【1年の締めくくり】令和2年を振り返って

その他

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

クリスマスイブですね(^^)

 

コロナ禍なので、家で静かにする人が多いと思いますが、あなたはいかが過ごされますか?

 

そして、今年もついに残り1週間となりました。

 

毎年思いますが、「1年経つのが本当に早い!」です。

 

この1年様々なことがありましたが、今日の記事は令和2年の締めくくりとして、私の個人的な良くなかったことや良かったことを書いてみたいと思います。

 

 

良くなかったこと

 

■自分のせどりが全然できなかった

上半期は月に3~4回程度(総仕入れ時間8時間ほど)、スキマ時間に仕入れをして、それだけでも月利10万円は出ていましたが、下半期は月に1回行けるかどうかで月利が半減しました(+o+)

 

そんなだから、あまり大きな声では言えませんが、私自身はコンサル生さん達より稼げてない2020年となりました 笑

 

おそらく来年以降もコンサルを続ける限り、私自身のせどり利益はなかなか伸びないでしょうけど・・・

 

それは仕方ないですね。。

 

 

■老眼が進行した

これは地味ですけど仕入れにかなり影響します。

 

一時期老眼鏡なしではスマホ画面が見えなかったけど、コンタクトを変えてなんとか見えています^^;

 

 

良かったこと

 

■新たな人々との出会い

緊急事態宣言が出たときは、「今年はコロナでコンサルできなくなる可能性が高い」と思っていましたが、逆にコロナで危機感を感じた人たちからの依頼が殺到する形に。

 

今年コンサル生さんになったのは26名(ブログNGで掲載できない人も含む)

 

その裏で、残念ながらご依頼をお断りした人も10人以上。

 

でも、その人達から今でも再度の依頼が来ているという状況です。

 

 

■コンサル生さんからの質問に平均5分以内に返答する約束が守れた

私はコンサル生さんのフルサポートとして、お店で仕入れしている最中にお店からその場で質問をしていただいていますが、1年を通じてほぼ100%即回答ができました。

 

この回答の速さはコンサル生さんたちから絶賛いただいています(^^)

 

これはコンサル生さんの利益に直結するサポートなので、来年も継続してやっていきます。

 

でも、5分以内と言いながらも、オッサンなので文字を打つのに5分以上掛かったりすることもあるんですけどね^^;(そこはご容赦ください)

 

 

■コロナに感染しなかったこと

有名人がコロナ感染して亡くなったことが衝撃的すぎて、「このままでは自分も絶対に感染する」と危機感を持ちながらも、コンサル生さんのもとへ同行レクチャーに行っていました。

 

毎回同行から帰ると、2週間程度は家族と家庭内別居状態。

 

嫁にはウイルス扱いされるし、子どもたちからも避けられるしで、結構肩身が狭い思いをいていましたが、夏以降は少しずつ慣れてきたのか、出張から帰っても普通に部屋に入れてくれるようになりました^^;

 

コロナ慣れしてゆるんだと思うので良いことではないですけど。。

 

 

■北から南まで全国に仲間ができたこと

昨年まで北関東から四国までの範囲しかいなかったコンサル生さんでしたが、今年一発目は北国の新潟と山形からのスタートで、一気に範囲が広がることに。

 

ちなみに、来年一発目も新潟という偶然が重なっています^^;

 

その後、九州第一号のコンサル生さんも誕生し、立て続けに北海道第一号のコンサル生さんも誕生しました。

 

さらに偶然が重なりますが、来年一発目の新潟の後はまた九州でコンサル予定が入っています。

 

 

■オンラインサロンを始めたこと

オンラインサロンは、ブログ読者さんとLINE通話していたときに、ある有名な人のコンサルで完全に騙されていたので「こんなのが未だにまかり通っているのか!」と衝動的に一夜で開設しました。

 

正直、騙される人をひとりでも少なくしたいと思って、それ以外なんの計画もないまま始めたのに、今では多くの人に参加していただいて本当に嬉しいです。

 

無料のオンラインサロンなので、無料なりの情報しか流していませんが、中にはそんな情報からヒントを得ていい商品を見つける人も出現したり、少しでもお役に立てていることにやりがいを感じます。

 

また、サロンで流している情報と自身がやっている現状との天と地ほどの差に愕然として、コンサルを依頼される人も多くいました。

 

今はコロナの影響でできませんが、終息して落ち着いたらサロンのメンバーで飲み会したいという声もいただいています。

 

早くその日が訪れてほしいですね♪

 

 

■昨年に続き、コンサル生さんほぼ全員が目標達成(きちんと行動している人は目標達成の3倍4倍以上稼いでいます)

なんと言ってもこれがダントツ一番で嬉しいですね♪

 

私と出会ったからには絶対に結果を出せる人になってもらい、人生を変えるつもりでやっています。

 

昨年からコンサルしている人で現在月利300万円クラスのスーパーせどらーになっている人がいます。

 

正直、もうこんな人は出てこないかも?と思っていましたが、今年コンサルした人にも同じようなペースで結果を出している人がいます。

 

「やはり正しいやり方を知れば、あとは行動量に比例するんだ」と改めて感じることができ、私としても「このやり方は唯一無二の最強中古せどりだ!」と確信することができました。

 

その他にも、月利100万円を達成できそうな人もいるし、月利50万円に到達するような人も複数出てきて嬉しい限りです。

 

以前は、「私のコンサルを受けるからには最低でも月利10万円を稼げるようになってほしい」と思っていましたが、10万円なんて1ヶ月か2ヶ月でクリアする人が続出しているので、今では「副業でも30万円は目指してほしい」と私自身が意識改革したくらいです。

 

 

令和2年総括

 

令和2年は日本中がコロナに振り回された1年でしたが、そんな中でもなんとか滞りなく実務を遂行できて安堵しています。

 

コロナの影響で大変な思いをされて私にコンサル依頼をしてきた人も多数いましたが、そのなかで縁がある人達と出会い、窮地を脱出するお手伝いもできました。

 

ニュースをみていると、来年もかなり厳しい1年となりそうな気配がしますが、私個人としては今年と同じように自分でできる範囲で行動し続けて、いろんな人のお役に立てるように頑張ります。

 

 

さて、年末年始もLINE@やオンラインサロンは休みなしでやりますが、ブログの更新は今年最後になるかもしれませんので・・・

 

本年も私のブログを読んでいただき本当にありがとうございました。

 

来年も何卒よろしくお願い致します。

 

では、良いお年を!

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

その他
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました