【せどりコンサル】同行レクチャー in 岐阜&愛知

コンサル同行仕入れ

 

あなたの悩みに寄り添った無料LINE通話相談実施中(ご希望者には月2万円稼げるまで無料サポートしています)。私が実際にやっている仕入れ方法も教えますので正しいやり方を知るきっかけにしてくださいね♪利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『秘伝の書』もプレゼント。 ※売り込みなど一切いたしません。不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

友だち追加

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

約3週間ぶりにコンサル同行レクチャーに行ってきました。

 

GWを挟んだので、こんな長い間コンサル生さんのもとに行かなかったのは久しぶりですが、これからまた元に戻って同行の連続です。

 

なんかもう、私は常にコンサル生さんに会ってないと落ち着かない体になっているみたいです^^;

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Hさんご夫妻」です。

 

ご夫妻は、旦那さんが本業激務でHさんもお仕事とお子様の世話で大変な中、私にコンサルを依頼してこられました。

 

ちなみに、大もとの依頼者はHさん(奥さん)です。

 

2日間の同行中にいろいろお話してたら、旦那さんが私と同じ腕時計をしてたり、乗ってた車も私が乗ってるのと同じ車種だったりと、なんかそれだけで親近感わきましたよ^^

 

 

しかし、そんなHさんご夫妻ですが・・・

 

実は同行レクチャー当日まで一度もお店に行くことすらできない状態だったんです。

 

お二人とも超多忙な生活をしているので仕方ないですが、教える側としても「これはちょっと大変かも」と覚悟してのスタートとなりました。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート守山吉根店

初日はHさんご夫妻でお子様を幼稚園に送ってからホテルにお迎えに来ていただきました。

 

なので、お店に着いたのが10時30分過ぎていて、いつもより少し遅れてのスタートです。

 

お店に入るとまずは仕入れルーティンのおさらいから始めるんですが、Hさんご夫妻は仕入れアプリの設定もできてない状態だったので、今回はいろはの「い」から教えていきました。

 

まず、アプリにkeepaを設定して、次にログインして、その後・・・という感じで本当に「たった今せどりをはじめました」状態です 笑

 

この調子だと1店舗目だけで最低でも2時間以上は掛かるなと思いましたけど、終わってみたら3時間以上掛かってました。(過去最長記録です 笑)

 

レクチャーも長時間掛かりましたが、お店自体も品揃え悪くてカゴ1個分しか利益商品も見つからず、利益2万円台です。

 

 

■セカンドストリート尾張旭店

2店舗目に入店した時間がすでに14時くらいだったので、わずか15分程度で旦那さんは幼稚園お迎えのため離脱です。

 

今朝お会いして、1店舗だけレクチャーしてあっという間に旦那さん居なくなったので、嵐のように去っていった感じでした^^;

 

旦那さんは2日目もお子様のお迎えで途中離脱なので、なんとしてもHさんに完璧レクチャーしておかなければなりません。

 

私の中では正直焦りもありましたが、その後Hさんの仕入れをチェックしていると、なんかもう既にやり方を理解したみたいで普通に利益商品を複数見つけてましたよ♪

 

未経験者はこの伸びが半端ないです。

 

間違ったやり方じゃなく、取っ掛かりから正しいやり方だけやってるので、ベテランせどらーも一気に追い越しますしね。

 

このお店も仕入れに使ったお金は5000円台で利益は2万円以上とりました。

 

2店舗続けてセカストにしてはあまり良くない結果ですが、Hさんは「売り上げが2万円じゃなくて利益が2万円以上ってすごい」って感動していましたよ。

 

確実に売れる商品で、仕入れ金額に対して4倍以上の利益を取れば、どう転んでも負けませんからね♪

 

 

■リサイクルマート四軒家店

今日の1店舗目と2店舗目はセカストにしては品揃えが悪くて、両店舗とも利益2万円台(仕入れは5000円台)でしたが、リサイクルマートは更に品揃えが貧相でした。

 

でも、Hさんは少ない商品群から連続で利益商品を見つけて、私も思わず「もうプロの領域じゃないですか!」って言っちゃいました。

 

お店の雰囲気や商品の陳列もガラッと変わるので、「ここはHさん少し苦労するだろうな」と思っていたんですが、どうやらHさんの理解力を甘く見ていたようです。

 

本当に素晴らしい!

 

 

■オフハウス長久手南店

お店の駐車場に車を停める時、ふと目の前にあるドコモショップの看板を見ると『日進』という文字が!

 

「もしかして、ここは日進市?」とHさんに聞いてみたら、日進市との境みたいで、、

 

私の経験上、日進市周辺って品揃え良くないお店が多いイメージなんですよね。。(日進市民の皆様には失礼ですが)

 

行く店行く店あまり良くないと思ったら、以前から品揃え良くないと感じてた地域でした。

 

まあ、仕方ないか。。

 

でも、愚痴を言いながらも必ず圧倒的利益を取りますから、このオフハウスでもきちんと仕入れしましたよ。

 

Hさんとカゴ1個ずつ仕入れしました。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート多治見店

2日目は岐阜の多治見に行きました。

 

このお店は昨年一度来た経験があり、今回で二度目です。

 

お二人には初日のレクチャーをもとに自由に仕入れしていただきました。

 

仕入れ終了後に、全商品ひとつずつ値付けの考え方もレクチャー。

 

ここでは3万円以上の利益をとり、店を出て旦那さんと「昨日は品揃え少ないお店ばかりに当たったけど、この利益が1店舗で取れる平均的な数字ですよ」って伝えると、1時間ほどでサラリーマンの日給をはるかに超える利益に驚かれていました。

 

私は長年自分でビジネスしているので自分とサラリーマンを比べることはあまりないですが、確かに比較にならないですよね。

 

でも、頑張ったらサラリーマンとは比較にならない結果が舞い込んでくるのが自分でビジネスをする醍醐味のひとつですからね。

 

 

■ハードオフ多治見店

もうすぐ旦那さんは幼稚園のお迎えで途中離脱するので、時間がもったいないのでハードオフはレクチャーだけにしました。

 

店内で細かく説明していくと、私がハードオフを重視しない理由をお二人とも納得されてましたよ。

 

 

■サンタの倉庫土岐店

岐阜県でチェーン展開するリサイクルショップです。

 

以前、各務原のお店に行った経験はありますが、土岐店は初めて来ました。

 

仕入れ始めると次から次に利益商品が見つかり、早々に飽きましたが、ここはHさんが少し苦戦していたみたいです。

 

というのも、Hさんが見ていた場所を後から私が見ても仕入れ対象商品は少なかったので無理もないです。

 

でも、カゴ1個はきちんと仕入れてましたよ♪

 

レジに大量のカゴを持っていくと、店員さんが「これ全部一緒のお会計ですか!?」ってびっくりしていました。

 

まあ、買い物カゴ5個分一気にレジに持ってくる客なんていないでしょうからね^^;

 

 

■セカンドストリート豊田店

同行レクチャー最後のお店です。

 

訳あって岐阜から豊田市まで一気に移動しました。

 

豊田店は見た目が小規模なお店なので、Hさんは入店前に少し不安もあったみたいですが、「品揃えさえ悪くなければお店の規模は関係ないですからね」って伝えて入りました。

 

2日間のレクチャーの結果、Hさんは難しい判断を要するような商品以外は普通に仕入れできるスキルが付いたので、いい商品をきちんと見つけてましたよ。

 

オイシイ商品もたくさんありました♪

 

 

レジで会計をしたあと、セカストwifiをお借りしてパソコンを開いて出品方法をレクチャーしました。

 

先日Amazonの納品プラン作成方法が変わりましたよね。

 

今までのやり方で10年くらいやってきたので、慣れるまでめんどくさそうです。

 

今回の変更は、現役せどらーから結構ブーイング出るんじゃないかなと思いますよ。個人的に。

 

 

まとめ

 

岐阜~愛知でのコンサル同行レクチャーの様子でした。

 

せどりを始めて2日目(笑)のHさんの感想です。

(ご夫婦と私でコンサル用のグループLINEを作成しています↓↓↓)

 

Hさんは最低30万円は稼ぎたいとおっしゃっているので、まずは30万円稼げるように育て上げます!

 

 

さて、今回コンサル同行レクチャーしたHさんご夫妻。

 

このブログのLINE@にご登録いただき無料通話相談をした時に、コンサルを受けたいとお願いされました。

 

私から「コンサルは募集も勧誘も一切してないので、ご夫婦でよく考えてから決めてくださいね」と伝えて通話を終えたんですが、数日後にHさんから連絡をいただき、実は一度私の方からお断りをしていたんです。

 

会社員のように組織に属していれば、毎月決まった日に決まった金額が「給与」として振り込まれます。

 

しかし、自分でビジネスをする場合、稼ぎは全て自分で行動して自分で生み出すものです。

 

文字どおり「支給され与えられる」給与の場合、丸一日会社のために働いても、どんなに頑張っても、振り込まれる金額は一定水準までである代わりに、比較的安定している傾向があります。

 

反面、自分でビジネスをする場合、丸一日働かなくても、頑張りすぎなくても、会社員では考えられない稼ぎを得ることもできますが、上手くいかなければ利益がゼロの可能性もあります。

 

だから、自分でビジネスをやる前から“見えないオバケ”を怖がったり他力本願思考ではなく、正しいことをやって突き進む行動力が根本的に必要なんです。

 

私はHさんからいただいたLINEを読んで、この大事な部分に気付いてないと判断し、一度お断りしました。

 

しかし、Hさんは私が指摘したことを素直に受け入れ、自らの心の奥深くにある本当の自分をダイレクトに訴えてこられました。

 

見ず知らずの私に対し、偽りでここまで本気の文章は書けません。

 

私自身、この心の叫びを見た時、目頭が熱くなりました。

 

「今までの自分を本気で変えたい!変わるんだ!」と必死でもがいている人を無視なんてできません。

 

だから私も一度お断りしたことを撤回し、正式に受け入れコンサルをスタートしました。

 

私のコンサル生さんが素晴らしい結果を残すのは、皆さん本気でビジネスに取り組んでいるからです。

 

Hさんも、ここまでの思いで一度きりの人生で大きな決断をされたんだから、未来は明るいですよ!

 

私も絶対に引っ張り上げて見せます!

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ!

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

あなたの悩みに寄り添った無料LINE通話相談実施中(ご希望者には月2万円稼げるまで無料サポートしています)。私が実際にやっている仕入れ方法も教えますので正しいやり方を知るきっかけにしてくださいね♪利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『秘伝の書』もプレゼント。 ※売り込みなど一切いたしません。不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

友だち追加

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました