【せどりコンサル】同行レクチャー in 沖縄

コンサル同行仕入れ

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼント。さらに『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

久しぶりに沖縄で同行レクチャーしてきました。

 

沖縄は観光で行くには最高の場所ですが、せどりは日本で一番過酷な場所となり、圧倒的に値付けが高くて品揃えも良くない地域です。

 

でも、私たちせどらーは常に成長しています。

 

「○○だからできない」ではなく、「どうすれば乗り越えれるか」を考えて行動していくのが事業主としての正しい姿。

 

昨年2回来た沖縄の感想は、日本一ダントツに値付けが高い地域。

※とは言え、昨年も全日程とも日利10万円以上取りましたけどね(^^

 

他の地域に比べてかなり厳しい状況下でも、必ず打破できるレクチャーと圧倒的結果を見ていただけるように頑張ってきましたよ♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Tさん」という人です。

 

実はTさん、半年以上前に一度私にコンサルをお願いしてこられていました。

 

私はコンサルの依頼があれば、必ずLINE通話でお話をさせていただきます。

 

そして、私のコンサル生さんとして一緒に頑張って目標達成できる人か見極めさせていただき、受け入れるかどうか判断しています。

 

もちろんTさんともLINE通話をしましたが、残念ながらお断りさせていただきました。

 

お断りした理由は、副業とは言えビジネスをやっていくにあたり、個人事業主としての自覚が伺えなかったからです。

※Tさんは副業でせどりをやりますが、副業でも事業主に変わりありません。

 

当時、Tさんの口から出る言葉は「自分でもできますか?」「結果出せなかったらどうしよう」などなど、ネガティヴワードのオンパレード。

 

自分を信じて行動できない人に、自分で稼ぐ力は付きません。

 

もしも、あなたが勤めている会社の社長がそんなネガティヴ思考な人だったとすると、その会社はどうなりますか?

 

だからTさんに理由をはっきりと伝えてお断りしました。

 

その後、約半年経って再びTさんからLINEが。

 

改めてLINE通話してみると、まるで別人のようでした。

 

「あれからきちんと自分に向き合い、今まで考えたこともない思考で本当の自分の将来を真っ直ぐ見つめたんだな」とダイレクトに伝わりましたよ。

 

自分の力でここまで変われたなら、もう断る理由はありません。

 

喜んでコンサルを受け入れさせていただく運びとなりました。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート赤嶺店

日本一のダントツで値付けご高い沖縄のセカストです。

 

1階と2階に分かれていたので、両階ともに隅々まで細かくレクチャーしていきました。

 

仕入れしてみると、利益商品がゴロゴロ出てくるわ出てくるわで、まだまだありましたが、33個仕入れて途中で飽きたので辞めました(^^;

 

残りはTさんにまた来てもらって仕入れていただきます♪

 

 

■ハードオフ那覇小禄店

ハードオフは正直言って行かなくていいくらいですが、道中に店舗があったので寄りました。

 

通信で教えていたハードオフの仕入れルーティンを改めておさらいレクチャー。

 

その後、実際にふたりで仕入れしてみると、意外といい商品がポンポン出てきましたよ♪

 

仕入330円→売3000台 などが連続で4個とか。

 

ついでに寄ったの正解でした。

 

 

■ブックオフ from B

from Bは、沖縄だけにあるブックオフです。

 

3店舗目ということで、TさんはTさんで、私は私でちょっと離れて実践しました。

 

私がカゴひとつ分仕入れたのでTさんの様子を見てみると、Tさんのカゴにも複数の商品が。

 

心の中で「良し!」と呟いて、判断が正しいかチェックさましたが、きちんと正解に判断されていましたよ。

 

ナイスです♪

 

 

■セカンドストリート糸満店

初日最後のお店で、Tさんに腕試ししてもらいたかったんですが、めちゃくちゃ厳しいお店でした。

 

とにかく品揃え悪くてチェックしようと思う商品もほとんど見当たらない。

 

かと言って、もう移動に費やす時間もない。

 

仕方なく仕入れましたが、仕入れルーティンに従ってしっかり見ていくと、カゴ満杯の商品仕入れとなりました。

 

手前味噌で恐縮ですが、改めて最強仕入れルーティンの凄さを感じた次第です。

 

初日を終えてホテルに戻って仕事をしていると、Tさんから仕入れ判断のLINEが。

 

帰りの道が渋滞して、お店に寄ってたみたいです(^^;

 

Tさん頑張りますね!

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■ブックオフ from B

お店の大部分がアパレルでした。

 

棚1列だけチェックした感じになりましたが、2カゴ満杯の仕入れできましたよ♪

 

 

■セカンドストリート津嘉山店

いい商品がたくさんありました。

 

ある程度仕入れてTさんが残りの棚をチェックしてるのを待ってると、最後に高回転&高利益商品も見つけていましたよ。

 

仕770円→売6000円 です。

 

実は利益商品はまだ残ってるんですが、あえて仕入れせずに売れたら補充していただきます。

 

 

■セカンドストリート浦添58号店

今日イチで貧相な品揃えでした。

 

それでもカゴ満杯の商品を拾いましたけどね。

 

Tさんに仕入れした商品ひとつひとつを改めて見直していただき、不明点や難しく感じる部分がないか確認しましたが、特に気になることもなくてきちんとご理解いただけていましたよ♪

 

沖縄はこのあたりから北に行くほどシビアなお店が続くイメージです。

 

 

■セカンドストリート西原店

同行レクチャー最後のお店です。

 

とある商品を大量仕入れして、それだけで利益15000円くらい取れました♪

 

カゴひとつですが、30個以上仕入れてます。

 

 

まとめ

 

沖縄での同行レクチャーの模様でした。

 

Tさんは教えたことを真面目に取り組んでいただけるので、このまま問題なく成長してくれると思います。

 

ただ、Androidスマホ使ってたのは改善の余地ありですね。

 

仕入れに使うアプリは、iPhoneを基準に作られてるものが多いので、同行中も私のスマホでは検索できるのにTさんはできないという現象が何度かありました。

 

利益取りこぼしはもったいないので、TさんもiPhone持つことを検討されてましたよ。

 

最後のセカスト出て帰ってたら、ブックオフの倉庫があり、商品が少し見えてました。

 

Tさんと「この倉庫からダイレクトに仕入れさせてほしいですね笑」なんて話しながら、渋滞の中を帰路に着きました。

 

Tさんは2日間を振り返り、感想は「とにかく圧巻でした」とのことです。

 

私が教えたことを、教えたとおりに再現していただき、沖縄でもジャンジャン結果出していただきます。

 

ではまた!

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼント。さらに『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました