【せどりコンサル】同行レクチャー in 福岡

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

福岡でコンサル同行レクチャーをしてきました♪

 

22日に福岡入りしたんですが、当日は真夏かと思うほど暑かったです。

 

今の時期でこの体感温度ということは、今年の夏も異常な暑さになるんでしょうね。。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Kさんご夫妻」です。

 

ご夫婦でレクチャーすることになったきっかけは、奥様からブログLINE@にご登録いただき、無料通話相談をした際に「コンサルを受けさせてください」とお願いされました。

 

通常なら旦那様がLINE登録して相談されるケースが多いんですが今回は真逆です。

 

「珍しいな」と思っていろいろ事情を聞いみると、旦那様がせどりをやっていて横から見ていてもあまり利益が出てないことがわかり、このままではマズいと感じたKさんは、きちんと利益が出て稼げる方法を探しているうちに私のブログにたどり着いて相談してこられたそうです。

 

相談理由はそれ以外にもありましたが、詳しくは最後に記載します。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

同行レクチャーは本来AM10時からスタートですが、旦那様のお仕事の都合で11時スタートとなりました。

 

しかも、旦那様は徹夜状態。

 

お疲れの中、この行動力は頭が下がりますm(__)m

 

 

■スーパーセカンドストリート箱崎店

お店に着くまでスーパーセカストとは知りませんでしたが、看板見て初めて気付きました。

 

名称に『スーパー』と付くので「すごいセカスト?」とイメージされるかもしれませんが、全国いたる所のスーパーセカストに行った経験上、本当にスーパーなお店は皆無です。

 

さて、まずは初日1店舗目ということで、時間をかけてお店全体からごっそり仕入れるやり方を説明していきました。

 

人の心理による考え方を詳しく説明していると、「今まで通信で教わったことと濃度が全く違う」と感動されてましたよ。

 

1時間以上掛けてじっくりレクチャーしたあと実際に仕入れしてみましたが、案の定このお店もスーパーなセカストではなかったです。

 

セカスト仕入れする人は、名称に期待し過ぎない方がいいですよ^^;

 

まあ、文句言いながらもカゴ2個分の大量仕入れではありますけど、セカストにしては平均以下です。

 

 

■セカンドストリートBRANCH福岡下原店

以前、北九州方面のお店をまわった時の記憶から予想してましたが、この近辺のお店はやはり値付けが高くて品揃えが良くないです。

 

でも、先程のお店で完璧にレクチャーしたので、Kさんご夫妻ともに確実に複数の商品を仕入れできてるし、中には高利益商品もあり、もう既に敏腕せどらーと言えるレベルに達してます。(いつもながら早い♪)

 

Kさんは550円→6000円以上の商品を拾ったり、旦那様は超有名メーカーで値付けミスかと疑うようなお買い得商品を見つけたりと、この夫婦良い意味でちょっとヤバいかもです^^;

 

 

■リサイクルマート和白店

言わずともですが、ここも品揃え劇悪です 笑

 

店内は家具や大型白物家電が大半を占める感じで、、大体のイメージ湧きますよね?

 

でも、最悪な環境の中でも、カゴ2個分仕入れしましたよ。

 

愚痴は言っても結果は出します!

 

 

■セカンドストリート福岡新宮店

本日行った全てのお店がよろしくなかったですが、ここでもきちんとカゴ2個分仕入れました。

 

990円→9000円などの高利益&高回転商品も拾ってますよ♪

 

Kさんご夫妻は厳しいお店が続く中、全てのお店できちんとたくさん仕入れしましたので素晴らしいです。

 

未経験とは思えない理解力で、教えたことをきちんと再現してくれるから結果に繋がるんですね。

 

なお、この日の同行前にセカストが一番重要と伝えたところ、旦那様は「通信レクチャーで習ってセカストやオフハウス、そしてリサイクルマートなどにも行ったけど、オフハウスやリサイクルマートが一番良くてセカストではあまり仕入れできる気がしない」と言っていました。

 

しかし、対面でレクチャーして本当に正しいやり方を理解した結果「やっぱりセカストが一番仕入れできて利益も取れますね!」と納得の様子でしたよ♪

 

セカストを苦手としている人がすごく多いですが、それはやり方を知らないから。

 

知れば『セカストこそ利益の宝庫』と理解できるようになります♪

 

私なんてセカストに行ったら毎回1万円札を複数枚拾いに行ってるくらいの感覚ですから 笑

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート半道橋店

初日レクチャーしてみてのKさんご夫妻の理解力から、おそらく今日は自由に動いてもらっても問題ないと思い、1店舗目から実践してもらいました。

 

その結果、Kさんご夫妻めちゃくちゃ仕入れましたよ!

 

合計4カゴ仕入れましたが、私はカゴ1個、残り3カゴはKさんご夫妻です!

 

仕入れ判断もきちんとできてるかチェックしましたが全く問題なし。

 

本当に素晴らしいです。

 

 

■リサイクルマート大野城店

福岡はセカストの値付けが高いので、お宝商品に当たる確率はリサイクルマートのほうが高いですね。

 

一般的なせどりをやってる人には信じられないとは思いますが、33円→7000円台×2個とか、99円→2480円なども拾いました。

 

ほんと仕入れにお金使わなくて済む♪

 

だから、一般的なせどりと真逆で圧倒的に利益がお金として残り、そして増えていきます。

 

 

■トレジャーファクトリー福岡春日店

福岡に2店舗だけあるトレファクにやってきました。

 

トレファクはセカストと遜色ないお店なので、全国的にもっと増やしてほしいです。

 

しかーーーし!

 

福岡のトレファクはやはり高かったです。

 

ちなみに、2日間で一番高いお店でした。。

 

もちろん、利益取れる商品はありますが、わざわざ仕入れるほどでもないくらいだし、、

 

でも、Kさん旦那様が人の心理を的確に応用したので、ある棚から利益商品がゴロゴロ出てきましたよ♪

 

さすがですね!

 

 

■セカンドストリート春日桜ヶ丘店

最近オープンしたお店なのか、店内すごく綺麗でした。

 

でも、品揃えは “福岡あるある” のレベルで、カゴ2個分のみの仕入れです。

 

ここではKさんご夫妻に新品と中古の相関や出品価格のレクチャーをして理解していただきました。

 

 

■ハードオフ博多ミスト店

福岡にはハードオフが2~3店舗しかないですが、Kさんの旦那様は今後県外で仕入れする可能性もあるのでレクチャーしておきました。

 

ハードオフのやり方は「こんな簡単でいいの?」って反応でしたが、シンプル is ベストです。

 

実際に仕入れすると、220円→4000円や550円→5000円など、なかなか良い商品見つけましたよ♪

 

やはりシンプル is ベストです 笑

 

 

■リサイクルマート大橋店

やはり福岡のリサイクルマートは家具や大型白物家電に占領されてますね^^;

 

特筆することはないので、一部商品の仕入れ値と売値を書いておきます。

 

209円→6000円

417円→3500円

1419円→8000円

990円→4980円

 

いつもどおり、なかなか高利益でしょ?

 

仕入れが終わったら、2日間のおさらいとして、どういう考えで商品チェックするのか改めてレクチャーしました。

 

帰りの車内では、Kさんご夫妻共々2日間の対面レクチャーの凄さを実感されてましたよ♪

 

 

まとめ

 

福岡でのコンサル同行レクチャーの模様でした。

 

店舗の移動中にKさんご夫妻といろんなお話をしましたが、実はKさんも旦那様もコロナ禍で職を失う経験をされています。

 

一家の収入源が一切なくなった当時のご心境は、想像を絶する不安や絶望を感じたことでしょう。

 

しかし、旦那様もおっしゃってましたが、「今は昔のように会社に守られて生きていけるような時代ではなくなって、自分で稼ぐ力をつけておかないと、それこそまともな人生は送れない」と痛感されていました。

 

私も人生のどん底まで堕ちて初めて世の中のしくみを理解しましたが、これからの時代『自分で稼ぐ力』は必須です。

 

これは学校では教えてくれないことだし、会社に所属している最中には気付きにくいことです。

 

でもそれは、例えるとあなたの家の3軒隣が大火事になってるのに、あなたは家の中でくつろいでいて火の手が迫って来ているのに気付いてないようなものです。

 

文字通り、会社から配給のように与えられる「給与」ではなく、自分の力で「稼ぐ」人はすでに気付いています。

 

これからの世の中は、自分で稼ぐスキルのない人から衰退していくと!

 

稼ぐスキルを身に付けれるなら、せどりじゃなくても何でもいいと思います。

 

でも、確実に稼げるスキルじゃないと、やっても逆効果ですからね。

 

 

この記事を読んでいるあなたは、そこに薄々気付いているんだと思います。

 

つまり、完全なサラリーマン思考からは一歩足を踏み出そうとしている人です。

 

コトが始まってからでは遅いので、自分なりにきちんと備えておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました