これからせどり物販を始めようと持っている人やせどりを始めて間もない人などで、店舗のまわりかたがよくわからないという人は私がせどりを始めた時にやってた方法を教えますのでぜひ参考にしてみてください。
ちなみに私はこのやり方をしたことで、イッキに月商60万円の利益14万円を達成することができました。
それでは早速ご説明しますね。
①自分の動ける圏内で仕入れできそうな店舗を最低30箇所挙げてください
あなたがお住まいの地域にも、ブックオフ・TSUTAYA・ヤマダ電機・ケーズデンキなどいろいろな店舗が存在すると思います。
その中で、仕入れをするために行く店舗を30店舗書き出してみてくださいね。
【例】
ブックオフ〇〇店・ブックオフ◇◇店・TSUTAYA□□店・TSUTAYA△△店・・・
※系列店で、動ける圏内に複数店舗がある場合は、それぞれを1店舗に計上してもOKです。
※「30店舗もない」って悩んだとしても、がんばって必ず30箇所以上挙げてくださいね。
②書き出した30店舗のうち、平日寄れるグループと、休みの日に行けるグループの二つに分けてください
まず、書き出した30店舗から更に、平日仕事帰りなどに効率よく周れる店舗グループを作ってください。
(仕事帰りにまわれるのがたとえ1~2店舗しかないとしても問題ありません)
平日に寄れそうな店舗グループを作れたら、次に休日に周れる店舗グループを作ってください。
休日は平日より時間が取れるので、一つのグループの店舗数を多く作れますよね。
もちろん平日の店舗とダブっててもいいですよ。
できましたか?
それでは・・・
③グループ分けをした店舗をとにかく必ずまわってください
平日の仕事帰りにお店に寄れる日は、必ず寄って商品をリサーチしてください。
(外回りで自由がきく人は仕事の空き時間でもOKです)
なお、仕入れできる・できないは関係ありません。
リサーチを繰り返すということが重要です。
最初はたとえそのお店で仕入れできなくても、何度も通ってリサーチすることで商品の知識やそのお店のクセ少しずつ見えてきます。
私が初月で60万円以上売り上げるためにした、店舗せどりの最初のまわり方はたったこれだけです。
これを聞いたあなたは、「こんな内容ならわざわざ読まなきゃよかった」と思われるかもしれませんが、せどりを始めて売上と利益が上がらず悩んでいた私が、0から1にイッキに変化できた方法は本当にこれだけです。
ノウハウもスキルも必要ありません。
このとき売上60万を出した私も、ノウハウもスキルもありません。
だから、せどり教材を買うくらいならそのまえにこれを行ってみてください。
平日と休日にまわれる店舗グループを作成し、時間があるときには必ずお店をまわること。
このふたつをしっかりやれば、月商50万なんて普通にクリアできます。
ちなみに、私は片田舎在住ですが、そんな場所でもできました。
せどり物販を始める人で、いきなりノウハウを追い求める人も多いですが、せどりはノウハウだけでいきなり稼げるようなものではありません。
ノウハウというものは、自分の足で行動し、自分の目で実際に見て、それを繰り返すことで自然に身についてくるものです。
特に、店舗せどりでも電脳せどりでもそうですが、お店によってクセがあります。
「この店舗はこの商品が仕入れやすい」
「毎週◯◯曜日は普段より新しい商品が増えている気がする」
「このお店の店員さんは他のお店より値下げを頑張ってくれる」
などなど・・・
これら自分の足で仕入れた情報は、決してライバルに負けないあなただけの強力な武器になっていきます。
この方法で3日続けてお店をまわっても仕入商品がひとつも見つけられなかった時、半分以上の人は次の日から行動をやめてしまうと思います。
それでも、あなたは次の日からも続けてください。
私がこの方法で最初に商品を見つけるのに、5日掛かりました。
でも、商品を見つけた時は本当に嬉しかったですし、その後同じ店舗に繰り返し行く度に仕入れできる商品はどんどん増えていきました。
それまでは、自分の中ではいろいろ探して見ているつもりでも、全然見れてないところだらけだったんですね。
あなたも続けることができれば、そう遠くないうちに私と同じような現象が起こると思います。
だから、なかなか思うように商品を見つけれなかったとしても諦めずにやり続けてみてください。
継続して1ヶ月経った時には始める前と別人のようになっているでしょう。
今、私は実際に成果を上げた方法をあなたにお教えしました。
あとはこのボールを受け取ったあなたがやるかやらないかにかかっています。
せどり物販に限らず、なんでも0から1にすることが一番むずかしい段階です。
この記事を最後まで読んでくれたあなたは、必ずやれる人で売上100万円くらいは普通に達成できるポテンシャルを持っている人だと思います。
さあ、今すぐ行動に移しましょう!
コメント
[…] 【元記事】 https://00m.in/HkU0z […]