メルカリを活用している人は『スピード発送バッジ』をGETしましょう

せどり出品・販売

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

Amazonせどりをしている人でも、別販路のひとつとしてメルカリを併用している人が多いですよね。(私も商品によってはメルカリで販売しているものがありますし)

 

Amazonやメルカリに限らず、ネット通販を活用する人は、「商品を購入したら早く手元に届けてほしい」という傾向があると思いませんか?

 

というか、100%ありますよね!

 

実際、商品が購入されたら、よくこんな質問をいただきますので。

 

 

優し~く「発送方法、日程を教えてね♡」って書いてますが、その裏には「早く発送してね!」って本心が透けて見えます^^;

 

つまり、ネット購入者の視点から考えると、同じ商品を買うにしても「なるべくスピード発送してくれる出品者から購入したい」という需要が確実に存在するということですよね。

 

メルカリでは、そんな需要に対して出品者側から手を上げてアピールできるようなシステムがあります。

 

それが、記事タイトルにある『スピード発送バッジ』です。

 

 

スピード発送バッジとは?

 

スピード発送バッジとは、このようなものです↓

 

 

出品者アカウント名下部に「スピード発送 この出品者は平均24時間以内に発送しています」と表示されます。

 

結構目立つので、他の出品者と差別化できますよね♪

 

では、次にこのスピード発送バッジはどうすればもらえるのかを解説していきます。

 

 

スピード発送バッジを取得する方法

 

スピード発送バッジを取得する方法は比較的簡単です。

 

商品を出品する時に、「発送までの日数」のところを「1日〜2日で発送」に設定します。

 

 

そして、その商品が売れたら24時間以内に発送するだけです。

 

これを数回繰り返せば、メルカリから下記お知らせが届いてバッジをGETできます。

 

 

「スピード発送バッジ」が適用されました!

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

「スピード発送バッジ」がお客さまに適用されたことをお知らせいたします。

<スピード発送バッジとは?>
一定の条件を満たした出品者は、出品した商品の商品画面に特別な「バッジ」が表示されます。
※Webサイトでは表示されません

「スピード発送バッジ」は、【発送時間】の早さが基準を満たしている出品者に表示されるバッジです。

【以下省略】

 

 

もっと詳しく知りたい人は「メルカリガイド」に説明がありますので読んでみてくださいね↓

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/689/

 

 

スピード発送バッジは消えることもある

 

一度スピード発送バッジをGETしても永遠に有効というわけではありません。

 

基準を満たさなくなったらバッジは消滅してしまいます。

 

しかし、バッジをもらったあとは全商品の発送までの日数を1日〜2日にする必要はなく、1日〜2日に設定している商品の発送を24時間以内にやっていれば、まず消えることはないです。

 

また、仮に消えてしまったとしても、また24時間以内発送をしていれば復活するのも嬉しいところです。

 

つまり、あなたの生活スタイルから判断して、「この商品なら即日発送できる」と思える商品だけ「1日〜2日で発送」に設定して無理なく運営していけばいいんです。

 

かなり融通がきくシステムなので、出品者にとってはありがたいですよね♪

 

 

まとめ

 

以上、メルカリ購入者に対してアピールできる『スピード発送バッジ』の取得について記事にしました。

 

『スピード発送バッジ』は、一定基準さえクリアすると簡単に付与されますので、現在取得してない人はぜひGETしてくださいね。

 

このバッジを取得するだけで、売れ行きも結構変わってきますよ♪

 

PS:

会員サイト入室許可者の方々へ。

ページ追加しました! またお手隙の際にのぞいてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました