【せどりコンサル】同行レクチャー in 西宮~吹田

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

2週間の間に3人目のコンサル同行レクチャーに行ってきました。

 

同行レクチャーを詰め込み過ぎて体力の限界です(+o+)

 

というわけで、向こう2週間は同行レクチャーを一切せず、コンサル生さんのサポートに尽力します。

 

 

さてさて、この2週間で同行したコンサル生さん全員が見事に四国の周辺地域での同行となり、しまなみ海道、瀬戸大橋、大鳴門峡、明石大橋と、四国に架かる橋を2週間でコンプリートしました。

 

瀬戸内海は穏やかで景色も素晴らしく、どの橋も美しいのひと言でしたよ。

 

では、早速コンサル生さんの紹介に移ります。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Sさん」という人です。

 

Sさんはせどりを始めたばかりの初心者です。

 

今年の5月くらいにせどりを開始し、自己流でやってたけどすぐに限界を感じて私のやり方を教えてほしいと連絡いただきました。

 

同行前に通信でレクチャーしたら、もうそれだけでかなりのカルチャーショックを受けていて、「これは凄い!まつさんと出会えてよかった!」と興奮されてたので、私も思わず言っちゃいました。

 

「まだ始まってもないですよ 笑」って。

 

まあ、通信レクチャーだけでそれだけの手応えを感じたそうなので、これからの結果で証明していただきます。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート西宮今津店

ここは以前Sさんが仕入れに来た経験があるお店とのことでした。

 

Sさん曰く、品揃えが悪くて全く仕入れできないお店だったみたいです。

 

同行前に「このお店は全然仕入れできないお店です」とSさんに言われましたが、私の心の中では「なるほど。じゃあ本当のやり方をすればどうなるかわかってもらえるな」と思っていましたよ♪

 

お店に入って、まずセカストの正しいやり方をお店の隅々まで解説したら案の定Sさんの表情が変わりました。

 

「このやり方すればボウズなんてないですね!」って、実践する前から気づいたようです。

 

事実、高利益高回転商品もたくさん仕入れできました♪

 

人の心理を基軸とした正しいやり方をすれば、今までダメだと思っていたお店でも、実は宝の宝庫です。

 

 

■セカンドストリート西宮171号店

品揃え良くないお店だったので、カゴ1個満杯くらいの仕入れかな?と予想してましたが、Sさんとふたりでカゴ3個分仕入れました。

 

Sさんも2店舗目とあって利益商品を複数見つけましたよ!

 

正しいやり方を教えたとおり実践してくれれば、経験するほど結果につながりますね。

 

 

■ブックオフスーパーバザー171号尼崎西昆陽店

スーパーバザーだからと思って寄りましたが、外観を見て思い出しました。「あ!このお店か!」と。

 

ここは来てはいけないお店でした。

 

数年前にも来て、この店は仕入れ対象にならないと感じてたんですが、今現在もやっぱりそうでした。

 

ジャンルが本とおもちゃと家電しかないですからね。

 

家電やおもちゃなんて誰でも仕入れできます。

 

どれだけ仕入れしてもレクチャーの意味がないので、少しだけ仕入れして移動しました。

 

 

■セカンドストリート伊丹西野店

Sさんが「まつさんが仕入れする時に、どんなことを考えて商品を見ているのか知りたい」と言ってたので、私の商品の見方や考え方、そして心の中の声をリアルにしゃべって説明しながら仕入れしました。

 

私が何をどう考えながら仕入れしてるのかSさんもすごく理解できてもう一段階レベルアップされてましたよ♪

 

初日の同行はこれで終わって、会計後にSさんからディナーのお誘いをいただいたのですが、実は夜にLINE通話が入ってましてご一緒できませんでした。

 

せっかくのお誘いを申し訳ありませんでしたm(__)m

 

でも、Sさんは同行レクチャーの帰りにもお店に寄って早速すごい商品を見つけてましたよ。

 

仕110円→売5000円

 

もちろん即売れ確実な商品です!

 

やっぱり正しいやり方すればすぐ結果につながりますね♪

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート加島店

アパレルせどりの仕入れ同行してる人がいました。

 

4人でやってたのでツアー的な感じでしょうね。

 

教えてる人がなかなかの声量で解説していたので嫌でも耳に入ってきましたが、説明内容が難しくてレクチャー受けている人もよく意味がわかってない反応していました。

 

ちなみに、私も昔アパレルせどりやっていて、自慢じゃないですが月利60万円以上出してたんですよ^^;

 

でも、出品時のアイロンあてや撮影、売れた後の発送地獄で「これは限界値が低い」と感じてやめました。

 

あれほどの作業をして月に60万程度なら、時給のいいバイトで寝る時間を割いて稼ぐのと変わりないくらいの労力でした。

 

中古せどりで同じ仕事量をすれば、月に200万円以上は普通にいける感じの労力です。

 

 

さて、話を戻して、、

 

大阪のお店とは思えないような品揃えの悪さで、正直すぐに別のお店に移動したいくらいでしたが、まじめにチェックしてみると高利益商品も複数見つけてよかったです。

 

でも、やっぱり途中でやめて移動しました。

 

棚スカスカのお店で長居しても時間の無駄ですからね。

 

 

■セカンドストリート豊中穂積店

2店舗続けてあまりいいと思えないお店でしたが、きちんと利益取りましたよ♪

 

特筆なしです。

 

 

■セカンドストリート箕面店

Sさんは私が教えた立ち回り方をまじめにやってくれるので間違いなく短期間で急成長しますね!

 

このお店でも商品をしっかりチェックして仕入れしてましたし。

 

 

■セカンドストリート吹田岸辺店

同行レクチャー最後のお店なので、Sさんに残り時間目一杯使って仕入れしてもらいました。

 

結果、Sさんは高利益高回転商品をたくさん仕入れましたよ!(全部で10個以上仕入れました)

 

私から見ても不安材料がないので、このまま教えたとおり行動すれば問題なしです。

 

 

まとめ

 

西宮から吹田でのコンサル同行レクチャーの模様でした。

 

同行中にSさんが「まつさん、このやり方考えたの本当すごいですね」って言ってましたが、正直に言うと私は “やり方を考えた” という意識はないです。

 

自然の摂理があるように、私たちは人間であり、同じ人間に対してビジネスをして対価をいただいてます。

 

対価をいただくことに対し、ストレートに感謝できればこれからもずっと稼げます。

 

なぜなら、その感謝は販売側の私たちが購入者をダイレクトに刺激する部分とリンクしてるから。

 

この意味がわかる人はなかなかいないと思いますが、これがビジネスの本質です。

 

私は対価をいただく感謝の気持ちを原点に、利害に関わるすべての人にどう作用するか考えてきました。

 

その結果としてできたのが私のせどり手法となっているだけです。

 

でも、原点が「人」から作り上げている手法なので、いつでもどこでもどの時代でも通用するものだと自負しています。

 

Sさんもこの一番大切な部分を理解してくれたので、今後の活躍が非常に楽しみですね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました