【せどり同行仕入れ in 山形県♪】女性コンサル生さんにレクチャーしてきました!

コンサル

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

7日、8日の2日間で、コンサル生さんと一緒に同行仕入れをしてきました。

 

今回コンサルを受けることになったのは、雪国の山形県にお住まいのMさん(女性)です。

 

 

Mさんはせどり未経験の超初心者ですが、2日間の同行で、仕入れ方法からモノレートの見方など、マンツーマンで直接レクチャーすることによって、その辺のせどらーなんて一気に抜き去る敏腕せどらーへと変貌します(^^)

 

男性も女性も関係ありませんし、逆に女性は細かなところまで気付く人が多いので、成長が早いですよ。

 

同行前は不安もあったMさんですが、この2日間でどのように変わったのか、実際の仕入れ状況お伝えしながら見ていきましょう♪

 

 

南国の四国から雪国の山形に向けイザ出発!

 

前回の新潟県と同じように、飛行機直行便がなかったので、大阪伊丹空港から山形へと考えていたんですが、今回はゆっくり時間を掛けて夜行バスで新宿に行き、新宿からも高速バスで山形に向かいました。

 

新宿です↓

 

新宿から山形までは、時間は掛かりましたが車窓からめずらしい景色を見ながら目的地まで行けたのはいい思い出になりました。

※決して旅行に行ってるわけではないですけど^^;

 

当日は、今季一番の寒波と重なり、本当に山形までたどり着けるのか心配しましたが、雪もなかなか降ってこなくて「大したことないじゃん」なんて思っていると、福島県の那須高原あたりから少し雪が落ちてきました。

 

バスの休憩で外に出たら、気温が全く違っていて既にガクブルです!

 

 

「福島でこの寒さってことは山形に着いたら氷の中の状態じゃないの?」と不安を抱きながら更に進んでいくと、予想通り一瞬で世界が変わってしまいました。

 

 

蔵王を通過して山形駅に到着し、バスを降りた一歩目で足を滑らせて転けそうになったのは参りました(-_-;)

 

 

宿泊先のホテルは、駅から徒歩3分程度の近くにあるんですが、その道中だけでも3回ほど足が滑りましたので、やはり雪の振らない地域の人間の歩き方は通用しないんですね^^;

 

現地の人は、こんな道を普通に歩いている姿を見て、すごいと思ってしまいました。

 

 

これ、完全に凍っていますからね!

 

さて、そんな感じでいよいよ明日から同行スタートです!

 

 

コンサル同行レクチャー初日

 

山形県の街は南北に長いので、初日と2日目で北と南に分けてお店をまわることにしました。

 

で、先にお伝えしておきますが、今回のコンサルの模様は、コンサル生さんたってのご希望で、お店の場所や名前は全て伏せていますのでご了承願います。カモフラしているため写真も白黒です^^;

 

だから、いつもなら「1軒目のハードオフ」「2軒目のオフハウス」などと書いていますが、この記事には「1店舗目」「2店舗目」という書き方をしますね♪

 

それでは、1店舗目です。

 

同行一発目のお店に行って、仕入れ方法をレクチャーしましたが、私のやり方とMさんのフィーリングがかなりマッチしたようで、Mさんはもうこの段階で楽しいという感覚が芽生えていたようです。

 

ただ・・・一発目のお店の商品はかなり辛かったです。

 

Mさんにも言いましたが、冗談抜きでここ1年間で一番シビアな値付けのお店でした。

 

だって、Amazonの新品価格と同等の高いものばかりだったので。。

 

通常ならこんなお店は5分で出るんですが、仕入れ方法のレクチャーをメインにして、2点だけ仕入れをして次のお店に移動しました。

 

 

普通のせどらーさんならボウズという結果でしょうね。。

 

山形県は値付けがかなり厳しい地域の予感がしてきました^^;

 

移動中、山の雪や道路沿いの雪に衝撃を受けながら「すごいすごい!」と子供のように喜んでいると、Mさんは「山形ではこんなの春だ」って言うんです。

 

 

いつもなら、これの何倍も雪が積もって山も街も全てが真っ白と言うので、本当に豪雪地帯なんですね!

 

そんな光景を、テレビではなく、この目で実際に見てみたかった気もします^^;

 

そんなこんなで、楽しくお話しながら走っていると、あっという間に2軒目に到着です。

 

このお店では、早速1軒目にレクチャーした内容どおりに商品を見ていってもらいました。

 

2人で並んで商品をチェックしていると、気になる物や疑問点がある度にすぐに質問をぶつけてもらえるので、商品の善し悪しやモノレートの細かな見方、見逃しがちな注意点などをその場で教えることができます。

 

そして、コンサル生さんはその都度メモをして記録を残せるので、それがそのままバイブルとして残ります。

 

もちろん、同行終了後の独り立ちした後も、お店で仕入れをしながらその場でLINEでレクチャーするので、常に私と一緒にお店をまわっている状況になるから、うまく行かないわけがないんです(^^)

 

このお店では、半径1メートルの中からカゴに収まりきらないほどの商品を拾って、これだけで見込み利益1万5000円以上行っています。

 

 

Mさんは、これだけ簡単に利益が取れることにも驚かれていましたが、それと同時に仕入れのあまりの安さにも驚かれていました。

 

普通のせどりなら、1商品で5000円のお金を使うことなんて多々あるのに、こんなに大量に仕入れをしても2000円台や3000円台のお金で済みます。

 

なぜなら、商品ひとつあたり数百円ほどの仕入れ単価なので(^^)

 

仕入れ金額の5倍くらいの見込み利益もあるので、これで稼げないわけがないですよね。

 

逆に、このやり方でお金が残らないようにする方法がわからないです^^;

 

その後も、3軒目、4軒目とレクチャーをメインに商品も拾っていきましたが、3軒目に行ったお店は価格も異常に高いし、商品は少ないしで、店舗リストに入れなくていいようなお店でした。

 

拾ったのも1点だけです。

 

3店舗目(1商品のみ)

 

4店舗目(7商品)

 

説明と移動で時間をかなり使ったので、この時点でもう夕方です。

 

初日は説明がメインとはいえ、ちょっと仕入れが物足りない気がしたので、あと2軒だけお店に寄ってみることにしました。

 

Mさんは、この時点で各店舗の仕入れ方法もマスターしている状態なので、最後の2軒は仕入れモードでのお店まわりをした結果

 

5店舗目(7商品)

 

ここでの見込み利益は2万円程度あります。

 

500円仕入れの5000円売り

 

500円仕入れの9000円売り

 

こんな商品が多かったので♪

 

6店舗目(7商品)

 

ここでも見込み利益2万円あります。

 

しかも、ここはまだまだ仕入れできていましたが、Mさんも私も疲れて途中でやめた状況です。

 

途中でやめずにきちんと見ていると、この倍以上の利益は確保できていたと思います。

 

だから、このお店はMさんが独り立ちしてから、再度行ってもらうことにしています♪

 

以上、初日の結果でした。

 

トータルの仕入額は1万円台後半ですが、利益はその4倍以上取っています。

 

せどりはこのようにやらないと、お金が残らないし増えていかないですよ。

 

 

コンサル同行レクチャー2日目

 

2日目は移動距離が長くなったのと、私の帰りの新幹線の時間のせいで、あまり店舗数をまわることができませんでした。。

 

仕入れ結果を一気にお見せしますね。

 

※Mさんも高利益商品を複数GETしていますよ♪

 

 

最後のお店で最後に見つけた商品は、MさんがGETしています。

 

1300円仕入れで、9500円くらいで売れている、モノレートのグラフもバキバキの良い商品ですよ♪

 

ちなみに、途中もう1軒仕入れしているんですが、写真を取り忘れちゃいました^^;

 

仕入れが終わってそのままMさんに駅まで送ってもらい、今後のフルサポートで一気に目標達成をしていくことを一緒に約束し、帰路につきました。

 

山形はさくらんぼが美味しいそうなので、「季節になったら贈りまーす♪」って言ってくれたので、私も今度みかん贈りますね(^^)

 

で、2日目の利益は計算していませんが、この日も結構行っていますよ♪

 

 

まとめ

 

コンサル初の東北同行レクチャーでした。

(前回の新潟は東北ではないそうなので・・・)

 

正直、山形県に行く前にネットで店舗の数や場所を調べてみると、「これは仙台や福島くらいまで足を伸ばさないと厳しいかな?」とも思いましたが、やはり最強仕入れ手法でお店まわりをすると全く関係ないです♪

 

人の心理を考えて作り上げた仕入れ方法なので、日本全国心理は共通だからどこでも通用すると確信していますし、事実そうです。

 

お金を稼ぐために始めたせどりで悩んでいる人は、無駄な時間は使わず正しい起動に修正していきましょう!

 

一度しかない人生で限りある一生です。

 

悩み苦しみ悲しむことはやめて、1日も多くの日を楽しく有意義に過ごせるようにしていきましょうね♪

ありえないスピードで驚愕の成果続出中です↓↓↓

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

コンサル 仕入れ同行
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました