【せどりでお金を増やす7箇条】⑦仕入れには型が必要?

せどりの基本

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

連載記事になりますので、ここから入った人は下記【①せどりビジネスの本質ってなに?「商品? それとも人?」】から読み進めてください。

 

①せどりビジネスの本質ってなに?「商品? それとも人?」

【せどりでお金を増やす7箇条】 ①せどりビジネスの本質ってなに?
私が教え子さんにも伝えていることのひとつに『せどり物販でお金を増やすための7箇条』があります。 その内容を、この記事から7回連載でひとつずつ紐解いていきますね。 7箇条は以下の通りです。 ①せどりビジネスの本質ってなに?「商品? それとも人...

 

いよいよ最終回となりました。

 

最後に紐解く『せどり物販でお金を増やすための7箇条』

 

第7箇条目はこれ↓

 


仕入れには型が必要?


 

『仕入れ×型』なんて考えたことありますか?

 

おそらくほとんどの人はないと思います。

 

私も昔は型なんてなく、行き当たりばったりの繰り返しでした。

 

でも、約7年前に窮地に陥りながら必死で考えてた時に、結局ビジネスは「人」ということに行きつきました。

 

その上、幸いなことに日本人は単一民族で、北海道から沖縄までみんな同じ教育を受けて育っているので同じような考え方(心理)をします。

 

この事実に気付いた時、私の中に衝撃が走りました。

 

「基本的にみんな同じ考えなんだから、それって逆にビジネスに活用ができるのでは?」と。

 

当時からエクセルで古物台帳を付けていたので、過去のデータを掘り出してきて関連性を気が狂ったように調べ上げました。

 

そして、何度も何度もデータを見ながら私の考えを当てはめていきました。

 

実際に店舗に出向いて仮説と検証の繰り返し。

 

すると、点と点がつながって、共通するひとつの形が見えてきたんです。

 

「商品を作っているメーカーの人」

「お店を管理している店員さん」

「同じお店で仕入れしているライバルせどらー」

「ネット通販で購入する人」

 

これらすべてが完璧につながりました。

 

私たちは店舗で仕入れたものをネットで販売して利益を得ていますが、そのプロセスには常に人が関わっています。

 

つまり、関わる人を理解すれば全工程で負けない戦いができるということです。

 

そして幸い日本人は同じような考え方をします。だから型として活用できるんです。

 

私は7年前から「仕入れルーティン」と呼んでいる型を作り上げています。

 

 

ハードオフは「ハードオフの仕入れルーティン」

セカンドストリートなど総合リサイクルショップは「総合リサイクルショップの仕入れルーティン」

 

 

これで7年まえからボウズ一度もなしです。

 

もちろん今後もないと断言できます。

 

なぜなら、人の心理をもとに形成されている型だから。

 

人の心理なんて変わらないですからね。

 

 

以上の理由から結論です。

 

仕入れには型(ルーティン)が必要です。

 

店舗内の立ち回りをルーティン化することで、自分の能力をダイレクトに仕入れ結果へと反映することが可能になります。

 

逆に言えば、あまり仕入れできないお店に当たっても、それば自分が悪いのではなくお店の品揃えが悪いと言いきれることになります。

 

※仕入ルーティンの内容を知った人は、共通してカルチャーショックを受けます。そして、これは何年やっても独学では絶対に思いつかないとも言われます。現状を変え、もうこれ以上せどりで悩みたくない人にとっては一生食いっぱぐれしない職人技を手にいれるようなもんです。

 

 

さて、『せどり物販でお金を増やすための7箇条』もこれで終了です。

 

せっかくここまでお読みいただいたからには、ぜひ自分のものにして結果につなげてくださいね!

 


①せどりビジネスの本質ってなに?「商品? それとも人?」
②リアルなお金を手元に残すために守るべきルールはある?
③新品せどりもやった方がいいの?
④仕事帰りにも仕入れに行くべき?
⑤Amazon以外の販路は必要?
⑥ジャンルは絞った方がいいの?
⑦仕入れには型が必要?


 

【今まで提案したサービス内容】

■無料LINE通話相談

※私の配信をお読みいただいて、「もっと聞いてみたいことがあるんだけど」という人は、LINE@からお問い合わせください。

 

LINE@登録者には、ご希望の人は実際に私とお話しする機会も設けています。

 

手前味噌ですが、私と話をしただけで世界が変わったと言っていただけることよくありますので、ただの悩み相談でもウエルカムですよ♪

 

■仕入れ量が10倍以上変わる正しい仕入れ判断方法のZoomまたはスカイプレクチャー

※LINE登録者様に限ってレクチャーしています(価格はお問い合わせください)。

 

私のPC画面を見てもらいながらわかるまで教えますので、ご希望でしたらお申し付けください。

 

何度も言いますがこの判断方法知らないと一生仕入れできませんよ。

 

もしもあなたが過去に高額コンサルやコンテンツを買った経験があれば、そのどれよりもあなたを正しく変える自信と確信があります。

 

毎月仕入れに多額の資金を使っている人は、それを自己投資に使って正しい仕入れ判断で軌道を修正してください。

 

元を取るどころか世界を変えて見せますので。

 

同じお店に行ってるのに結果が天と地の差になる理由はココにあります。

 

■人の心理を基軸に作り上げて7年以上ボウズなしの最強仕入れの型「仕入れルーティン」

※仕入れルーティンについては、答えを書いた資料があります。ご希望の人には通信レクチャー付きでご案内します。

 

仕入ルーティンの内容を知った人は、共通してカルチャーショックを受けます。

 

そして、これは何年やっても独学では絶対に思いつかないとも言われます。

 

現状を変え、もうこれ以上せどりで悩みたくない人のお役に立てれる内容ですので、ご希望の人はお申し付けください。

 

上記サービスなんかじゃなく、ブログみたいにマンツーマンコンサル受けたいという人は、個別にお申し付けください。なお、コンサルは人数制限がありますのでご了承ください。(現在依頼が多いので月に4人くらい受けていますが、本来は月に2人までにしていますので来年からはこのペースに戻していくつもりです)

 

それでは、連載記事を最後まで読みいただきありがとうございました。

 

有益だと思われた人は、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

 

よろしければ、LINE@からご感想などいただけますと非常に喜びます♪

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

せどりの基本
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました