せどりで結果を出すために必要と言われる「行動力」ってなに?

人気の記事

「せどりできちんとした結果を出すためには行動力が必要です」

 

この文句はいろんなところでよく耳にしますよね。

 

私自身も、行動力はせどりで非常に重要なウエイトを締めていると思います。

 

でも、行動力というものを少し間違えた形で認識されている人がいますので、この記事で具体的に解説してみたいと思います。

 

 

行動力があっても結果が出ない人がいる

 

せどりだけに関わる話ではありませんが、ビジネスというものは行動力さえあればどうにかなるようなものではありません。

 

例えば、副業でせどりをする人と、専業でせどりをする人の行動力は、専業の人のほうが大きいに決まっていますが、それがそのままの結果として出るとも限りません。

 

副業の人は、基本的に日中の勤務時間中はせどりができず、出勤前や帰宅後、また休日だけの実務で結果を出すことになります。

 

一方、専業の人は朝から晩まで自由にスケジュールを組めますので、日中は仕入れをして夜は出品するなど、一日中せどりの実務をやり続けることが可能です。

 

この違いってものすごく大きいですよね。

 

両者を比べると、副業と専業の結果って、最低でも3倍以上は変わるように思いませんか?

 

確かに、この両者が全く同じせどりスキルを持っていたとすれば、結果は3倍以上変わる可能性が高いと思います。

 

しかし、現実としてそこまで開くことがない場合が多いです。

 

なぜなら、そこに行動力の“質”の違いがあるからです。

 

私にLINEでご相談いただく人には専業の人も多いですが、そんな人の中には、朝から晩までめちゃくちゃ行動していても、結果としてバイトをしたほうがいいような人もいます。

 

つまり、せどりに対して人の数倍行動している人でも、行動力の質によっては結果が出ない人も多くいるということです。

 

 

行動力には“正しいもの”と“間違っている”ものがある

 

専業で朝から晩までせどりをやっても、バイト程度の結果しか出てない人がいるという話をしましたが、そんな結果になってしまう原因は説明しなくてもおわかりですよね?

 

このブログでも常々言っている「正しいやり方」をしてないからです。

 

せどりをする人は大前提として皆さん同じ目標があります。

 

その目標は純粋に「稼ぐ」ということです。

 

稼ぎの額は人それぞれ違いますが、広義では同じ目標になりますよね。

 

しかし、いくら稼ぐ目標を立ててせどりをスタートしても、目標地点への「行き方」を間違えると、どんなに高速で走り続けてもいつまで経ってもたどり着けないことと同じようなものです。

 

ビジネスって、成功するための法則のようなものがあり、その正しい道を進んできちんと行動していけば、年齢や性別など関係なく誰でも目標地点に到達することができます。

 

「副業がうまくいかないかも」・・ではこれを読んでください
物販をやるにしても、アフリエイトをやるにしても絶対に避けて通れない道があります。 これから書くショートストーリーは、副業をしていくあなたの未来を想像しながら読んでみてくださいね。 あなたはこれから...

 

これを実現できるのが行動力の質“正しい行動力”ということです。

 

一方、思い通りの結果を出せてない人は、行動力というものに対し間違った認識をされています。

 

「行動力=根性」

 

こんな感じの認識ですね。

 

  • 時間が空いたら、しんどくてもお店に出向いて仕入れをする
  • 仕入れできない時は、お店の端から端まで全頭検査する
  • 情報収集が大切だから、ネット上にある良さそうな情報をつまみ食いしていく
  • 出品は睡眠時間を削ってガムシャラにやる
  • 売り上げをどんどん伸ばし続けることに注力する

 

挙げていくとまだまだありますが、この辺りにしておきます。

 

今のあなたに、この中のひとつでも当てはまる事があれば、行動力の認識を今一度見直したほうがいいかもしれません。

 

ビジネスって、根性や気合でなんとかなるようなものではありません。

 

一昔前には「スポ根」と言われていたスポーツの世界は、とにかく練習練習で、「練習は嘘をつかない」などと洗脳のようなスローガンも叫ばれ続けていましたが、現在は科学的に正しいやり方を取り入れることで、当時と比較にならないほど結果が大きく飛躍しています。

 

せどりもこれと同じで、お店や電脳で検索しまくって「行動は嘘をつかない」なんて間違った認識をしていると、いずれ「行動は簡単に嘘をつく」という結果を思い知ることになりますよ。

 

でも、その結果を思い知った時は、全てが終わって修復不可能な状況になっています。

 

だからこそ、行動していても結果が伴わない人は、早急な見直しをしていきましょう!

 

そもそも、行動力で一時的に改善できた成功体験があったとしても、それをずっと継続していくなんて、人間は機械じゃないので無理に決まっていますから。

 

 

つまり結果を出せるのは正しい行動力だけ

 

ここまで読むとご理解いただけたと思いますが、よく言われる「行動力」っていう言葉だけに惑わされていたのでは結果は伴いません。

 

せどりでもビジネスでも、成功するためには成功者に教えてもらうことが一番の方法と言われますが、私が今まで成功者と言われる人たち7人以上から教えてもらった中身の99%は「間違った行動力」つまり根性論でした。

 

「スポ根」のような根性論的な行動力なら、人に教えてもらわなくても自分でやれます。

 

今振り返ると、根性論を教えてもらうために200万円以上もの大金を支払いましたが、私のような悲惨な結果になりたくなければ、この「正しいやり方とそれに伴う正しい行動」を徹底的に追求して現状を変えてください。

 

自分自身が経験してきたことなので断言しますが、今うまく行ってない人が変化できる道はこれしかないと思います。

 

もしもあなたが正しい行動力を発揮できるようになれば、今までの全てのマイナスなんて直ぐに取り戻すことも可能になります。

 

せどりというビジネスは、それだけの可能性を持っていますので、どうせやるなら徹底的に結果につながるやり方を追求しましょうね。

 

 

まとめ

 

せどりの「行動力」について掘り下げて解説しました。

 

まとめとして改めておさらいしておきます。

 

  • 間違った行動力はマイナスの結果を生むだけ
  • 戦略を練らず行動力だけでカバーしようとするのは間違い
  • 「行動力=根性論」ではない
  • 人に教えてもらっても根性論が99%(根性論ならお金を出してまで教えてもらう必要なし)
  • 正しいやり方で正しい行動をすることで全てが改善されて結果が出る

 

以上、私の経験に基づく自信を持って言える「行動力」の正体でした。

 

間違った行動力はあなたを簡単に裏切ります。

 

正しい行動力を発揮して、本当のやりがいと結果を導きましょう!

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

人気の記事
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました