【利益28万円GET!】コンサル同行レクチャー in 船橋

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

船橋で同行レクチャーしてきました。

 

この地域に来たのは昨年11月以来になります。

 

 

数日前にコロナワクチン1回目の接種も終えて、8月29日飛行機に乗って元気よく出発しました・・・が、上空で今まで経験したことないようなヤバイ揺れが発生したんです!

 

当日は天候も良く、はじめは順調にフライトしてましたが、シートベルトサインも消えて安定飛行している最中に、座席が小刻みにガタガタ震えはじめ・・・

 

「この座席、バイブ機能が付いてんの?」と疑いたくなるような、まるでスマホをマナーモードにしたような揺れから始まり、それがだんだん酷くなり、座席も棚も飛行機自体もビリビリと悲鳴のような振動音で明らかにヤバイ揺れに変わっていき、飲み物サービスしてたCAさんもたまらず途中避難。

 

垂直尾翼に破損でもあったのかと思って、このまま空中分解でもするんじゃないかと思い、本当に恐怖でした。

 

揺れが収まり、機長から説明のアナウンスが入るのを待ってましたが、結構最後までアナウンスもないまま羽田に到着。

 

マジであの揺れはなんだったんだろう???

 

もともと飛行機が苦手で極力乗りたくないのに・・

 

あの揺れは、もう二度と体験したくないです(+_+)

 

 

さて、せどりと関係ない話が長くなってすみませんが、気を取り直してコンサル生さんの紹介をしますね。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Tさん」という人です。

 

 

Tさんは、私のコンサルを受けると同時にせどりを始めた未経験者になります。

 

コンサルを開始して同行レクチャーまでの間、通信で教えながらひとりで店舗にも足を運んで仕入れにチャレンジしていました。

 

私から見た感想は「教えたことをまじめに再現していくので伸びるタイプの人」です。

 

せどり未経験者は変なスタイルが付いてないので、教えたことを素直に再現してくれて結果もすぐに出る人が多いです。

 

Tさんも、まさにこのタイプですね♪

 

では、そんな素直なTさんが2日間でどれだけ腕を上げたかご覧ください。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

今回の同行で、私は西船橋駅付近のホテルに滞在していたんですが、2日間ともに数km程度の移動で済み、非常に効率よくお店をまわれました。

 

これは店舗が多い都会ならではの利点ですね♪

 

この利点を生かして、1店舗に時間を掛けてまんべんなくレクチャーすることもできました。

 

まずはレクチャー1店舗目です。

 

 

■セカンドストリート

 

仕入個数 19個

仕入金額 13090円

仕入単価 688円

販売金額 64050円

粗利益 40221円

利益率 63%(すべて手数料15%計算)

 

 

セカストは最も重要な店舗なので、お店の端から端まで商品のチェック方法を教えていきました。

 

予め通信で教えていたものの、やはり対面で教えるのは訳が違います。

 

Tさんは「通信で習った内容も凄いけど、対面は全然違う」とおっしゃってましたよ♪

 

 

■セカンドストリート

 

仕入個数 30個

仕入金額 10428円

仕入単価 347円

販売金額 74353円

粗利益 51517円

利益率 69%(すべて手数料15%計算)

 

 

1店舗目で対面レクチャーしたので、もうこのお店ではTさんも実践して、早速2カゴ分の商品を仕入れできました。

 

せどり未経験者なので、まだまだ判断スピードが遅いですが、そこは経験していけば一気にカバーできますからね。

 

 

■ブックオフスーパーバザー

 

仕入個数 19個

仕入金額 9260円

仕入単価 487円

販売金額 52257円

粗利益 34168円

利益率 65%(すべて手数料15%計算)

 

 

ここまでの2店舗であまりにも時間をかけ過ぎたので、スーパーバザーでは残り数十分だけチェックしました。

 

でも、わずかな時間でも利益はきちんと確保してますよ。

 

Tさんも、もう仕入れに慣れたようで、利益商品をたくさん見つけれるようになってます。

 

きちんとやれば、経験なんて全く関係ないですね。

 

 

◆初日の仕入れ同行結果

 

仕入個数 68個

仕入金額 32778円

仕入単価 482円

販売金額 190660円

粗利益 125906円

利益率 66%(すべて手数料15%計算)

 

 

今まであえて言ってませんでしたが、クーポンを使っているので実際の仕入金額はもっと安いです。

 

初日の仕入れに使ったお金は32778円と書いていますが、これはクーポンを使わない場合で、実際の仕入れ額は2万円台になります。

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

2日目も近場だけです。

 

最後に行ったハードオフとオフハウスが一番遠かったですが、それでも数km程度でした。

 

 

■ブックオフスーパーバザー

 

仕入個数 35個

仕入金額 20100円

仕入単価 574円

販売金額 108778円

粗利益 70693円

利益率 65%(すべて手数料15%計算)

 

 

冗談抜きで、仕入れしすぎて嫌になっちゃうくらいです(^^;

 

ここで時間を掛けてたら、最終のハードオフやオフハウスに行けなくなるので、途中で切り上げました。

 

時間を気にせずガッツリ見てたら、このお店だけで利益10万円以上取れてましたね。

 

 

■セカンドストリート

 

仕入個数 37個

仕入金額 14784円

仕入単価 399円

販売金額 90752円

粗利益 60903円

利益率 67%(すべて手数料15%計算)

 

 

Tさんはひとりで2カゴ分仕入れしましたよ♪

 

しかも高利益商品が2個含まれています。

 

仕入れ値550円→売値9800円

 

これが2個です♪

 

セカンドストリートは1店舗で利益3万円や4万円なんて普通で、この店舗のように6万円や多ければ10万円くらい利益取れるお店もありますよ♪

 

でも・・いくらでも仕入れできるのはいいんですが・・・同行レクチャーでは会計する前に商品を1点ずつ値付け解説するので多くなればなるほど大変です(^^;

 

 

■ハードオフ

 

仕入個数 6個

仕入金額 2200円

仕入単価 366円

販売金額 16100円

粗利益 10929円

利益率 68%(すべて手数料15%計算)

 

 

ハードオフの仕入れ方法をレクチャーし、その後実際に仕入れしましたが、まさに都会のハードオフって感じでチェックすべき商品が少なかったです。

 

時間も無かったので、パパッとチェックして短時間でオフハウスに移動しました。

 

 

■オフハウス

 

仕入個数 9個

仕入金額 3960円

仕入単価 440円

販売金額 24570円

粗利益 16267円

利益率 66%(すべて手数料15%計算)

 

 

ハードオフに続いて、ここも短時間だけチェックしました。

 

Tさんはこの対面レクチャーでかなり腕を上げています♪

 

やはり素直な人はグングン伸びますね。

 

 

◆2日目の仕入れ同行結果

 

仕入個数 87個

仕入金額 41044円

仕入単価 471円

販売金額 240200円

粗利益 158792円

利益率 67%(すべて手数料15%計算)

 

 

まとめ

 

船橋での同行レクチャーの模様でした♪

 

2日間のトータル結果は

 

仕入れ商品数 155点

仕入金額 73822円

仕入単価 476円

販売金額 430860円

粗利益 284698円

利益率 67%(すべて手数料15%計算)

 

でした。

 

 

沖縄で仕入れした直後だったので、関東での仕入れがあまりにも簡単に感じる2日間でした(^^;

 

 

■沖縄

値付けが高いのはもちろん、商品が少ないので店舗内を高速でチェックしていき、終わったら即次の店舗へ。気が休まる時間もないくらい。

 

■関東

ひとつの店舗をおしゃべりしながら優雅にチェックしていき、終わったら「次どこ行く?」みたいな感じでゆっくりまわれます。

 

 

今回の同行レクチャーで、Tさんからせっかくディナーのお誘いをいただいてましたが、緊急事態宣言延長で実現できなくて残念でした。

 

関東にはよく来るので、またコロナ落ち着いたら是非行きましょうね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました