【中古せどり】コンサル同行レクチャー in 市川~習志野

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

千葉県でマンツーマン コンサル同行レクチャーしてきました。

(前回がご夫婦での同行だったので、あえてマンツーマンと書きました^^;)

 

関東には頻繁に来ていますが、千葉に来るのは滅多にないので新鮮な気持ちです。

 

では、早速コンサル生さんの紹介に参りたいと思います。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Hさん」という人です。

 

Hさんは今年2月にAmazon出品アカウントを取得したばかりの初心者です。

 

最初、YouTubeなどを見て少しだけ新品せどりで家電量販店に行って仕入れしてたようですが、仕入れの高さや利益の低さに「これではいくら頑張っても稼げない」と危機感を感じ、私にコンサルを依頼してこられました。

 

ほぼ未経験の状態ですが、いつもどおり2日間で完璧に仕上げてきましたので同行時の模様をご覧ください♪

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート船橋新高根店

Hさんは私のコンサルを受け始めて、まず第一段階の通信レクチャーで教えてから仕入れ量はアップしたそうですが、まだまだブログに書いてるような圧倒的な結果は出ていませんでした。

 

まあ、通信レクチャーだけで圧倒的結果が出ないのは当たり前だからこそ同行レクチャーする訳で、まずはなぜ圧倒的結果にならないのかを理解してもらいながら対面で教えていきました。

 

仕入れルーティンをひとつひとつおさらいしながら解説していくと、Hさんは圧倒的な結果が出ない理由をすぐ理解されてましたよ。

 

Hさん曰く「自分の中では通信で教わったことをきちんとやってるつもりだったけど、対面で教えてもらうと実は全然できてなかったことを痛感しました」とのこと。

 

でも、目の前で嫌というほど本当の正しいやり方を理解したので、そのあと一緒に実践仕入れしたらHさんも早速コンスタントに複数の利益商品をGETしましたよ♪

 

高利益のお宝もたくさんあったので、かなり利益取りました。

 

Hさんは1店舗目が終わった時点で「対面レクチャー受けるまでの自分と今の自分が別人みたい」ってショックを受けてましたよ。

 

 

■オフハウス鎌ヶ谷道野辺店

ここは品揃えがあまり良くなくて長居しませんでした。

 

でも、110円仕入れで4000円台で即売れる商品など、利益はきちんと取ってます♪

 

Hさんも「あまり良くないお店」と感じたようで、カゴ1個分だけ仕入れて併設のハードオフに向かいました。

 

※ハードオフ仕入れは簡単過ぎるのでレクチャーのみです。

時間がもったいないので、実践せずレクチャーだけしてすぐにお店を移動しました。

 

 

■トレジャーファクトリー鎌ヶ谷店

関東にはセカンドストリートと同等にトレジャーファクトリーがたくさんあるので、Hさんには是非トレファクでもごっそり仕入れしてもらいたくてやって来ました。

 

しかし、思ったより良い品揃えではなくて、カゴ2個満杯で終了です。

 

普通の人ならカゴ2個分の仕入れといえば凄い結果なんでしょうが、私たちにとっては物足りないので^^;

 

ちなみに、Hさんも990円仕入れで12000円即売れ商品を見つけたりと、いつもどおり利益も圧倒的に取ってますよ。

 

 

■セカンドストリート松戸五香店

私が一緒に仕入れしていると、スピード的にどうしてもHさんより先に商品を見つけてしまうので、このお店はHさんの邪魔をしないように離れた場所にいました。

 

もちろんHさんにもその旨を伝えて「腕試しで自由に仕入れてくださいね」と “放置プレイ状態” にしましたが、私がカゴ1個分仕入れしてHさんの様子を見に行ってみると、同じようにカゴ1個+2カゴ目にも商品を入れてる状態でした。(凄い!)

 

 

私が言うのもあれですが、、

 

コンサル生さんと同行レクチャーするたびに思いますけど、、

 

なんという成長速度なんでしょうね^^;

 

 

やはり、ビジネスで結果を出せるかどうかって能力の違いなんかではなくて、いかに正しいことをやるかで決まるんです!

 

このあとHさんに改めて1日のおさらいとしてお店全体からの確実な仕入れ方を教えましたが、「朝マーティーさんに会う前の自分と今の自分は全く別人になって、自分が本当の自分だと信じられません」って言ってましたよ。

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

■ブックオフスーパーバザーショップス市川店

2日目はスーパーバザーからスタートです。

 

あいにく、店内リニューアル中で商品の陳列も少なくなっておりチェックできない棚もいくつかありましたが、大型カートを満杯にできました。

 

仕入れ時間50分ほどでしたが、Hさんと私で半分半分くらいの仕入れ割合です。

 

昨日まで全然仕入れできなかった人がわずか1日で私と同レベルですよ!

 

すごくないですか?

 

 

■トレジャーファクトリー市川店

Hさんはもう余裕なので短時間でバンバン仕入れていきます♪

 

左のカゴがHさんが仕入れた商品。

 

右のカゴが私が仕入れた商品。

 

私と遜色ない結果ですね♪

 

 

■セカンドストリート東習志野店

船橋方面のお店に行こうと思ってましたが、渋滞がすごいので少し遠くの東習志野までやって来ました。

 

でも、渋滞回避したつもりも、結局ここまで来るのに1時間掛かっちゃいましたけど。

 

さて、このセカストでも短時間で常識的に大量仕入れしましたが、ひとつ悩んだ商品がありスルーしました。

 

仕入れ値が2000円台で売値が23000円台の商品です。

 

コロナ禍の人の心理を考えると回転が見込めないのと、商品が重いのとダブルパンチでスルーです。

(回転良くないのは、とある方法で早くできますけどね♪)

 

 

■トレジャーファクトリー習志野店

すぐ近くにトレファクがあったので寄ってみました。

 

このお店では、Hさんに絶対的自信をつけてもらうため、仕入れはHさんに任せました。

 

仕入れ値1480円→売値12800で高回転商品も見つけましたよ♪

 

 

■セカンドストリート船橋14号店

残り時間わずかでしたが、最後にセカストに来ました。

 

Hさんがチェックした棚に利益商品が少なくてちょっと残念でしたが、裏返せばHさんのスキルが上がったから、はっきり「利益商品が無かった」と言えるんです。

 

これ、仕入れスキルのない人が「利益商品が無かった」なんて言っても、そのあと私がチェックすれば必ず仕入れできますから。

 

事実、私もHさんのチェックしたあとを追いかけて二重チェックしましたが、確かに仕入れ対象になるような商品はありませんでした。

 

さて、これでHさんも完璧に仕上がりましたよ♪

 

 

まとめ

 

市川から習志野方面でのコンサル同行レクチャーの模様でした。

 

Hさんは、私にコンサルを依頼する前にこのブログを偶然見つけたそうで、一記事読んだら止まらなくなってどんどん読み漁ったそうです。

 

そして、「ここに書かれている内容が事実なら、とんでもない結果になる」とかなりの衝撃を受けたと言ってましたよ。(ちなみに私はもちろん事実しか書きません^^;)

 

反面、あまりの圧倒的内容を信じれない自分もいたとも言ってました。

 

しかし、記事を読めば読むほど一貫して正しいことを書いて共感できる内容しかなく、「これでもしダメならせどりの世界に足を踏み入れるのは諦めよう」と覚悟を決めて一歩を踏み出したそうです。

 

Hさん!

その一歩を踏み出して本当に良かったですね♪

 

利益10万円や20万円はただの通過点なので、これから思う存分稼いでいってくださいね♪

 

 

PS:

2日間の同行レクチャーが終わったあと、夜から同級生と久しぶりに再会して食事に行ってきました。

お互いオッサンになりましたが、旧友との再会でエネルギーもらえたので、これからも頑張りまーす!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました