『あなたが稼げると信じているせどり』完全に間違っています!

絶対に負けない戦略

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

友だち追加

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今日の記事は、タイトルどおり「あなたが稼げると信じているせどり・・それ間違っています」を書いていきます。

 

あなたが「これは稼げるはず♪」と信じていることに対して、第三者である私が「それ間違ってますよ」と指摘する内容ですので、「余計なお世話だよ!」と思われる人は読み進めないでくださいね^^;

 

 

また、これから書く間違いにひとつも当てはまらないという人がいたら、ぜひご連絡ください。

 

「神様ー--!!!」と崇めますので^^

 

 

さて、内容に関しては抽象的に書いていますので、読んでも意味が分からないという反応が多いと思いますが、あえて完全には意味が分からないように書いていることをご理解ください。

 

 

なぜ完全に意味が分からないように書いているかと言うと、、

 

もしもあなたが記事の内容に当てはまることで本当に悩んでいるなら、自ら内容をもっと深く考えて理解ようとしますよね?

 

そして、課題となるものを洗い出し、その課題解決のために真剣に動こうとするはずです。

 

逆に、記事内容に当てはまるにも関わらず、見て見ぬふりしてビジネスを改善しようとしない人は、いずれ大ヤケドする前に今すぐせどりを辞めたほうが得策ですよ。

 

厳しい表現に聞こえるかもしれませんが、問題を無視しつづけてビジネスしていると、大ヤケドするときが必ず来ますから。

 

経験者として断言します。

 

 

あなたが信じていること、完全に間違っています

 

商品を探そうとしていませんか?

 

商品知識・商品リストなどをもとに仕入れに行っている人がいますが、そのやり方は完全に間違えています。

 

商品を追い求めていても、店舗にその商品がない限りいつまで経っても確実に利益商品を仕入れできるスキルは身に付きません。

 

自分が求めている商品がない限り仕入れすらできない人になるだけです。

 

限られた時間の中で商品を追い求めていろんな店舗を移動して、仮に探している商品を運よく見つけたとしても、貴重な時間内でその商品しか仕入れできてないという結果になります。

 

このように、商品やお店に振り回されて、主導権を持てないやり方をしている人の一寸先は闇です。

 

 

特定のジャンルに偏っていませんか?

 

家電、ホビー、アパレル、本、DVDなど、せどりはいろんなジャンルがありますが、どれかに偏っていませんか?

 

「初心者は、まず一つのジャンルに集中しろ!」などと言ってる人がいますが、そんなの信じてたら未来はないですよ。

 

DVDをやっている人は、お店に行ってDVDをチェックして、他にゴロゴロ転がっている利益商品は全部スルーするんですか?

 

そんなのナンセンスです。

 

正しいやり方をすれば、初心者であろうと未経験者であろうと、お店にある利益商品は全部仕入れできます。

 

ジャンルを絞るということは利益も絞るって意味だと理解してくださいね。

 

 

値札の日付を指標に仕入れていませんか?

 

「日付の新しい値札は利益商品が残っている」なんて、心から信じて仕入れている人がいますけど、、

 

そんな小手先以下のやり方で本当に稼ぎにつながると思っているんですか?

 

お店が日付を記載しなくなったらどうするんですか?

 

そもそも日付の記載がないお店のほうが多いですよね?

 

日付の古い商品にも利益商品いくらでもあるのに全部取りこぼすんですか?

 

ちなみに私は日付なんてチェックしたこともありません(そもそも老眼で見えないし^^;)

 

 

「仕入れは月曜日、火曜日に行け」を信じていませんか?

 

リサイクルショップは土日で買い取りしたものを週明け陳列するので、仕入れは月火がいいと信じている人がいますが・・無意味です。

 

確かに新しい商品が若干増えているかもしれませんが、裏を返すと月曜日や火曜日じゃないと仕入れできない人になるおつもりですか?

 

正しい仕入れスキルがあれば、何曜日にお店に行っても圧倒的仕入れができます。

 

だから圧倒的結果も出し続けることができるんです。

 

小手先情報に振り回されず、その情報は根本(土台)部分から揺るがないものか取捨選択しましょう。

 

 

仕入れできないから無理に仕入れていませんか?

 

この内容は先日の記事にも書きましたが、、

 

仕入れに行っても利益商品が見つからず、せっかく仕入れに来た実績を残そうと無理やり仕入れる。

 

確実性も何もなく、心のバランスを取るための自己満行動でしょうけど、数日後には後悔しか残りません。

 

思い当たる人は、こんなことを本当に続けていいのか真剣に考えてみましょう。

 

 

自分のキャパを超えた仕入れをしていませんか?

 

よほど資産でもない限り、1か月の仕入れに50万円以上使っている人はキャパを超えていると思ってください。(クレジットカード使ってる人でも)

 

普通のせどりでは月に100万円200万円ととんでもない仕入れをするので、「それがせどり界の常識」と勘違いしている人が多くいます。

 

 

大した利益も取れないのに、仕入れは莫大な資金を使う。

 

こんなの続けていたら近いうちに必ず破綻しますよ!

 

正しいせどりをすれば、月利100万円出す人でも仕入れに30万円台~40万円ほどしか使いません!

 

売り上げ100万円じゃないですよ。

 

利益100万円で仕入れに使うお金は30~40万円ほどですよ。

 

これが正しい物販の真実です。

 

この数字を見て、あなたの常識が現実とどれほど乖離していたのかハッとしませんか?

 

 

住んでいる場所や環境に文句を言っていませんか?

 

「時間がないから」「資金がないから」「田舎で店舗がないから」「車がないから」

 

これが口癖の人は、そもそもビジネスに向いていません。

 

稼ぎたいなら文句を探すのではなく壁を乗り越える方法を探しましょう。

 

 

利益の少なさに悩んでいませんか?

 

物販はもともと、利益がお金としてではなく在庫として残りやすい性質を持っています。

 

それなのに、利益の少ないせどり物販をしていたら、お金が残るはずありません。

 

これは魔法でも使わない限り覆せない事実です。

 

だから、そもそも利益の低いせどりをやっている時点でアウトなんです。

 

 

返品やクレームで悩んでいませんか?

 

返品やクレームが多くて悩んでいる人は、まず「なぜ返品やクレームが多いのか?」考えていますか?

 

きちんと考えれば根本から勘違いしていたことに気付くはずです。

 

それはコンディション説明文や写真が悪いなどの表面上の問題ではありません。

 

答えは明確に存在しています。

 

 

Amazon手数料や送料、ガソリン代など、経費の高さに悩んでいませんか?

 

年々アップしている手数料や送料、高騰するガソリンなど、今でも経費が高くついているのにこれから更に高くなるのは避けれません。

 

ビジネスをやっている者として対策はできていますか?

 

「不可抗力だから仕方ない」では済まされませんよ。

 

「不可抗力はあるもの」と思って、備えをするのが経営者です。

 

備えとは貯蓄という意味ではありません。(もちろん貯蓄も大事ですけど)

 

 

自転車操業中ですよね?

 

決めつけて言っちゃいましたが、自転車操業していますよね?

 

「そんなことはない」と言う人は、これから一切活動しなくても仕入れで使った残債全て返済できますか?

 

できないのなら、なぜできないか考えて、それを改善する手段を模索しましたか?

 

自転車操業中の人は、『仕入れに使った残債の支払いのための仕入れ』を繰り返さないと、資金ショートします。

 

だから、一度そのループにハマると辞めたくても辞めれない危機的な状況に陥ります。

 

改善できるうちに一刻も早く改善しなければ、その後に待っているのは想像を絶するどん底だけです。

 

自転車操業している人は、そうなってしまう明確な原因があるんですよ。

 

 

物事には順番があるのを理解していますか?

 

人間だれでも「すぐに結果を出したい」と思うのは同じです。

 

しかし、物事には順番があります。

 

順番を守らず一気に結果に飛びつこうとすると100%失敗します。

 

私が知る限り、ほぼ全員のせどらーがこの順番を間違えているから結果が出ていません。

 

 

基本に忠実ですか?

 

勉強でもスポーツでも基本に忠実でなければ成長なんてありえません。

 

これはビジネスでも同じですよ。

 

私は「誰よりも基本に忠実にせどりをやっている」と自信を持って言えます。

 

もしも私が基本を疎かにすると、一気に破綻へと向かうでしょう。

 

結果を出している人は、特別な能力があるわけでもなく基本に忠実に正しいことをやっているからです。

 

 

あなたの存在理由はなんですか?

 

せどりと関係ない質問のように感じるかもしれませんが、実は完全にリンクしています。

 

ここが理解できてなければ圧倒的な結果は出ません。

 

せどりに限らず、有名な経営者やビジネスパーソンはきちんと理解している根本部分です。

 

 

最後に

 

私は、せどり業界って本当におかしいと思っていて、深く考えずに情報を追い求めている人が非常に多いです。

 

もちろん、ビジネスをしているんだから情報収集するのは大事ですが、その情報が正しいかどうか深く考えたうえで取り入れる人があまりに少ない。

 

『情報弱者』という、人を小ばかにしたような言葉がありますが、深く考えず情報を追い求めるだけの人は、そう呼ばれても仕方ないのかもしれませんね。

 

 

これから物価も上がっていき、ますます余裕がなくなる世の中を迎えようとしています。

 

だからこそ副収入を得るために、せどりを始める人も多いとは思いますが、情報を深く考えて飲み込まない人は逆に傷口を広げるようになるだけなので、この世界に深入りしないことをおすすめします。

 

↑冗談でも脅しでもなく真剣に忠告しています。

 

 

私に相談してこられる人はたくさんいますが、今まで相談してきた人ほぼ全員が、正しいやり方ではなく180度反対の間違ったことを信じています。(疑問を感じながら間違ったやり方を続けている人も多いです)

 

だから私が、間違って信じていることを目の前に並べてあげて、ひとつひとつ丁寧に説明してあげると、そこで初めてとんでもない間違いを信じていたことに気付きショックを受けられます。

 

「こんなことやってたらいつまで経っても利益が出ないどころか破綻するじゃないですか!」と驚かれますが、間違ったやり方をしていたらそうなるのがビジネスです。

 

 

ビジネスで思い描いた収入を得れるのは、正しいやり方をした人だけです。

 

個人的に、副業するなら稼ぐ力を付けれることをすべきと思っていますが、正しいことと間違っていることを深く考え追求できない人は、寝る時間を削ってバイトしたほうが、額は少ないですが確実に副収入になりますよ。

 

失敗してからでは本当に取り返しつかなくなりますから。

 

 

以上、私が「間違っている」と言った内容、あなたは該当しませんでしたか?

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ(もちろん無料で)

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

友だち追加

 

絶対に負けない戦略
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました