【せどりコンサル】同行レクチャー in 船橋~四街道

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

GW開けてから4回連続の関東での同行レクチャーになりましたが、今回は千葉へ行ってきました。

 

いつもは教える立場の私ですが、教えながらも私自身が改めて勉強させてもらえた非常に充実した2日間でしたよ♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Sさん」という人です。

 

Sさんはせどりは未経験ですが、都内で年商ウン億円の複数の会社を経営する女性実業家です。

 

私のコンサルを受け始めてから、同行レクチャーまでの間に必ず20万円以上の利益を出してみせます!」と宣言されていました。

 

で、コンサルスタートと同時にまずは通信で勉強していただきましたが、その結果がこれです↓

 

肝心な利益額が見えないので拡大します↓

 

利益率はまだ改善の余地ありますが、同行レクチャーまでに20万円以上の利益を出すという公約を常識的にクリアして、30万円に届きそうな数字を出しました!

 

しかもこれ、経営している会社の業務でなかなか時間が取れずに少しだけ行動した結果です。

 

この結果を見て、Sさんに会えるのが楽しみで、同行まで私のほうが待ち遠しい気持ちになったのはいうまでもありません(^^;

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート船橋14号店

まず、お店全体の仕入れ方法を説明していきましたが、理解力が素晴らしくて全部飲み込まれていました。

 

ご本人曰く、多忙な中でも通信で習ったことをしっかり勉強してたそうですよ。

 

見えないところでやることやってる証拠ですね。

 

【センスがある人でも、おごらずとことん努力する】

 

だから既に結果も出ているんです。

 

実際に仕入れもしましたが、個数的には私よりSさんのほうが多く仕入れたと思います。

 

 

■セカンドストリート船橋新高根店

1店舗目だけで結構ヤバいと思いましたが、Sさんがめちゃくちゃヤバいです!

 

普段なら私がコンサル生さんに教えることを、自分でしっかり考えてから理由を添えて質問してくるので、私が教えてるというより、教えてる内容の確認作業みたいになっています(^^;

 

やはり自分で稼ぐ力を身につけている人は、質問力が違いますね!

 

そんなSさんだから根こそぎ仕入れています。

 

 

■トレジャーファクトリー習志野店

Sさんはすでに完成されてるので、普段のレクチャーでは優先順位の低い部分を重点的に教えました。

 

このお店は品揃えが良くなかったですが、Sさんは当然のように次々と利益商品を見つけていきましたよ♪

 

商品によって売り方まで想定して仕入れてるし、ベテランと見間違うほど頭を働かせながら動いています。

 

 

■セカンドストリート東習志野店

残り15分切る時間しかなかったですが、Sさんはすごいスピードで利益商品を見つけていきました。

 

中には 仕110円→売4000円 の高利益で即売れ商品も。

 

私、もう負かされてるかもしれません(^^;

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

■ブックオフスーパーバザー南船橋店

初日のSさんの完成度を見て2日目はどうなるんだろうかと思ってましたが、案の定Sさんと2人で、このお店に利益商品はもう何も残ってない状態にしてきました。

 

Sさんに「たいへんよくできました♪」を進呈しましたよ(^^)/

 

横から見てたら自分の分身がいるみたいで不思議な感じするほどの敏腕です。

 

 

■オフハウス千葉フレスポ稲毛店

まず、お店の状況確認で全体を一周して見てたら、いきなり叩き売り商品を9個見つけました。

 

仕330円→売3600円(高い時は5000円台)×9個

 

そのあとはちょっと期待外れで、本来よく取れる場所から意外にもあまり取れず。。

 

でも、「こっちがダメなら普段は優先しないあっちで仕入れる」という考えでしっかり利益商品を取るSさん。

 

その考え方も私に似ていると思いました。

 

優先順位の低い場所から複数の利益商品を仕入れて最終的には大漁です。

 

「壁が現れたら諦めるのではなく、壁の向こうにいく手段を考える」

 

まさにこれですね!

 

 

■セカンドストリート四街道大日店

最後のお店なので、メインの仕入れはSさんに全て任せて私は普段見ないようなものを見ました。

 

先に言っておきますが、Sさんはここでも余裕の仕入れ結果で私よりたくさん仕入れてます!

 

さて、私のほうはSさんがあまりに優秀すぎて2日間すごく楽に同行させていただいたお礼にたくさん利益をプレゼントしたくていろいろ見てみたら、なかなかの利益商品を見つけましたよ♪

 

仕550円→売9000円台

仕770円→売5000円

メルカリで3000円〜4000円の利益が出る商品4個(とりあえず1個で残りは売れたら補充)

 

などなど。

 

ちなみに、先ほどのオフハウスにオジサンせどらーがいたんですが、このお店でも遭遇しました。

 

私を不思議そうに見ていましたよ(^^;

 

 

まとめ

 

船橋から四街道までの同行レクチャーの模様でした。

 

いやぁ本当に驚きの2日間でした!

 

いつもはコンサル生さんのほうが驚きますが、今回はSさんの理解力と取り組む姿勢のすごさに、終始私のほうが驚かされました。

 

  • 根拠ある明確な目標を立てて即座に行動する姿
  • 判断に迷ったらやらないのではなくやってみて検証する姿
  • 誰のためでもなく自分でやっているという責任感
  • 普段質問を受ける側だからこそ理解している質問力
  • 時間に対する考え方

 

などなど、2日間お話しして今のSさんを作り上げてる要素がたくさん見えましたよ。

 

 

結果を出している人は結果を出す理由があります。

 

「Sさんは経営者で特別な能力があるから結果が出るんだ」と思いましたか?

 

もしそう思う人は、自分で稼ぐ夢を見るのはやめて、確実に時給が入る働き方をオススメします。

 

Sさんは、自分で行動しながら考え検証してきたから、最終的に都心で戦える経営者にまでなったんです。

 

経歴も教えてもらいましたが、私のように完全にレールから外れている人生を歩んできています。(失礼ですが)

 

「稼ぎたい」と夢見るのは自由です。

 

でも、稼ぎたいと思うだけで行動すらしないのは・・・あの人は特別だからと諦めるのは・・・ “全部自分自身への裏切り” なので、そんな思考回路今すぐ捨てましょう!

 

この世に生まれたあなたという存在は、死ぬまであなたが共にしないといけないんです。

 

他の誰でもないあなたしか使えない唯一無二の存在なんです。

 

だから、もっと自分を信じてあげてもいいのでは?

 

「あの人はすごい」

「あの人は能力がある」

 

じゃなく、

 

「自分はすごいんだ」

「やればできるんだ」

 

と信じてあげるべきでは?

 

 

自分を愛せない人に他人を愛することができないように、自分を信じれない人に他人を信じることはできないですよね。

 

ビジネスって他人を相手にやるんだから、「他人を信じれない人」「他人を愛せない人」に相手を理解することはできません。

 

ビジネスは相手がいるから成り立つものなのに、相手を理解できないのは致命的です。

 

だから、そんな人は組織の中でしっかりお仕事をしてお給料をいただいて生きていくほうが合っているんです。

 

 

結果を出す人は、自分を信じています。

 

最初は根拠がなくても、行動して失敗しながら経験値を上げていき、自分のリアルな経験から自信を付けていって最終的にとことん自分を信じます。

 

夢みるだけで自分も他人も信じず動かない人とは真逆で、まわりが想像している以上に価値ある行動と努力をしています。

 

今回の2日間で、私も改めてSさんから学ばさせていただきました。

 

そして、今まで以上に誰かの役に立てる人生を歩んでいく希望が湧いてきました。

 

ちなみにSさんは月利300万円という目標を掲げています。

 

とてつもない数字と感じるかもしれませんが、Sさんがきちんと計算して合理的に立てた目標です。

 

私はもちろん、Sさんご自身が自分を信じて達成することになるでしょうね。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました