仕事中に中古せどりの仕入れに行ってきました♪

スキマせどり

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

約3週間ぶりに、自分用の中古せどりをやってきました。

 

1年で一番物が売れる年末商戦の時期なので、前回は新品せどりもやりましたが、今回はいつものように中古品だけの仕入れです。

 

仕入れに行くといつも思いますが、せどりなんてやり方さえわかれば本当に簡単ですよね。

 

なんて偉そうに言ってますが、過去の自分を振り返ってみると・・・

 

6年前にせどりを始めて、本来利益を出すためにやっているはずなのに、帳面上で利益は出ているけど毎月の支払いがいつもぎりぎりの状況で、仕入れ代金のクレジットカード支払いのためにせどりをしている状況になってしまい、辞めるタイミングも見失って挙句の果てにアカウント停止を食らって大借金を抱えることに。。

 

その借金を返済するために、更にせどりで売り上げをあげていきましたが、毎月毎月どんなにやっても利益は残らず負のスパイラルにハマっていきました。

 

もう後がなくなり死ぬことを考えていましたが、今までのやり方の真逆の中古せどり(中古せどりの中でも独自の究極の中古せどり)を始めて、一点の光が見え始め、それをあらゆる場面で応用していくと、点と点がつながっていき完全に太い一本の線が出来上がって今に至ります。

 

今振り返ると、なぜ私がそこまで窮地に陥ったかという理由は明白です。

 

その理由は、「多額の仕入れ資金が必要で利益の低いせどりをしていたから」です。

 

商売の基本である「安く仕入れて高く売る」ということに全くフォーカスできてなかったんですね。

 

当時は、せどりで情報発信をしているいろんな人の記事を読んで、「こんなに仕入れする必要があるのか!」「車パンパンに仕入れをしないとダメだ!」「月商を上げることが一番重要だ!」と、全く的外れな情報に洗脳されていました。

 

だから商売の基本である「安く仕入れて高く売る」ことが棚上げになってしまってたんです。

 

この過去の私の状況を見て、「今の自分と似ている」と思った人は本当に要注意です。

 

というか、はっきり言うと赤信号が灯っていると考えてください。

 

私と同じ悲惨な状態になるまえに、本来の商売の正しいやり方に改善していってくださいね。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、久しぶりの自分用仕入れの模様をお伝えしていきたいと思います。

 

ではどうぞ!

 

 

約3ヶ月ぶりの地元のハードオフ

 

この日は会社から一番近いハードオフへ行きました。

 

会社から一番近い場所にある店舗ではありますが、仕入れで行くのは3ヶ月ぶり(もっとかも?)くらいになると思います。

 

市内では一番大きなお店で、ホビーオフやブックオフも併設されているんですが、田舎だけに特に美味しいお店ではありません。

 

そんなお店なのでお店に行くまで全然期待もせず「2、3点でも拾えたらOK」くらいのつもりでいたんですが、店内に入ると何故か今まで見たことがないくらい商品が増えていました。

 

12月ということで断捨離する人が増えているのか、はたまた自分自身が荒らしてないから商品が増えたのか・・・答えはわかりません^^;

 

でも、商品が多いということはそれだけチャンスも多いので、ササーッと高速チェックをしていったら、こんな感じで拾えました。

 

 

数は大したことないですが、仕入れの安さと利益の大きさに自信があります。

 

仕入れ値2800円で見込み利益11000円くらいあります♪

 

このお店でこんな美味しい仕入れは久しぶりです。(めったに行かないので久しぶりなのは当たり前ですね 笑)

 

「これは幸先良い」とルンルン気分で隣のホビーオフにも行っちゃいました。

 

 

ホビーオフ

 

ホビーオフに来ると、珍しくせどりをしている人がいました。

 

クリスマス商戦で仕入れをしているのか、男の子に人気の定番品のコーナーにずっと張り付いて全頭チェックしてるような感じでしたよ。

 

昔の私を見ているようで・・・ご苦労さまです。

 

で、私はその人とは全く違うところでマイペースで商品を探してみたんですが、15分ほどでこんな感じで取れたのでそのままレジで会計してサッサと出ていきました。

 

 

こちらの見込み利益は8000円台です。

 

仕入れは1800円なのでかなり良い感じです。

 

○○ブ○ックで未開封品があったのが大きかった(^^)

 

ちなみに、お店を出る時にさっきのせどらーさんをチラッと見てみましたが、カゴには1つしか商品が入ってなかったです。。

 

これでハードオフとホビーオフ両方で19000円台の見込み利益。

 

要した時間は40分ほどです。

 

19000円でも十分いいんですが、キリが悪いのでどうせなら20000円超えてフィニッシュということで、もう1店舗だけ行くことにしました。

 

 

オフハウス

 

この日最後に行ったオフハウスは、仕入れの店舗リストにも入ってないようなお店です。

 

過去何度か仕入れはしていますが、1点か2点仕入れできればいい感じのあまりよろしくないお店なので、この日もとりあえず1点拾って総利益額を20000円以上にするために行ったつもりだったんですが、ここもどうやらお店の状況が変わっているようで、過去最高に仕入れができました♪

 

 

ここで4点も拾えるなんて初めてです。

 

しかも、お店の一部分しか見ずに4点なので、時間を掛けて他のところも見れていたらもっと仕入れできていたと思います。

 

結局、トータルの見込み利益は2万円台後半まで持っていけました(^^)

 

 

中古仕入れまとめ

 

今までずっとよろしくなかった店舗をまわりましたが、良い方に状況が変わっているようでちょっとうれしかったです(^^)

 

仕入れをする際は、仕入れをしやすい店舗をリスト化してまわるのが一番効率がいいですが、このように店舗の状況が変わることもありますので、リストから外しているお店もたまには覗いてみるといいですよ。

 

やはり店舗って「人」でできていることがよくわかります。

 

人を知ればお店を知れる。

 

お店を知れば商品を知れる。

 

だからやり方が分かれば仕入れなんて簡単です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました