せどりコンサル 新潟県で仕入れ同行レクチャーをしてきました♪

コンサル

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

新潟県のコンサル生さんと、令和2年一発目のコンサル同行仕入れをやってきました。

 

この時期の新潟といえば!

 

 

 

ドカ雪っ!

 

というイメージしかないですが、今年は異常すぎる暖冬のせいで街のどこにも雪がありませんでした。

 

せどりの仕入れをするときは雪がないほうがいいですが、はるばる雪国に来たのに雪がないというのは、ちょっと残念な気も・・・^^;

 

でも、行きの機内からは結構な雪景色が見れたので、これで満足できましたけどね(^^)

 

 

さて、決して旅行で行ったわけではないので、余談はこの辺にして、まずはコンサル生さんの紹介から始めたいと思います。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回コンサルを受けることになったのは、私と歳が近い『Hさん』という紳士です。

 

 

Hさんは、アパレル系のせどりはやっていますが、さらに収入の柱を増やすために中古せどりを始めることにしたそうです。

 

この2日間一緒に行動していきましたが、お話していても非常に面白く、中古せどりをしてその先にある目標まで明確になっている状態なので、今後の成長が非常に楽しみです。

 

では、2日間の同行仕入れレクチャーの模様を見ていきましょう♪

 

 

せどりコンサル同行仕入れ初日

 

初日はこのような店舗ルートでまわっていきました。

 


ハードオフ

オフハウス
(併設店)

セカンドストリート

オフハウス

セカンドストリート

オフハウス

ハードオフ
(併設店)


 

コンサル同行初日は説明メインになるので、いつもこの程度しかお店に行けませんが、一人で仕入れに行くとこれの2倍以上まわれるようになりますよ。

 

 

1軒目ハードオフ

 

ハードオフに入るとまずは見るべき場所や商品をレクチャーしていきました。

 

今までのコンサル生さんもみんな共通して、見る場所と商品を教えると「たったそれだけ?」「そんなんで大丈夫なの?」って顔をされますが、その理由を説明すると皆さん「なるほど!」「そうだったのか!」となります。

 

なぜなら、私が見る場所や商品は、店員さんやライバルせどらーの心理を元に考え抜いて導いた答えだからです。

 

これさえ理解すれば、経験に関わらず仕入れなんて誰でもできるようになります(^^)

 

私の中古せどりは、仕入れの段階で販売完結までの99%以上が確定しているようなものなので、完璧な仕入れさえできればあとは思いどおりというわけです。

 

ということで、Hさんにやり方を教えた瞬間に、1軒目のハードオフで早速高利益な商品をGETしていました♪

 

330円仕入れで4000円台または5000円台で販売できるオイシイ商品です(^^)

 

その他、さらっと店内を見てこのくらい仕入れをして、隣のオフハウスに移動しました。

 

 

 

2軒目オフハウス

 

ハードオフで会計したあとは、併設のオフハウスでレクチャーです。

 

オフハウスはいろんな商品があって楽しいですね(^^)

 

でも、いろんな商品があるからこそ、何を仕入れするべきかわからないという人も多いです。

 

まあ、答えを言うと何を仕入れてもいいんですけどね^^;

 

しかし、それではただの全頭検査になってしまうので、やはり人の心理を考えて行動していく必要が出てくるわけです。

 

そうすると、このくらいは簡単に仕入れできるようになります。

 

 

もちろん、この中にもHさんが仕入れしたものもありますよ♪

 

というか、Hさんが見つける商品は高利益なものばかりでした^^;

 

 

3軒目セカンドストリート

 

オフ系2店舗に行ったあとは、セカンドストリートへと向かいました。

 

セカンドストリートといえば、アパレルリユースのお店が多くて、トータルリユースのお店が少ない傾向にありますが、新潟県に関してはそれが逆になります。

 

県内にあるセカンドストリートの大半がトータルリユースで、アパレルリユースは2店舗ほどしかないというせどらー天国ともいえる地域ですね(^^)

 

ここでも簡単に仕入れができてすぐにカゴいっぱいです。

 

 

このあとHさんから聞いて初めて知ったんですが、ハードオフって新潟発祥だったんですね!

 

「新潟にはどうしてこんなに店舗が多いんだろう??」って不思議に思っていた謎が解けました。

 

今まで見たこともないような、楽器専門のハードオフがあったり、関東でしか見たことなかったガレージオフもあったりと、本社お膝元でちょっとうらやましくなりました。

 

 

 

その後の初日仕入れ結果

 

セカストの後に行った店舗での仕入れ結果も掲載しておきます。

 

オフハウス仕入れ

 

 

セカスト仕入れ

 

 

オフハウス仕入れ

 

 

ハードオフ仕入れ

 

 

これで初日は終了です。

 

この時点でHさんは、それぞれの店舗で威力を発揮する『最強仕入れルーティン』も理解できたので、2日目は本格的に仕入れをしていきます。

 

 

夜のミーティング

 

夜はHさんに誘われてホテル近くの居酒屋で食事をしながらミーティングをしました。

 

新潟はドカベンの生まれ故郷なんですね。

 

 

山田太郎を撮ってませんけど笑

 

 

この瞬間が最高ですね(^^)

 

Hさんは、どこのお店でも必ず仕入れできることにちょっと驚いていたようで、そこに希望も見いだされていました。

 

また、仕入れ値があまりにも安すぎて、カゴ一つ分の仕入れをしても会計が1000円台や2000円台という事実にかなり衝撃を受けていて、リスクのないせどりに満足げな様子でしたよ♪

 

初日はこれだけ仕入れしても、トータルで10000円台ですからね^^;

 

ちなみに、私はこの2日間で『油揚げ』に一番衝撃を受けました。

 

 

油揚げを味噌汁などに入れることはあっても、メインに食すという習慣がないので、「この食べ物は何?」って顔をしていると、Hさんが「美味いですよ!」と言うので半信半疑で注文してみると・・・

 

めちゃくちゃ美味い!

 

というか、美味すぎる!

 

一瞬で胃袋を掴まれてしまい、最後にもう一回注文してしまいました^^;

 

通販もあるようなので、これはリピート確実ですね。

 

 

せどりコンサル同行仕入れ2日目

 

2日目に行ったお店の流れはこのような形です。

 


ハードオフ

ホビーオフ

オフハウス
(併設店)

ハードオフ

オフハウス
(併設店)

ホビーオフ

セカンドストリート


 

こうみると結構まわってるように見えますが、前半3店舗をゆっくりまわりすぎて、残りは急いでまわっています。

 

飛行機の時間で4時過ぎには空港に行く必要があるのに、前半時間を忘れてゆっくりしすぎてました^^;

 

では、仕入れ結果を見ていきましょう。

 

 

個数は少ないですが、1軒目のハードオフで330円仕入れで最低でも8000円以上で売れる商品や、他にも利益の大きい商品も仕入れたので、2商品が売れただけで初日の仕入れ分全てのもとが取れます。

 

つまり、残りの商品は全て利益です。

 

こんなせどりをしているから、嫌でもリアルにお金が残ります♪

 

利益率10%あるかないかの新品せどりをしている人や、中古せどりでも利益率30%程度の人は、このように圧倒的利益のせどりに根本から変えていかないと、いずれ必ずお金がまわらなくなりますよ!

 

これは私自身が経験しているので断言できます。

 

 

まとめ

 

新潟県での2日間のコンサル同行の模様をお伝えしました。

 

四国からの出張でしたが、気温差もわずかだったので東北(もしくは北陸?)に来ている気がしなかったですが、非常に充実した2日間となりました。

 

これからHさんは独り立ちして仕入れを行いますが、ここからが本当のスタートなので、全面サポートして早急に結果を出していただきます♪

 

来月上旬は山形県のコンサルが入っています。

 

2連続の雪国となりますが、できれば次回も雪のない(少ない)状況であってくれることを祈っています。

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

コンサル 仕入れ同行
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました