【せどりコンサル】同行レクチャー in 京都

コンサル同行仕入れ

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

友だち追加

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

新たにコンサルを受けることになった「Mさん」と、京都でコンサル同行レクチャーしてきました。

 

今回初めてのパターンなんですが、同行した夜ではなく同行前夜にMさんに誘われて飲みに行ったんです。

 

お仕事帰りにわざわざホテルまでお越しいただき、Mさんが予約してくれてた近くの居酒屋へ。

 

長いコロナ禍で外食は久しぶりですが、今は普通にお客さんたくさんいますね。

 

Mさんと挨拶を交わしてからお店に入るまでは「なんか緊張する」って言ってましたが、すぐにリラックスして楽しくおしゃべりしながら美味しいお食事をいただきましたよ。

 

普通の世間話から、ビジネスの根本部分や人の心理に対する考え方、Mさんの身近な経験に照らし合わせた具体例など、2日間のレクチャー前に基礎的考えも伝えることかできて良かったです。

 

最後は酔いがまわってましたけど^^;

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート亀岡店

京都のお寺はスケールが違いますね!(工事中&素人写真では伝わらないと思いますが)

 

車内から見る景色に大興奮しながらお店に向かいました。

 

Mさんは「いつもの景色なので京都の良さに気付きにくい」とおっしゃってましたけど。。

 

さらに車を走らせると、サルが電線を伝って道路を横断してる場面に遭遇してびっくり!

 

Mさんも「サルが電線を伝って道路を横断しているのは初めて見た!」って驚いてました。(興奮しすぎて写真撮れなかったことを悔やみます)

 

こんな感じでイベント感満載の道中でしたが、この日は土曜日で予想以上に渋滞してて到着が予定より10分遅れちゃいました。

 

お店に着くと、早速セカストの仕入れルーティンを解説していきましたが、Mさんは少しでも不明点があるとどんどん質問してくれて、非常に意思疎通がしやすかったです。

 

ついでに仕入れもしましたが、店内は棚自体の面積が少なくて、私の中では大した結果ではありません。

 

 

■セカンドストリート京都洛西店

さて、2店舗目のお店に来ました。

 

お店に入る前に、この同行前にMさんが事前にお店に行って仕入れてた商品の中に、自分では判断の自信がないものがあったらしく、実際に商品を持ってきてくれていたので駐車場で判断の採点などをしていました。

 

その後店内に入っても、商品を仕入れるたびに時間をかけてじっくりと判断方法をレクチャー。

 

1店舗目は2時間半、2店舗目も2時間以上かかりましたが、Mさんは確実にレベルアップしています♪

 

ちなみに、セカスト京都洛西店は昨日までのMさん的には全然仕入れできないお店だったそうです。

 

でも、仕入れができないのは『お店が悪いのではなくてやり方が悪い』んです。

 

正しいやり方をすれば、利益商品は必ず見つけれますし、ボウズなんてありえませんよ♪

 

 

■セカンドストリート京都桂店

Mさんがちょくちょく来るお店みたいで「是非行きたい」とリクエストされたので来てみました。

 

本日3店舗目で確信しましたが、この近辺は『ある商品』が少ないですね。

 

なかなかオイシイ商品だけに少し残念でありました。

 

まあ、利益商品は他にいくらでもあるので大丈夫♪

 

 

でも、Mさんはこのお店で苦戦していました・・・

 

私も「Mさんは教えたことをきちんと再現しているのにおかしい」と思って、Mさんが見た後を追ってチェックしてみたところ、利益商品は全然なかったです。

 

これはMさんが悪いのではないので問題ないですね^^

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■トレジャーファクトリー京都宇治店

2日目はセカストからスタートする予定でしたが、行きの途中にトレファクがあったので先に寄りました。

 

さて、Mさんは初日にいろいろ質問してきて不明点をどんどん潰しています。

 

2日目もこのトレファクに着く前に初日の不明点を全部クリアにして入店しました。

 

だから今日はいきなり仕入れが炸裂しましたよ♪

 

棚一列チェックしただけでMさんは買い物カゴ溢れるほど満杯です。

 

ほんと対面で教えると成長スピードやばいですね!

 

Mさんも自信みなぎって、声のトーンが一段上がってました 笑

 

 

■セカンドストリート宇治槇島店

Mさんは自信付けたので、ここでも結果も出してナイスです。

 

店員さんも周囲のお客さんもドン引きのカゴ5個分仕入れました^^;

 

仕入れ値55円→売値1400円がたくさんあって全部いただきましたよ♪

 

 

■セカンドストリート宇治大久保店

Mさんは私に劣らない仕入れができるようになっています。

 

本人も「昨日までと別人になって信じられない」と言ってました。

 

正しいやり方をすれば未経験者でも1日で結果出ますね♪

 

 

■ハードオフ・オフハウス宇治大久保店

この日は京都は真夏日になり灼熱地獄でした。(スマホの気温情報では34℃)

 

あと一歩で猛暑日ですね。。

 

まだ5月なのに溶けそうですι(´Д`υ)アツィー

 

 

さて、時間がもったいないのでハードオフはいつもどおりレクチャーだけして仕入れはしていません。

 

すぐに1階に降りてオフハウスで30分程度仕入れしてみると、カゴ2個分取ったのでここも途中切り上げです。

 

オフハウスは私よりMさんのほうが商品たくさん仕入れましたよ♪

 

 

■お宝倉庫宇治店

『仕入れ天国』ようなリサイクルショップでした 笑

 

店舗の通路が狭いのに人がごった返してたので、2回に分けて会計したため写真が2枚に分かれています。

 

まだまだ仕入れできましたが、帰りの飛行機の時間が迫ってきたので途中で切り上げました。

 

 

まとめ

 

京都での同行レクチャーの模様でした。

 

私から見たMさんの感想は、とにかく質問力のある人でしたね。

 

全くのせどり未経験者なので、いくら同行前に通信レクチャーしてるとは言えわからないことばかり。

 

でも、Mさんは自分が理解できてない部分を冷静かつ的確に見つめ、私にひとつひとつ聞いてこられました。

 

よって、初日だけで大半のことを理解し、2日目はもう別人です。

 

素晴らしいとしか言いようがありませんね。

 

同行中の車内でMさんとも話していましたが、いつか時間的余裕ができたら1週間くらい掛けて京都全体をゆっくり観光したいです。

 

そんな日が来ることを夢見ながら、これからも人のお役に立てるようバリバリ動いていきます!

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ(もちろん無料で)

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

友だち追加

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました