【せどりコンサル】同行レクチャー in 岡崎~名古屋

コンサル同行仕入れ

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼントします。

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今週2回目の愛知県です。

(この記事を書いているのは週明けなので正確には先週ですけど)

 

愛知から四国に戻って、中1日でまた愛知へ。

 

前回の同行からそのまま愛知に居続けても良かったんですが、それぞれ航空券付きのツアーで予約しており、途中で変更するとキャンセル料の影響で高くつくので往復することにしました。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Sさんご夫婦」です。

 

当初Sさんひとりでの同行予定でしたが、急遽奥さんも一緒にレクチャーを受けることになりました。

 

さて、いつものコンサルの流れどおり、Sさんにはまず通信で私のやり方や日本で唯一の仕入れ判断方法(←日本唯一は事実です)をレクチャーしていました。

 

そして、同行レクチャーまでの間に実際にお店に足を運んで腕試しの実践していただいて体を慣らしていただくんですが、、、 Sさんは通信レクチャー後に本業が激務になり、それが全くできてなかったんです。

 

スカイプで仕入れ判断のレクチャーした内容もほぼ忘れており、同行初日から2日目の午前まで『基本の“き”』が理解できてない&急遽参加の奥さんは基本自体も全く知らない状態で結構焦りましたが、なんとか完璧にレクチャーできたので良かったです^^

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリートルビットパーク岡崎店

土曜日で渋滞していたため、開店時間に間に合わず遅れてのスタートです。

 

奥さんが急遽の参戦だったので、まずはkeepaの見方から教えていきました。

 

『それぞれのグラフが何を表しているか』から、売れたらどうなるかなど、奥さんはkeepaを見たのも生まれて初めてという感じだったので結構焦りましたよ^^;

 

前回同行したコンサル生ご夫婦(下記参照)は1店舗目のレクチャーに3時間以上掛かったと書きましたが、今回もゼロからのスタートなので同じように3時間近く掛かりました。

 

【前回同行したコンサル生ご夫婦】

【せどりコンサル】同行レクチャー in 岐阜&愛知
約3週間ぶりにコンサル同行レクチャーに行ってきました。 GWを挟んだので、こんな長い間コンサル生さんのもとに行かなかったのは久しぶりですが、これからまた元に戻って同行の連続です。 なんかもう、私は常にコンサル生さ...

 

 

レクチャースタートまでの準備に時間が掛かりましたが、人の心理をもとにした仕入れの考え方を解説していくと、Sさんご夫婦ともに感心の連続でしたよ♪

 

実際に仕入れもしましたが、お店自体はあまり良くなくて、いつもよりは少ない仕入れとなりました。

 

 

■セカンドストリート岡崎インター店

ここでは私が仕入れしている姿を横から見ていただき、正確な仕入れルーティンを教えました。

 

『正確な仕入れルーティン』+『正確な仕入れ判断』=『圧倒的な結果』

 

となります。

 

なお、このお店は昨年一度来て全く仕入れ対象にならないお店とわかっていて、時間の無駄なので商品2個だけ仕入れてすぐに出ました。

 

よって写真撮影していません。

 

 

■ブックオフスーパーバザー248号西友岡崎店

久しぶりにスーパーバザーにやってきました。

 

まずは2階のフロアで3人で実践しましたが、たくさん取れましたよ♪

 

Sさんご夫婦も少しずつ慣れてきたようで、「これいけそうじゃないですか?」と何度も質問して来られ、利益が取れてきちんと売れる商品だとわかるたびに「やったー!」って喜んでました 笑

 

奥さんキャピキャピして仕入れが楽しそうだったので、せどりに向いていますね^^

 

2階のフロアだけでかなり仕入れたので、とりあえず会計して3階へ。

 

3階に上がって最後にもうひと頑張りって思いましたが、3人とも疲労困憊で商品を見ても手に取るのもしんどい状態になってました。

 

でも、315円→4500円の商品を連続で3つ仕入れたりと、きちんと利益は取りましたよ♪

 

 

さて、これで初日が終了となりましたが、2日目はお子様を預けれないようで奥さんが参加できません。

 

奥さんは女性特有の良い感性を持たれていたので、個人的には2日目も教えてSさんと二人完璧に仕上げたかったんですが仕方ないですね。

 

女性コンサル生さんはすぐに結果出す人が多いので、奥さんももう少し勉強したら凄くなりそうな雰囲気ありましたよ。

 

同行中に名物のお菓子をいただいたり、いろいろありがとうございました。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート滝の水店

以前来た経験のあるセカストです。

 

品揃えが悪くて仕入れ数量は10個くらいでしたが、990円→7000円や990円→4000円などの商品も拾って利益はきちんと取りましたよ♪

 

 

■リサイクルマート滝の水店

このお店は仕入れではなく仕入れ判断をイチからレクチャーし直すことにしました。

 

というのも、Sさんはまだkeepaの細かな判断が苦手みたいだからです。

 

同行レクチャーでは、仕入れよりも “今後コンサル生さんがひとりできちんと仕入れできて結果を出せるようにするのが目的” です。

 

だから2日間の仕入れや利益なんかより、これから稼ぐスキルを付けれるように、2日目は仕入れに集中せず仕入れ判断力を養うことに集中してレクチャーすることにしました。

 

ただ、この店の通路が狭くてレクチャーしにくかったので、場所を変えて教えることに。

 

よって仕入れは一切していません。

 

 

■トレジャーファクトリー徳重店

まだお昼ですが、残り半日はSさんのスキルを一気にアップするため、商品1点1点を人の心理やkeepaと照らし合わせながらレクチャーです。

 

これで完璧に仕上げます!

 

Sさんご自身も「このレクチャーすごく良い!」「残り時間全部これでお願いします!」って喜ばれる感動のレクチャーです♪

 

Sさんはkeepaや人の心理に対して違う認識をしてたり、全く違うカタログ見てたりと、はじめは未経験者ならではの間違いをしていましたが、丁寧に解説し続けると分単位でどんどん理解していきました。

 

トレファク入る前と出る時では、判断力が段違いになってましたよ♪

 

Sさんも「これが対面レクチャーの威力ですね!」って言われてました^^

 

このあとも引き続きこのレクチャーを続けます。

 

 

■ブックオフスーパーバザー西友高針店

ここでは実際の商品を例に、どう転んでも負けない仕入れ方法も教えました。

 

人の器は、最大のポジティブと最大のネガティブの範囲の大きさです。

 

これはせどりに置き換えても全く同じ。

 

器が大きければ、何があっても動揺しません。

 

そして、器が大きければどう転んでも負けません。

 

ただ、器の大きさには“ある事”が必要。

 

これ以上は秘密です^^;

 

 

さて、いつもの実践重視の2日目とは違い、丁寧に解説して教えながらの仕入れですが、それでもカゴ2個埋めましたよ♪

 

Sさんは「さっきのトレファクよりも、また更に理解力が向上しました」と言ってました。

 

ちなみにSさん自身も110円→3000円台、310円→4000円台を連続で見つけたりと腕を上げてます。

 

正しいやり方をすれば結果がすぐに出るから嬉しいですね♪

 

 

■セカンドストリート高針原店

Sさんは入店して即330円→5390円を見つけました。

 

売れ過ぎて月に何個売れてるかわからないくらい高回転商品です 笑

 

確実にレベルアップしていますね!

 

 

私も負けじと220円→1980円を一気に18個仕入れて、Sさんと私で入店早々利益2万円超えです♪

 

午後から判断に特化したレクチャーを続けたことにより、Sさんもたくさん仕入れできるようになりましたよ♪

 

 

■キンブル大府店

愛知県にある地元のチェーン店です。

 

キンブルは正直言って仕入れ対象に入れなくていいお店ですが、Sさんのご希望でチラッと寄りました。

 

このお店はサルでも(笑)仕入れできるので、ビジネスのスキルは全然アップしません^^;

 

まあ、頭を休めれるので楽ではありますけどね。

 

たまに気分転換で来るのがいいかと思います。

 

時間かけて仕入れするとカゴ10個は拾えるお店なので、キリがないからカゴ1個だけにしておきました^^

 

ちなみに、他にもせどらーさんがいましたが、スマホとにらめっこしながら手ぶら状態。

 

余計なお世話ですが、この店で仕入れできないとどこに行っても無理ですよ^^;

 

 

■ハードオフ知立店

最後はハードオフで締めくくりです。

 

と言っても、ハードオフはレクチャーのみです。

 

Sさんなんて、レクチャーしてる最中に利益商品見つけてましたよ^^; (仕入れてませんけど)

 

総合リサイクルショップで仕入れできるスキルが付くと、ハードオフなんて朝飯前になるし、家電量販店やホームセンターなどの新品の店舗でも仕入れできるようになりますからね♪

 

 

まとめ

 

岡崎~名古屋での同行レクチャーの模様でした。

 

Sさんは「マーティーさんは特別な能力を持っているから毎回すごい結果を出しているのかと思ったら、めちゃくちゃ基本に忠実にやっているのを見て改めて基本が大切だと認識しました」と言われてました。

 

これまさにそのとおりで、私がいつでもどこでもどんなお店でも確実に仕入れして利益をあげている最大の理由は、『基本から逸れてないから』です。

 

勉強でもスポーツでも何でもすごく優秀な人は存在しますが、そんな人たち皆さんに共通しているのは、基本を大事にしているということです。

 

何事も、土台となる基本部分がきちんとしていなければ、その上に上がっていけません。

 

まあ、基本と言ってもそもそも基本が間違えていたら、どんなに忠実に守っていても結果は出ませんけどね。

 

Sさんにも伝えましたが、ビジネスで成果を出すのは勉強ができるできないとか特別な能力があるとかは一切関係なく、結果を出すための正しいやり方をしているかどうかなんです。

 

逆に言えば、正しいことをすればビジネスなんて誰でも成果が出るんです。

 

 

Sさんが書いているように、私はコンサル生さんが判断に迷ったらお店でその場から連絡いただき、すぐに回答する体制で教えています。

 

これを繰り返すことで、全くの未経験で最初はどんなに不安があろうと正確な判断力が身に付きますので^^

 

Sさんもこれから夫婦力を合わせて稼いでいきましょう♪

 

目標達成するように私もサポートし続けます!

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ!

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼントします。

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました