【コンサル生さんより】初月のせどり結果報告です

コンサル実績

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼントします。

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

2月と3月に同行レクチャーしたコンサル生さんたちから初月の結果報告をいただきましたので掲載しておきます。

 

今回掲載するのは全部で3名様。

 

時系列で紹介すると、

 

①2月に北九州~下関方面でレクチャーした『Iさん』

【中古せどり】コンサル同行レクチャー in 北九州~下関
北九州から下関へコンサル同行レクチャーに行ってきました。 この地域は高速道路で通過したことはありますが、来たのは初めてで、もちろん店舗をまわるのも人生初となります。 小倉駅近くのホテルに滞在しましたが、想像してた...

 

②同じく2月に埼玉で同行レクチャーした『Kさん』

【中古せどり】コンサル同行レクチャー in さいたま市~川越
一気に春になりましたね。 寒いのが苦手な私には春の訪れが待ち遠しかったです。 さて、先週の金曜日と土曜日の2日間、埼玉のコンサル生さんに同行レクチャーしてきました。 その時の模様を記事にしますのでご...

 

③3月に福島で同行レクチャーした『Mさん』

【中古せどり】コンサル同行レクチャー in 福島
福島県でコンサル同行レクチャーしてきました。 皆さんご存じのとおり、東北地方で震度6強の地震がありましたよね。 地震が発生したのが福島に行く前日だったので、新幹線は那須塩原駅までしか運行してませんでした。 ...

 

以上、3名のコンサル生さんです。

 

なお、「2月に同行レクチャーした人なら、ひとり立ちした初月って3月になるんじゃないの?」って思われるかもしれませんが、IさんもKさんも諸事情があって3月はまともに動けず4月が実質初月となったので今のタイミングで報告が上がってきた次第です。

 

では、早速1人目の九州在住のIさんからご紹介しますね!

 

 

コンサル初月のせどり結果報告

 

■全コンサル生さんの中で1番理解できてなかったレベルでも、同行レクチャーで完璧に仕上げました。

 

Iさんに失礼な書き方になりましたが、これはIさんにもきちんと伝えている事実です。

 

思い返せば、あれは同行レクチャー時・・・私が今まで教えてきたコンサル生さんの中でトップクラスに教えたことができていませんでした^^;

 

Iさん自身はきちんと理解しているつもりだったようですが、それはあくまで「つもり」だけだったんです。

 

何が理解できてなかったかというと、同行前にしっかりレクチャーしていた仕入れ判断方法。

 

私はコンサル生さんに教える際はいつも、途中で「ここまでの説明で理解できていない部分はありませんか?」「私の解説についてこれていますか?」としつこいくらい聞いています。

 

なぜなら、私が教えたとおりやれば必ず結果がでますが、逆に私が教えたとおりやってくれなければ、本来100出るはずの結果が目減りする可能性があるからです。

 

私もコンサル生さんにお金をいただいて教えているので、結果を出す責務があります。

 

だから、教える時は全ての不明点をつぶして全部コンサル生さんのものにしてもらえるように命がけで教えているつもりです。

 

これ、決して大げさではありません。

 

でなければ、わざわざコンサル生さんのもとに出向いて対面で教えたりしませんし。

 

だから、Iさんに仕入れ判断方法をレクチャーした際も、不明点をつぶして全部クリアにしてから終了しました。

 

そして、いよいよ同行してみると・・・

 

全然理解出来てないじゃないですか!( ;∀;)

 

あの時は私もIさんもかなりショックを受けました。

 

でも、そのショックでIさんが我に返ってくれたから良かったんですけどね^^;

 

自身で理解していると思ってたことが、全部「つもり」だったことに素直に向き合い、そこから一気に改善に向かいました。

 

そして、同行後に初めてひとりで行った仕入れで、スキマ時間だけなのに利益2万円GETしたりと、正しい軌道に修正ができました。

 

紆余曲折で今に至りますが、初めてひとりで仕入れから出品、販売まで完結できた4月の結果報告が届きましたのでご紹介します。

 

月の半分しか稼働できなかったそうですが、利益10万円にわずかに届かずの9.5万円で着地ですね。

 

まあ、1カ月フルに動けていれば利益は20万円に届いている状況なので、初月の結果としては合格です。

 

Iさん本人もかなりの手ごたえを得ているようで、このままペースを落とさずやっていくと、数か月後に利益70万円到達するかもと希望が出ています。

 

もちろん、このまま教えたとおり行動していけば月利益70万円なんて到達しますが、どうせなら100万円稼ぐ行動を期待したいですね^^

 

ひき続き人生を変えるトライをしていきましょう♪

 

 

さて、2人目にご紹介するのは埼玉県在住のKさんです。

 

 

■7年間せどりで資金ショートを繰り返していた人でも、初月からキャッシュフロー黒字化

 

Kさんはせどり歴7年という超ベテランですが、その内容はと言いますと・・・公表できるようなものではありません^^;

 

やればやるほど赤字が膨らみ、クレジットカード仕入の支払いもできない資金ショートを幾度となく繰り返していました。

 

毎月毎月稼ぐためのせどりではなく、“クレジットカード仕入れ代金の支払いのためのせどり”を続けている最悪な状況です。

 

まあ、世の中のせどらーの大半がこのパターンですよね。。

 

このループに1度ハマってしまったら、解決策は1つしかありません。

 

まず第一にそのループから脱出する。(脱出方法はここでは書けませんけど)

次に、根本から正しいやり方に切り替える。

 

以上です。

 

中途半端に変化したり、違うものを一部分だけ取り入れるようなことをしても、自転車操業から抜け出すことはできません。

 

Kさんはビジネスとも呼べないこの馬鹿げたループから抜け出し、確実にお金を稼いで増やしていける正しいやり方に切り替えました。

 

そして、自分で実践した初月の結果が出ましたので掲載します。

 

見込み利益率(52.1%)と実際の利益率(36.4%)が大きく乖離していますね。

 

これは、私のコンサルを受ける前に仕入れしていた商品を処分売りしている影響と、まだまだ私の教えた仕入れ基準判断に到達していない証拠です。

 

もちろん、利益率36%という数字は中古せどりとしては素晴らしい数字ですが、私のやり方をすれば利益率50%が通常なので、ここを改善すれば来月以降もっと良くなっていきますよ♪

 

でも、それよりもKさんは初めてのキャッシュフロー黒字達成できたのが一番の収穫です!

 

このブログでも何度も言っていますが、ビジネスで一番重要な利益とは帳簿上の利益ではありません。

 

帳簿上の利益は、在庫として残っている商品に食われて、リアルなお金として残らずモノとして残るだけです。

 

だからリアルにお金として手元に残るキャッシュフローで考えないと、いくら帳簿上で利益が出ていても黒字倒産してしまうんです。

 

Kさんは7年間のせどり歴でも味わったことのない『本当にお金が残る感覚』を身をもって経験できたので、これからV字回復の大逆転劇を見せてくれると信じています♪

 

 

さて、最後3人目に紹介するのは福島県在住のMさんです。

 

 

■せどり未経験者+店舗の少ない地域でも初月からきちんと利益出します

 

福島県は商品の値付けが高くて品揃えも非常に良くない地域です。

 

他のコンサル生さんも遠征時に「福島はあえて避けている」と言っています。

 

そのくらい厳しい地域ですが、Mさんは私が教えたことを忠実に再現して初月からしっかり利益を出しましたよ♪

 

Mさんからのご報告です♪

 

初月利益10万円に届かず悔しがっていますが、福島でいきなりこの数字は逆にすごいです!

 

しかも、Mさんって福島でもお店の少ない地域にお住まいですからね。

 

青く塗りつぶしていますが、今月も利益率の高い仕入れができているので、次月からの結果に反映されますね♪

 

Mさんご自身もおっしゃっているように、お店が少ない地域に住んでいても少し足を伸ばせば新潟や郡山などお店が密集している地域に行けます。

 

目標に向かって結果を出したいのなら、この程度の労力は避けられませんよね。

 

私が教えたことを忠実に再現してくれるMさんなので、次月以降はもっとすごい結果になっていると想像できますよ♪

 

Mさん!福島県唯一のコンサル生さんとして誇りを持って頑張ってくださいね!

 

 

まとめ

 

GWはじめにコンサル生さんたちからいただいた報告でした。

 

私のコンサル生さんは皆さん早急に結果を出してくれるので、教えている身分として本当にやりがいがあります。

 

一般的なせどりをしている人は、たった10万円の利益を“リアルなお金”として残すだけでも苦労していますが、利益にフォーカスした正しいやり方をすれば、“リアルな10万円や20万円はただの通過点”でしかなくなります。

 

せどりを始める理由って、『稼ぐため』だと思うので、帳簿上の利益だけ出して実際にお金が残らないなんてナンセンスですからね^^;

 

今年も残り3分の2ですが、昨年以上に月収(リアルに手元に残るお金)50万円オーバーを続出させていきます♪

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ!

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼントします。

 

コンサル実績
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました