きました。

 

先ほどのお店もこのお店も1番利益取れる商品はIさんが見つけましたよ♪

 

 

■ハードオフ新潟松崎店

新潟はハードオフ発祥の地なのでオフハウスのついでに寄りました。

 

Iさんにハードオフの仕入れ方法を教えてから実践してみましたが、品揃え悪くて3個しありませんでした。

 

でも、高利益商品も見つけましたよ♪

 

 

■オフハウス新潟松崎店

めちゃくちゃ品揃え悪くてあまり仕入れにならないだろうと思いましたが、予想に反してたくさんの利益商品が見つかりました。

 

ここも高利益商品を複数GETしてなかなかの仕入れになりましたよ。

 

 

■セカンドストリート亀田店

初日最後のお店です。

 

このお店はIさんが数日前に来て全く仕入れできなかったそうですが、今朝までのIさんはもういないので教えた通りにチェックしてもらいました。

 

すると、あるわあるわで利益商品たくさん見つけましたよ♪

 

いかに正しいやり方が大切かよくわかりますよね。

 

 

夜はIさんからおもてなしいただきました。

新潟に来たら栃尾の油揚げは外せませんね♪

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

Iさん、ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 2日目

 

■ハードオフ新潟亀田インター店

ここは以前にIさんが来て、品揃えが良さそうだったので改めて行ってみたいとご要望いただいたので来てみました。

 

確かに品揃えは良くてやる気が出たんですが、Iさんのスマホの電波が悪くて仕事が捗らない状態になっちゃいました。

 

これだけはどうしようもないので、Iさんには電波が届く範囲内でチェックしてもらい残りは私が見ていきましたが、いい商品たくさんありましたよ。

 

このあと併設されてるオフハウスもチェックしようと思いましたが、電波が悪いのと品揃えも良くないので他のお店に移動しました。

 

 

■セカンドストリート新潟桜木インター店

このお店は値付けが甘いものが多くて非常に仕入れやすかったです。

 

品揃えがもっと良ければ3カゴ満杯はいけてたと思いますよ。

 

 

■セカンドストリート出来島店

Iさんはきちんと仕入れするスキルが身に付きましたが、私が圧倒的に仕入れし続ける姿を見て不思議そうにしていたので、現時点での私とIさんの違いをしっかり細かく解説してあげました。

 

そして、ある場所を指定して教えた通りに実践してもらったところ、Iさんも圧倒的に仕入れしました。

 

私がいくら口頭で違いを説明しても、聞いただけじゃ机上の空論になりますが、こうやって身を持って再現したら自分の力で出した結果として大きな自信になりますからね。

 

昨日もそうでしたが、このお店でIさんは自分の中で何か大きく掴んだものがあったみたいで、目がさらに生き生きと変わりましたよ♪

 

 

■オフハウス新潟関屋店

品揃え最悪で値付けも高いお店でしたが、Iさんは私と変わらない仕入れをしてカゴ満杯にしました。

 

さっきのお店で掴んだ感覚が自分のものになりましたね。

 

これでIさんもほぼ仕上がりました♪

 

 

■オフハウス新潟南万代店

最後のお店です。

 

短時間でしたが思った以上に仕入れできました。

 

しかし、この近辺のオフハウスは値付けが高いですね。

 

Iさんも私もよくこれだけ見つけれたと自分でも感心します(^^;

 

 

まとめ

 

新潟での同行レクチャーの模様でした。

 

いつも思いますが、どんな未経験者でも確実に成長してくれるので、教える側の私も楽しくてしょうがないです。

 

私はそもそもこのブログを書き始めた時、人に教えるなんて考えてもなかったですが、今では『人の心理を基軸とした日本唯一の手法』で、経験や年齢、性別など関係なく激変させる自信と確信がありますし、ビジネスの本質から考えた戦略なのでこれ以上の手法もないと断言できます。

 

そして、せどり物販という手段を通じて人の役に立てる人生を送らせていただくことに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回教えたIさんは私と同い年だったので、いろいろお話している中でそんな感謝の気持ちがあふれ出てきてしまいました。

 

今年も残り1ヶ月ほどになりましたが、この気持ちを忘れず歩み続けたいと思います。

 

Iさん、ありがとうございましたm(__)m

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました