【利益24万円GET!】コンサル同行レクチャー in 桶川~大宮

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

先日書いた記事のNさんに続いて、別のコンサル生さんとの連日同行レクチャーです。

 

Nさんと1日だけの同行終了後に、近くの駅まで送ってもらい、所沢から移動しました。

 

ホテルにチェックインしたら、まずはランドリーで洗濯を。

 

機内持ち込みサイズのキャリーバッグなので、4日分もの着替えが入らないので洗濯は必須です。

 

洗濯を終えると、近くのコンビニで晩御飯を買い、ホテルの部屋でいつもどおり「ぼっちディナー」をして、明日からの2日間に備えて早めに寝ました。

 

 

さて、まず始めに言っておきますが、今回は販売時の出品方法を少し変えてるため、あえて正確な利益は掲載しておりません。

 

出品方法をどのように変えてるかは、ノウハウが含まれるので伏せておきますね(^^;

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Tさん」という人です。

 

 

Tさんは、今まで「本せどり」専門で活動されていた人です。

 

本でもそこそこの利益は出していたそうですが、実労と結果の限界を感じて新たな方法を模索しているときに私のブログを発見したそうです。

 

まじめで行動もきちんとされるので、今後が楽しみな人ですよ♪

 

では、2日間レクチャーしながらお店をまわっていった様子をご覧ください。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

初日はセカンドストリートからスタートしましたが、1店舗目のセカストはお店に入ってチラッと見た瞬間に「この店は仕入れ対象にならない」って感じました。

 

Tさんにレクチャーしながらお店全体を見ていくと、その直感は的中。

 

ここで商品を見ていっても時間の無駄だと判断し、仕入れは一切しないで次のお店に移動しました。

 

 

■セカンドストリート

1店舗目をスルーして2店舗目に移動しようと車に乗って道路に出たら何故か超大渋滞。

 

この渋滞でかなり時間をロスした上に、車は進まず時間だけが進んでいくので、結局Uターンして目的の店まで変更する始末。

 

お昼まで全く仕入れすらできない状況が続いてしまいました。

 

やっとのことでお店に到着して、1店舗目でレクチャーした内容をもとに仕入れしましたが、「ここは本当に関東なの?」と疑いたくなるほど貧相な品揃えです。

 

それでも利益3万円ほどGETしましたけどね♪

 

 

■ハードオフ

ハードオフはめちゃくちゃ簡単なので、やり方をパパッと再確認してすぐに仕入れに移りました。

 

Tさんは、少し仕入れ値が高いものの、高価で売れてる商品をすぐに見つけましたよ♪

 

ここは利益2万円台です。

 

※オフハウスのカゴにいれちゃいました(^^;

 

 

■ブックオフスーパーバザー

スーパーバザーでは、Tさんにまず家電の仕入れ方をレクチャーしました。

 

基本的にハードオフの応用ですが、軽くチェックしていくと、ここだけで利益2万円以上取れましたよ。

 

その後もいろいろ商品を見ていって、最終的に大型カート満杯仕入れました。

 

が、無念の撮影忘れ。

 

久しぶりにやらかしました(^^;

 

ここは利益5万円くらいです。

 

 

■セカンドストリート

以前来たことあるお店で、その時は辛い感じだったから、「今回はいい変化があればいいけどなぁ」と期待をしながらうかがいました。

 

でも、お店に入ってすぐに、「以前と変化なし!」って感じました。

 

利益2万円台くらいです。

 

関東なのに、品揃え悪いお店が続きますねぇ。。(スーパーバザーを除いて)

 

初日はいつもどおり利益10万円以上GETしましたが、あまりの品揃えの悪さにまるでどこかの地方で仕入れしているかのような感覚に陥りました。

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート

初日があまりいいとは言えないお店の連続だったので、2日目は期待を込めてホテルを出発しました。

 

でも、、、このお店も品揃えがかなり悪い!

 

しかし、これだけシビアな状況でも、Tさんは初日に教えたことを忠実に行動していき、カゴ1つ+α仕入れしましたよ♪

 

普通のせどらーなら間違いなくボウズで帰っていくようなお店で、これだけ仕入れできたのはお世辞抜きで素晴らしいです。

 

わずか1日で急成長ですね!

 

ここでは利益2万円台です。

 

 

■ハードオフ

仕入れ画像の中に高利益商品が4個ありました↓

 

ここは利益3万円くらいです。

 

ハードオフは全く頭を使わずまるで「作業」のように仕入れできます。

 

 

■オフハウス

売り場ほとんどをアパレルが占領してるお店でした。

 

こんなお店は、普通ならボウスで帰る人がほとんどだと思いますが、Tさんも私も普通に仕入れしましたよ。

 

利益2万円くらいです。

 

 

■セカンドストリート

この2日間、なぜかハズレくじばかり引いてしまってる気がします・・・ここも商品の少ないお店でした。

 

Tさん曰く、「本せどりをやっているときも、このあたりは品揃えが悪いお店が多い」とのことで、少し長距離移動することにしました。

 

ここは利益2万円くらいです。

 

 

■セカンドストリート

都内に近いお店に移動しましたが、、なんと!ここが一番品揃えが悪かったです(+_+)

 

せっかく時間かけてわざわざ移動したのに・・・

 

もう笑っちゃいますね(^^;

 

ここは利益1万円台でした。

 

 

■トレジャーファクトリー

正しいやり方を知れば、セカストやオフ系以外のお店でも普通に仕入れできるようになります。

 

このトレファクは値付けが高いお店でしたが、Tさんは普通に仕入れできました。

 

ここは利益2万円くらいです。

 

この辺りはトレファクのほうが品揃えいいかもです。

 

 

■オフハウス

昨日と今日で一番値付けが高いお店でした(+_+)

 

沖縄ほどではないですが、その沖縄を思い出させられるような値付けの仕方。

 

Amazon新品価格より高い中古品のオンパレードです。

 

普通のせどらーなら間違いなくボウスですね。

 

そんな中、Tさんが高利益商品をGETしましたよ♪

 

ここの利益は1万円台です。

 

もう二人とも疲れたので16時で切り上げました。

 

 

まとめ

 

桶川から大宮での同行レクチャーの模様でした♪

 

2日間のトータル結果は、利益24万円程度です。

 

関東で仕入れするときは、1店舗をじっくり見ていって、「もうこのお店には利益商品がひとつも残ってない」と言えるほど取り尽くすんですが、値付けが高いお店や品揃えが悪いお店の場合は、1店舗に時間を掛け過ぎず多くのお店をまわったほうが効率が良くなります。

 

今回はまさに後者のほうですね。

 

この4日間連続の同行でも、初日や2日目のように、1店舗で4万円以上の利益が取れるお店の場合は、3店舗まわれば利益10万円超えます。

 

それが、3日目や4日目のように、1店舗で2万円ほどの利益しかないお店が続く場合は、時間を掛け過ぎず5店舗まわれば利益10万円超えますからね。

 

経験を積んでいけば、時間に対する稼ぎが自然と身に付きますから、仕入れに行く前から「今日は必ず○○円の利益を取る」と、自分でコントロールできるようになりますよ。

 

もちろん、正しいやり方をできていることが前提ですけどね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました