店舗せどりで商品がみつからないという人へ

せどり商品がみつからない 仕入れに関すること

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

新品せどりをやっていた頃からせどりをやっているたくさんの人とお話をしてきましたが、今まで一番多く相談を受けた内容といえば、やっぱりこの記事のタイトルどおり「利益の出る商品がみつからない」ということです。

 

これは一見、せどりの初心者さんに多い悩みのように思えますが、私の中ではある程度せどりの経験をしている人の中にも同じ悩みを抱えている人は結構いらっしゃるという印象です。

 

せどりの初心者というと、つい最近せどりをはじめた人のことだけを指しているように感じますが、せどりを始めて半年とか1年とか経っている人でも、未だに思うように商品を見つけられない人たちも初心者と同等のままです。

 

私は本格的にせどりを始めてから最初の約2年間ほどは新品商品だけを取り扱っていました。

(中古本せどりの時代は除いて)

 

新品せどりをしていた時代にも、中古せどりを取り入れると利益率が上がることは知っていましたが、世間でもよく言われているように、中古は面倒くさそうという漠然としたイメージもあり、あまり積極的には見てなかったです。

 

だから当時の私は、新品せどりはある程度の経験者で中古せどりはまったくの初心者だったわけです。

 

その後、新品せどりでどうやってもお金が残らないため、少しずつ中古も見るようになっていったんですが、新品に比べて利益が出る商品が見つけれないことに絶望感を感じていた時期もあります。

 

確かに良い商品をみつけると、一撃で新品とは比較にならないほどの利益をGETできるんですが、その商品ひとつを見つけるのにどれだけの検索が必要か・・・

 

しかも中古はバーコードがないものが多く、型番直打ちで本当に気が狂いそうな検索方法です。

 

だから当時も新品と中古の割合は9.5対0.5くらいでしたね。

 

でも、ある日かなりの利益が取れるプリンターを見つけてからは、狂ったようにプリンターだけを探し続ける変なせどらーになりました^^;

 

プリンターを仕入れまくっていた頃は、利益も結構取れてお金もきちんと残っていたんですが、この頃も私はまだ中古せどりの初心者です。

 

なぜなら、仕入れできるものはプリンターだけでしたから、他の中古品を安定して仕入れることなんてできません。

 

この時、中古せどりを始めて既に半年くらいは経過していました。

 

それでも中古せどりド素人の状態です。

 

正直、プリンターだって価格差を求めるだけの仕入れをしていたので、まさに初心者せどらーと同じやり方です^^;

 

では、こんな私がなぜ安定した絶対的な中古せどりの仕入れができはじめたのでしょうか?

 

その理由としては、私がブログで何度も書いているとおり、仕入れできる人に教えてもらったのも事実ですが、それはあくまでもきっかけであって、それがすべてかというとそうではありません。

 

確かに、中古せどりの師匠となる人に仕入れ同行をしていただいてから、まったく仕入れができないいわゆる「ボウズ」というのはほぼ無くなりました。

 

師匠は今までの私の仕入れ方と180度違う仕入れ方をしていました。

 

この仕入れ風景を見た時は、まさに今までの私のせどりが全否定された瞬間でした。

 

私の中ではそのくらい世界が変わってしまったわけです。

 

でも仕入れ同行後間もなくは、まだまだ安定した絶対的な仕入れとは言えないようなもので、とにかく仕入れ同行で見ていた光景を真似することに徹していたわけです。

 

そして、そんな仕入れのやり方を繰り返しているうちに、仕入れ同行でも具体的に教えてもらわなかった「ある事」に気付いたわけです。

 

その時は「これってもしかして、こうゆうことかな?」くらいにしか感じなかったんですが、その「気付き」をもとにビジネスの世界でよく言われるPDCAのサイクルでいろんなお店で検証していきました。

 

そうすることで一気に安定した仕入れができるように完成したのが私の仕入れルーティンです。

 

仕入れ同行から約3週間くらいのできごとです。

 

以上のような私の経験から、店舗せどりで利益が出る商品がみつからないと嘆いている人には共通点があると思っています。

 

私が気付いたことを下記列挙してみますね。

 

  • 仕入れができないという人は、共通して同じ調べ方をしている
  • 検索しやすい物を見ていてもライバルと同じことをしているだけ
  • みんなが同じ調べ方をしても、早いもの勝ちになるだけ
  • 仕入れできる人は、仕入れできない人と違い特別なことをしていると思われがち。でも、からくりがわかればとんでもなく簡単
  • 店舗のちょっとした変化に気付く
  • 商品だけを見ていても仕入れはできない
  • お店のクセを見抜く
  • 店員さんの顔は覚えておく
  • 一度仕入れができたお店は徹底的に調べる価値あり
  • 仕入れできないお店にこだわる必要はない
  • ひとつのお店に時間を使うより、多くのお店をまわるほうが大切

 

ざっと言うとこんな感じです。

 

 

でも、いつもと違う視点でお店を見ても、1回や2回やっただけではなんの意味もないです。

 

だからといって、なにが正解でなにが不正解かもわからないことを続けることはできないですよね・・・

 

つまり、店舗で商品がみつからないという人は、ひとりでどんなに頑張っても劇的に変化することはまず無理と思ってください。

 

これもブログで口を酸っぱくして言ってますが、本当に安定した仕入れができるようになりたければ信頼できる人から仕入れを教えてもらってください。

 

もちろんそれは私じゃなくて大丈夫です(^^)

 

(選んでくれるとうれしいですけど)

 

きちんと仕入れできる人から、仕入れ方や考え方を教えてもらうことで、せどらーの一番の悩み部分である仕入れをクリアできます。

 

もし今あなたがこんな悩みで立ち止まってしまっているなら、そんなものは一瞬で吹き飛ばしてください!

 

1日でも早く安定した仕入れできる人になって、あなたがあなた自身のの売り上げや利益をコントロールできるようになりましょう!

 

そうなった時に振り返ってみると、仕入れできるようになって人生が変わったと必ず思えますから。

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

仕入れに関すること
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました