【せどりコンサル】同行レクチャー in 岡崎~名古屋

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

愛知県でご夫婦コンサル生さんと同行レクチャーしてきました。

早速コンサル生さんの紹介をしますので、ご覧くださいね♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Nさんご夫婦」です。

↑↑↑これは2日目の写真で・・・初日の写真はこちらです↓↓↓

 

ご夫婦での同行レクチャーでしたが、もともとは奥様の方からTwitterでDMをいただき、「コンサルを受けさせてください」とご依頼いただいたのがきっかけです。

 

私の方から「旦那様もご興味あれば一緒に教えますよ」と提案してみると、ふたつ返事でOKいただいたので、ご夫婦での同行となりました。

※ちなみに私のコンサルはご家族で受ける場合料金はひとり分です。ただ、依頼が多くてパンクしそうなので、Twitterでも告知したとおり来年から大幅値上げします。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

さてさて、それはそうとNさんご夫婦は現時点でまだAmazon出品アカウントも作成完了できてない未経験者です。

 

そんな「真っさら」の人でも、対面でレクチャーするとどうなってしまうか、どうぞご覧ください♪

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリートルビットパーク岡崎店

同行前にセカストの仕入れ方法は教えていましたが、通信で伝えれることは限界があるので、改めて店舗の立ち回りを細かく教えました。

 

見るべきもの、見なくていいものもしっかり解説し、仕入れルーティンをより確実に再確認。

 

レクチャー後は実践してみてもらいましたが、品揃え悪くて時間掛けるのが無駄だと判断し、ここは私が一気に仕入れて次の店舗に移動しました。

 

 

■ブックオフスーパーバザー248号西友岡崎店

2階と3階に分かれているお店でした。

 

まず3階から見てみることに。

 

家電やおもちゃがあったので3人でチェックしてみると、いい商品ありましたよ♪

 

仕1250円→売30000円

 

一部分しか見てないですが、3階は会計済ませて2階に移動です。

 

2階はアパレルが面積を占めてましたが、すき間からポンポン仕入れて結局カート満杯です。

 

Aさんたちも仕入れできましたよ♪

 

2階でも仕810円→売6500円など高利益高回転商品GETしました。

 

 

■ハードオフ岡崎六名店

奥さんは今後ハードオフで仕入れすることはまず無いようですが、旦那さんは仕入れすることがあると思うので、やり方を教えておきました。

 

全然良くないお店で仕入れするかどうかも悩みましたが、安くていい商品を3点取れたので良しです。

 

 

■オフハウス三河安城店

値付けの高いお店でした(+o+)

 

Amazonの新品価格より高い商品が多くて、値札を見るたびにため息が出そうになります。

 

併設されてるハードオフの方は500円刻みの値付けをしており、以前から私も言ってる通り、この手の値付け店は仕入れに適しません。

 

とは言いながらも11点仕入れてカゴ満杯ですけど^^;

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■ブックオフスーパーバザーカインズモール名古屋みなと店

2日目は1店舗目からお二人ともかなり成長されていましたよ♪

 

初日のレクチャーが利いていますね!

 

ひとつの棚から複数の商品を仕入れてたり、その商品を私がチェックしてみても判断は正しいものばかりだし、なんか嬉しくなります^^

 

私も頑張って仕入れのお手伝いをして、大型ショッピングカート満杯にしました。

 

 

■セカンドストリート野並店

来る店間違えました 汗

 

全く品揃え悪くて仕入れ対象にもならない店だったので、5点仕入れてすぐ移動しました。

 

しかし、これほどシビアなお店でも、Nさんご夫婦お二人とも仕入れできましたよ。

 

 

■ブックオフスーパーバザー西友鳴海店

次はトレファクに行くつもりが、途中にスーパーバザーがあったので寄ってみました。

 

1店舗目のスーパーバザーとは違い、商品も少なめなのでまずまずの仕入れです。

 

お二人とも確実な判断で、もう常識のように仕入れできてるので、私から見ても安心できます♪

 

素晴らしい成長ぶりですね!

 

 

■トレジャーファクトリー徳重店

入ってすぐに仕入れする店じゃないと感じました。(今日はハズレが多い)

 

時間がもったいないので、2個仕入れて最後の店に移動したんですが、Nさんご夫婦はお子様のお迎えの時間が迫り、帰り道にあるリサイクルショップに少し寄ってみる時間しかなくなりました。

 

で、道中にあったお店に寄って見たものの、普通のリサイクルショップじゃなかったので仕入れは断念。

 

これで同行レクチャー終了となりました。

 

トレファクで仕入れた商品は急いでたので写真撮ってません。

 

 

まとめ

 

岡崎から名古屋方面でのコンサル同行レクチャーの模様でした。

 

Nさんご夫婦は全くの未経験者で不安いっぱいだったみたいですが、2日間で「もう大丈夫」と言えるレベルまで来ましたよ♪

 

2日目の帰り道で「このまま私が教えたとおりにやれば、もう99%以上大丈夫ですからね♪」と伝えた瞬間、目の前に虹が!

 

「あの虹のように輝けますよ!」と伝えて、3人で笑って終了となりました。

 

2日間慣れないことしたので、昨夜はお二人ともお疲だったようです。

 

そういえば、車内で「まつさんってLINEの返事がいつも驚くほど早いですよね」と言われました。

 

「いつも気持ち悪いくらい早すぎてごめんなさい」と言ったら笑ってましたが、私は返信遅い人はコンサルタントの風上にも置けないと思ってますので。

 

だって、いつ返事くるかわからない人に教わっても仕事が加速するわけないでしょ?

 

だから、これからも気持ち悪いくらい即答を貫きますので、よろしくお願いいたします^^;

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました