【せどりコンサル】同行レクチャー in 名古屋

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

2月最初の同行レクチャーで名古屋に行ってきました。

 

そういえば名古屋ってずっと来てなくて約半年ぶりになります。

 

昨年は年明けから4回か5回くらい連続で来たのに、期間が空く時は空きますね。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Tさん」という人です。

 

Tさんはせどり経験こそないものの会社を経営されて頑張っていらっしゃる方ですよ。

 

年齢も近くて2日間楽しくご一緒させていただきました♪

 

これから私が教えたことを確実に再現して確実に稼いでいっていただきます。

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 初日

 

⬛︎セカンドストリート名古屋みなと店

まずは総合リサイクルショップの仕入れ方法を教えるためセカストからスタートです。

 

Tさん的にはお店の立ち回りや仕入れ判断よりも、あるポイントの見方をよく理解したかったみたいで、実際に商品を手に取りながら例を挙げて教えていきました。

 

一緒に仕入れもしましたが、未経験のためまだスピードはないものの、利益商品はきちんと見つけていき、仕88円→売5300円 など、高利益高回転商品も複数見つけましたよ。

 

思ってたより実力ありそうです。

 

 

⬛︎ブックオフスーパーバザー カインズモール名古屋みなと店

ここのスーパーバザーは久しぶりに来ました。

 

肌感覚ですが、愛知県内で一番規模の大きなお店です。

 

さて、Tさんには早速実践をしていただきましたが、教えた通りにきちんとやってくれるので、スピードはないものの利益商品をきちんと見つけてくれます。

 

最終的に飽きるほどの仕入れとなりました。

 

仕990円→売16000円×3個

仕330円→売4000円

仕330円→売8000円台

仕550円→売4000円台

仕330円→売5000円

 

など、商品も利益額も大型カート満杯です♪

 

 

⬛︎セカンドストリート東海荒尾店

今日はレクチャーと仕入れで今まで行った2店舗にかなり時間を掛けたので、このお店が最後です。

 

というわけで、Tさんに今日一番の仕入れをしてもらうつもりで私は邪魔をしないように優先順位の低いところを見てたんですが、それが逆効果でした(+o+)

 

普段よく仕入れできるところに利益商品がなく、逆にそうでない場所にたくさんの商品が眠ってました。

 

まあ、私が邪魔せずTさんがそこをチェックしてたら仕入れてたということなので問題ないんですけどね(^^;

 

ホテルに送っていただく道中で、Tさんが「80円で仕入れたものが5000円以上で売れるなんて誰も知りようがないですよね」とおっしゃってました。

 

これはまさにその通りで人の心理を基軸にしないと誰も知りようがないです。

 

この事実を目の前で見て体験することで、Tさんもさらに大きく成長することになりますからね♪

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 2日目

 

⬛︎ブックオフスーパーバザー西友高針店

2日目はスーパーバザーからスタートです。

 

話が変わりますが、今日からハードオフ専用コンサルがスタートしたので、参加された人にあいさつをして、人の心理を基に仕入れた商品紹介もしながら進めていきました。

 

ハードオフ専用コンサルに参加された人にもどんどんスキルアップしていただきます♪

 

 

さて、このお店はスーパーバザーなのに品揃えが悪いお店なので、通常カート満杯程度の仕入れとなりました。

 

でも、Tさんがいい商品を複数見つけて昨日のレクチャーが活きていましたよ。

 

ちなみに品数が一番多かったあのジャンルは面倒くさかったので見てないです(^^;

 

 

⬛︎セカンドストリート日進竹の山店

次に行くお店はTさんにハードオフとセカストの行きたいほうを選んでもらいましたが、家電の仕入れ方法は先ほどのスーパーバザーで教えたのでセカストに行くことにしました。

 

ただ、お店に着いて外観を見ると、昔来て仕入れ対象にならないレベルのお店だったことを思い出しました。

 

まあ、あれは2年くらい前の話なので、少し様子が変わってるかもと期待して入店したら、いきなり利益商品を見つけてやる気ぐ出てきましたよ♪

 

その後もしっかりチェックしてみると2カゴ満杯になりました。

 

状況が改善されてて良かったです。

 

ただ、メーカー規制のため、仕770円→売10000円以上 の商品を諦めたのは少し残念でしたけどね。

 

まあ、こんなのいくらでもあるから次に行きます。

 

 

⬛︎セカンドストリート高針原店

このお店は大量に仕入れできる所とそうでない所の差が大きかったイメージです。

 

最終的にカゴ2個分の仕入れをしましたが、全体的にはシビアな感じでしたよ。

 

仕330円→売7000円×2個 などいい商品もありました。

 

 

⬛︎セカンドストリート一社店

最後のお店なので主要な所はTさんにお任せしました。

 

正直言ってかなりシビアなお店だったにも関わらず、Tさんはしっかり利益商品を見つけていたので安心しました。

 

本当このお店であれだけ仕入れできたなら合格ですね。

 

 

まとめ

 

名古屋での同行レクチャーの模様でした。

 

Tさんはせどり未経験者なのに、事前にリモートで教えておいた仕入れ判断やkeepaの正しい見方をしっかり理解されていて驚きました。

 

同行中に一点だけウィークポイントを見つけましたが、私が指摘してあげたら本人も納得されてたので、そこだけ意識しながらやっていけばすぐに結果もついてくると思います。

 

これからもずっとサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう♪

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました